6月のお買い物メモφ( ̄  ̄*) その2

8月。 こちらはねぶた祭りも始まりました。

うちのちび姫(3歳)はねぶたが大好き。

自転車を15分もこぐと、ねぶたの運行経路にたどり着くので、

今のところ毎日ねぶたを見に行っています…(今夜も行くのかな?)

兄弟4人のなかで、一番ねぶたにはまっているちび姫。

201706


家族の中で最も、短い青森の夏を堪能しています^^


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

8/5から楽天のセールが始まりますね。

今回も少しだけお買い物する予定です。

さて、前回に引き続き、6月のお買い物メモです。【覚書】


【アーモンドプードル】



週に3日ほどHBでパンを焼く我が家。

アーモンドプードルを入れたパンは食感がさっくりとしたパンが焼けます。
(なんちゃってデニッシュ風)


【スコープさんでのお買い物】

 

スコープさんでは人気のタオルがバグ発生?で2枚で1枚分のお値段で買えてしまったので

勢いで購入してしまいました。

洗い始めは糸くずがたくさん出て大変だというレビューが多いけど、大丈夫かな?



【プリンカップ】



今年の夏はプリン、ゼリーを手作りしておやつ代を浮かせたい?

と思い、耐熱ガラスのプリンカップを購入。

シンプルですが、重ねて収納できるし今夏大活躍です^^


【小物整理ポケット】

  

ウォールポケットは子どもたちの冬の小物(ニットの帽子や手袋スキー手袋等)を

整理・収納するために購入。

両面に収納できるのですっきり片付きました。

あと、バッグ類を断捨離したので、冠婚葬祭用のバッグを入れるため

バッグハンガーを購入。 これも想像通りでいい買い物でした。


【子供用ハーフパンツ】



お嬢(小4)とちび姫(3歳)の普段履き用のハーフパンツを購入。

履き心地がものすごくいいらしく、ヘビーユーズとなっています。



【自転車用ポンチョ】



自転車通勤する父のために購入。

傘さし自転車運転は交通違反となりますので。



【半鐘やさん】

  

半鐘やさんではいつものパンミックスとドライイーストを。

最近全粒粉を混ぜたパンを焼くのがマイブームなんですが、

間違って粗挽きの全粒粉を購入してしまい…><

ザクザクした食感の好みの場合はものすごくいいと思うのですが、

うちの家族(特に子供たち)には不評でした…

次回のセールで普通の全粒粉を買わなきゃ…


【ベビーカー】




B型のベビーカーはすでに持っていますが、対象が7か月〜であるため、

「せっかく育休でヨウくんと一緒にいられるんだから!」と

思い切って、1か月から使えるベビーカーを新調しました。

前回のスーパーセールの目玉商品でお安くなっていたのと、色んなクーポンを駆使して

10000円位で購入できました。

なんといっても座面が地面より高め(53cm)というのが気に入りました。

地面からの照り返しの熱って、結構熱いと思うので。

使い倒すぞー!


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ももびー
今年の春。
何を思ったか、「青森にねぷたを見に行くぞ」と言っていたご主人様。
はい、その時だけで話しは進んでません。
退職して、自分的には気持ちに余裕があるのか、様々な地名を挙げて「行くぞ」と言ってましたが、その後がさっぱり。
一度、見てみたいなぁ。
miffy_suzuさんはそんなに近かったんですね。
便利で良いわぁ。

折角の育休の夏休み、という事で頑張ってますね。
子供の頃のおやつと言えば、うちの娘はポテチが好評でした。
子供が小さい頃に家に居たのは娘の小1の7月まで。
お友達も来て採れたての自家製ジャガイモをスライスして揚げただけ。
それにお友達は感激してくれました。
プリントかも昔、作ったなぁ。
最近はおからでケーキを作れるって知ったので作ってみましたよ。
意外に簡単♪

娘の退職は難航してます。
あーいえばこういう、って感じで店長にこちらの気持ちが通じないらしいです。
  (土日休みたいならパート同士で相談して決めたら良いじゃない、って感じで)

草取りお疲れ様です。
一度根こそぎ取れば、翌年はかなり楽になります。
そして、早めの対処が一番。
草ボウボウだとゴミも捨てられちゃったりしますよ。
頑張ってくださいね。
2017-08-07 #- URL Edit
ぴっぴあの
miffyさん こんばんは

ねぶた好きのちび姫ちゃん
まだ3歳なのに、ちゃんと自転車キーコキーコして
見に行くんだぁ
想像するだけで微笑ましいです。
短い夏の思い出が、今年もいっぱいふえますように。

手に持っている絵は、父の日の・・かな?
じょうずに描けてる
(パパのお顔は知らないけれど・・笑)

そしてmiffyママの
ぷるぷるのプリンとゼリー
ワタシも食べたい
2017-08-07 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示