'17 ねぶた祭り その1

お盆がやってきますね。

青森はねぶた祭りも終わり、なんだか夏の暑さも落ち着いて(?)

ここ数日は一気に過ごしやすい気候になっています。

朝晩は少し肌寒かったりして、なんとなく秋の気配を感じるような気も…



さて、遅ればせながら今年のねぶたを少しだけアップします。

まずは、祭りが始まる前にラッセランド(ねぶたの作業小屋が並んでいる場所)に

行って撮影したもの。

IMG_3314

IMG_3295


子どもたちのお昼寝が終わってから出かけたら(16時頃)、

もうほとんどの小屋が作業終了してて、開いているところは少ししかありませんでした。残念。

来年はもう少し早めの時間に出かけよう…(反省)

IMG_3301

↑仕上げ作業を急ピッチでされているところもありました。

お邪魔にならないように、少し離れて写真をパチリ。


今年は、こんな変わりねぶたも。

IMG_3304

↑ごま油持ってるねぶたさん。


IMG_3305

↑美肌を気にするねぶたさん。

IMG_3306

↑蚊に刺されるねぶたさん。
(スポンサー関係ねぶたなんですね。)

IMG_3312

↑ウルトラマンねぶた。


↓ちなみに、夜になって灯りが入るとこんな感じ。
IMG_3337



さぁ、夜のねぶたが楽しみになってきました。

つづく…

↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示