FC2ブログ

7月のお買い物メモ☆その2

9月の楽天のセールも終わって、若干燃え尽きております…

気候も一気に涼しく(というか、朝晩は寒い?)なってきたので

子どもたちの衣替えをしなくては…

更新遅れ気味ですが、7月のお買い物メモの続きです。【覚書】


【中2男子への夏用パジャマ】



中2のちーの夏用のパジャマ。

さらっとした生地で洗っても乾きやすいし、夏にもってこいです。



【ひのきキューブ】



7月のセールでたまたま見かけて、衝動買いした品。

1cm四方程度のヒノキのキューブがたくさん入っています。

お好みのアロマオイルを垂らしてもよし、そのままでヒノキの香りを楽しむのもよし。



【ベビーカー照り返し防止シート】



ベビーカーに乗せた際に、地面からの照り返しで結構暑いらしい…

というのは上3人の子どもたちで実証済み。

今年の夏を乗り切るべく、照り返し防止シートを購入しました。

アップリカのスティックでしたが、装着は問題なし。

あとは少しでも快適にヨウ君がベビーカーで過ごせればいいなぁ。



【壁掛けフック】



ずっとほしかったレムノスの掛け時計を先ほどようやく購入。



キッチンから見える位置に飾りたくて、金具を探してこちらを購入。

取り付けも簡単だし、強度も割とあるので機会を見てもう少し買い足そうかな。



【水ピカ】

 

換気扇掃除の強い味方、水ピカ。

ストックが切れてきたので買い足しです。

ショップで売っていた霧吹きボトルを同梱で購入しましたが、これまた使いやすい!

お安いし、色味も白っぽいシンプルなボトルなので、同梱にお勧めです。


【スーパークールタオル】



水にぬらすとひんやり冷たくなるタオル。

今年の夏の暑さ対策(夏休み中の出校日や部活)に、子供たち用として購入。

長さ短めのver.らしいのですが、子供たち的には全く問題ないみたいです。

普通に洗濯機でお洗濯できる、というのも購入の決め手となりました。


【トラベルポーチ】



たまたま、楽天のセール時にお安くなっていたのを見かけて衝動買い。

お安いので大丈夫かな?と思っていましたが、

思っていたよりもしっかりしたお品で、使いやすそうです。

早速ちーの、夏休み中の2泊3日の勉強合宿に役立ちました。


【草取りグッズ】

  

我が家には小さな、小さな花壇があるんですが、

実は、母はこの花壇が嫌いです。 大嫌いです。

家を建てるときに、いつの間にか勝手に作られていた、という印象があって、

全く愛着をもてないまま過ごしています。

でも、毎年ツツジは枝を伸ばすし、気づくと草は生えるし(防草シートとか敷いているのに)。

この、全く楽しくない、花壇の維持作業(しかも家族内で母しか作業をしない・怒)を

少しでも楽にできないかと、草取り道具を新調しました。

すぐに届いたんですが、その後2か月ほど、手つかず(←やっぱりきらい・苦笑)

宝くじが当たったら、真っ先にこの花壇をなくします! (←という夢を見たくらい嫌いな花壇)



【着物クリーニング】



ヨウくんのお宮参りも終えて、お祝着をクリーニングに出そうと思い、

色々調べていました。

上の子たちの時は、地元の着物クリーニングやさんに出したこともあるんですが、

とにかく着物のクリーニング代って高い…

お値段も安そうだったし、送料もショップ負担してくれるらしいので、

試しにこちらのクリーニングやさんにお願いしてみることにしました。

査定の結果、着物と襦袢は別料金だったこと、しみ抜き代もプラスとなることで

結局5000円ほどとなり、地元のクリーニング屋さんと同じ位になったかも…

でも、お祝着は孫が生まれるまで出番はないと思われるため、

ここはしっかりしみ抜きもお願いすることにしました。

はぁ、着物のクリーニング代って本当に高い…


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ももびー
勉強合宿なんてあるんですね。
ちー君、大変だなぁ・・・
だって、受験はまだですよね?
来年はもっとなのかな。

草取り、私も昔はしない方でしたが、やりだすと気になります。
綺麗になると気持ち良いじゃないですか。
そして、綺麗にしておけば虫も減る。
実際ムーもGもかなり減ってます。
今年、うちのメダカの発泡スチロール容器を突き破ってチューリップが芽を出しました。
植物の力って凄いです。
その力を阻むには、小さいうちに摘むこと。
大きくなると種を撒き散らすし、小さい時の方が抜きやすい。
今更花壇を無くすのは現実的ではないから何か好みの花を植えた方が・・・
植えた部分の草は減るし、何より気持ちが良いですよ♪

野菜にナメクジ多いですよね。
家庭菜園をしているブロ友さんが苦慮してました。
いつも思うのですが、声がけをしてから現れてくれればいいと思うんだけど、突然ですものね。
うちの水槽も去年はいなかった厄介者。
同じ生き物を飼ってても毎年同じとは限らないんですね。
今日も天気が良かったのでチェックしたら更にニョロニョロしてました。
今後水替えが億劫になります。
2017-09-13 #- URL Edit
けんたのおとうさん
うん、花壇はいらないかな?
全部抜いて野菜を植えよう(笑)
必死になるかも(笑)
2017-09-18 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中3男子としっかり者の小5女子、マイペース4歳女児、目力ありのイケメン1歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産
'18年4月に再び職場復帰!
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示