FC2ブログ

2017 子連れ東京旅行 その3(ディズニーシー)

途中になっていた、今年の家族旅行記の続きです。

9月20日は「冒険とイマジネーションの海へ」の「東京ディズニーシー」です。


☆子連れディズニーの準備 その1「目的を決める」

ディズニーが大好きで、「ちび姫、ミッキーに会いたいなぁ」と訴えていたうちのちび姫さん。

前回ディズニーランド・シーへ行ったのは約2年前。 当時ちび姫は1歳半。

当然彼女に当時の記憶はありません。

なので、「とにかくちび姫に楽しんでもらおう!」というのが今回の一番の目的です。


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

今回のディズニーシーでのメインイベントは、「夜の水上ショーをちび姫に見せる!」に決めました。

奮発して、夕飯はディズニーシーホテル「ミラコスタ」のレストラン「オチェーアノ」のビュッフェを、

ちょうど夜のショーがレストランから見られる時間に合わせて予約しました☆
(予約はディズニーリゾート公式サイトより)


☆子連れディズニーの準備 その2「スケジュールを組む」

我が家のように遠方から出かけていく&めったに行けないという場合は

限られた時間でどれだけ効率的に動けるか、がとても重要です。

広いテーマパークをノープランで歩くのはかなり非効率的。

今回は幼児&赤子連れなので「ショーやキャラクターグリーティング多め」で

以下のようなプランを立てました↓

yotei01

このスケジュール、作るのにとっても、とっても苦労しました…。

まず、公式サイトでオープン時間と休止アトラクションを確認しました。

我が家が行った日は9時オープンで、お休みは「マジックランプシアター」でした。

あと、「ディズニーリゾート待ち時間・混雑状況のサイト」を参考にしました。

曜日や天候によって混雑状況がまったく変わってくるディズニーリゾートのアトラクション。

過去の混雑状況等を参考にしつつ、クリアしたいアトラクションやレストランのリサーチ、

エリアの確認、ショーの時間帯、子どもたちのお昼寝の時間帯・・・ 

考えることが多すぎる…

今回はスケジュールに初めて「ビックバンドビート」と「ステップトゥシャイン」の

ショーを組み入れてみました。

でも「ビックバンドビート」は抽選なので鑑賞できるかどうかは運しだい。

さぁ、どうだったでしょう??

☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

20170920_1

20170920_2 ←お昼の水上ショー


入園後すぐ、二手に分かれます。

父は大人気アトラクション「トイストーリーマニア」のファストパスを取りに行き、

母と子供たちはキャラクターグリーティングでミッキーに会いに行きました。
(途中シェリーメイのキャラグリも寄ってみましたがすでに大行列ができていたため断念)

20170920_3

待ち時間は40分くらいだったかなぁ。

ミッキーとのキャラグリとしては、早い方だと思います。

20170920_4 
↑まだ元気いっぱいのこどもたち。


この後、トイストーリマニアのFP(17:30)をゲットした父と合流し、

エレクトリックレールウェイでエリア移動して「ビックバンドビート」の抽選に挑みますが

残念ながら外れでした…
(この抽選はスマホでもできるんですが、スマホを持っていないので会場で直接抽選しました)

このままぐるっと歩いてエリア移動し、アラビアンコーストへ。

・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
・キャラバンカルーセル
・ジャスミンのフライングカーペット


アトラクションを立て続けに3つこなし、いったん休憩。

するとこの辺からちー(中2)に異変が。

心なしか口数も少なくなっていくちー。 んー、もしかしてやばいかも???

20170920_5
↑この辺からちーの元気がみるみるなくなっていきます。


・マーメイドラグーンシアター
・ジャンピンジェリーフィッシュ


2つのアトラクションをこなしたあたりで、ちーがいよいよダウン。

一人で宿に戻って休んでから再度合流することを提案し、本人もしぶしぶ了承。
(宿まではパークから直行のバスがあります。)


ちーと別れてから遅いお昼&休憩のために、

再びエレクトリックレールウェイでエリア移動し、「ケープコッドクックオフ」へ。

実はこのあたりで、ちび姫も体力の限界を迎えていたので、少しゆっくりしたいところ。

ここでは軽食をとりながらミッキー・ダッフィー・ジェラトーニたちのショーを見ることができます。

20170920_8


14:30過ぎだったので、お昼の混雑も落ち着き、ちょうどショーの合間だったこともあり、

待たずにすぐに着席することができました。(ラッキー)

20170920_9
↑ダッフィーとシェリーメイ。

20170920_10
↑おしりもかわゆし。

20170920_11
↑安定のかわいさ。ミッキー。

20170920_12
↑ジェラトーニはかわいい男の子のネコちゃん。

20170920_13
↑ミッキー、両手に花状態。


たくさん歩いて少々お疲れ気味だったちび姫も、

かわいいショーと軽食で元気復活。

その後、しばしお買い物タイム。隣のショップでちび姫にぬいぐるみを購入。




トイストーリマニアのFPまでまだ時間があるので、

今度はトランジットスチーマーライン(船)でエリア移動しドナルドに会いに。

20170920_7

30分くらい並んだかな?

本当は子どもたちだけで写真撮りたかったんですが、

ヨウ君がぐずったのでやむなく母も一緒に。

☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

再び船で移動して、少しショップをのぞいておみやげを探してみたり。

17:30頃、宿で少し休んで復調したちーと合流し、いよいよトイストーリーマニアへ。

20170920_15
↑お嬢(小4)はちーと一緒にライド。

20170920_16
↑ちび姫は母と一緒にライド。


20170920_14
↑ヨウ君は乗れないので父と待ってました。


その後、夕食の予約時間まで少し時間があったので、再度ぶらぶらショップを見て、

19:20頃、オチェーアノへ。

ビュッフェなので、子供たちもそれぞれ食べたいものを

食べられるだけお皿に乗せてきます。

ひととおり食べ終えたころ、夜の水上ショー開始のアナウンスがあり、

お店の人の案内でみんな外のテラスへ向かいます。


↓実際にレストランから見えた水上ショーの様子
20170920_17

20170920_18

20170920_19

20170920_20

ちび姫は初めて見る夜のショーに終始興奮気味。

ちび姫「ミッキー、よかったね。 大丈夫だったね」
(ショーの内容で、一瞬ミッキーがピンチになるので心配してたみたいです)


20170920_21
↑ショーの後席に戻ると、ナプキンがミッキーになってた!


これで子連れディズニーシーの一日は終了。

当初予定していた「ビックバンドビート」や「ステップトゥシャイン」が

見られなかったのは残念ですが、

まぁまぁアトラクションもこなせたし、別なショーも見られたので、よかったかなぁ。

さて、翌日はディズニーランドです。


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ももびー
一番の目的はミッキーかぁ。
そっかぁ。
あんなに嬉しそうにしていたら親は頑張った甲斐があるね(*^-^*)
でも本当に頑張ったなぁ。
私だったら出来ないかも。
ヨウ君、ママに抱っこされたら本当に大きいね。

ちー君、大丈夫ですか。
ちょっと休んだら復活出来たみたいだけど、やっぱり女子パワーには負けたかな。
私、ディズニーはとんとご無沙汰。
ダッフィーとシェリーメイあたりからよく分からない(;^ω^)
随分変わったんだろうなぁ。

ヨウ君、夜泣きかぁ。
もうそんなに大きくなったのね。
育児疲れ、大変な時間だね。
でも、育ちあげると懐かしいです。
たぶん孫を抱く事は無いと思うと尚更赤子が懐かしい。
今の大変さがずっと続く訳じゃないから頑張って。

試験、甘かったです。
あの頃、予定を入れないで勉強をしようとする日に限って突然友人から誘いの電話がありましたから。
誰にも言ってなかったから断る訳にもいかず。
資格を取るって、余程の覚悟が無いと出来ないですね。
2017-10-25 #- URL Edit
けんたのおとうさん
そうそう、計画性が第一ですね。
昔行ったときは、曜日の設定から間違えて
大混雑のときに行っちゃって、
入場制限に引っかかるところでした(笑)
楽しめてよかったですね(^^♪
2017-10-29 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中3男子としっかり者の小5女子、マイペース4歳女児、目力ありのイケメン1歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産
'18年4月に再び職場復帰!
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示