2017 子連れ東京旅行 その5(最終日)

恐ろしくゆーっくりとした更新となってしまった今年の東京旅行の記録。

今回でいよいよ最終回となります。


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

9月22日。

今年の東京旅行の最終日です。 

夕方(15時台)の新幹線で青森へ帰るので、観光は実質午前のみとなります。

今日はTHE・観光地、「東京スカイツリー」へ。

20170922_5



まずは外のフォトスポットで一枚。

20170922_4



建物の中はホテルのロビーとか美術館みたいな、ちょっとラグジュアリーな雰囲気。

我が家が目指すのは展望デッキ(350m)。

当日料金は大人2,060円、中学生1,540円、小学生930円。(3歳までは無料)

むむ。 結構しますな…


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

さて。

展望デッキまではエレベーターでびゅーんと行くんですが、

このエレベーターの内装がとにかく美しい!!

内装のパターンは4種類あって、日本の四季を表現しているとのこと。

我が家が乗ったのは「夏」のエレベーター。

夏のエレベーターは江戸切子で隅田川の空に打ち上げられた花火を表現したものだそうです。



すっごくきれいでした。

超高速のエレベーターは、展望台までの350mを約50秒で上ります。

美しい内装に見とれている間に、あっという間についちゃいます。



なお、展望台までのエレベーターは自分で選ぶことはできません。

案内されたのに乗り込むことになります。

ちなみに、帰りのエレベーターは「」でした。

「秋」は秋らしく(?)、ゴージャスで豪華絢爛な感じでした…


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

50秒で、あっという間に展望台のエリアに到着。

この日はあいにく薄曇りのお天気だったんですが、それでも東京が一望できました。

20170922_6


20170922_1
絶景を眺めるちび姫



ちび姫(3歳)のリュックからはディズニーシーで購入した「ステラ・ルー」の耳がのぞいています^^

  


20170922_3


20170922_2



さすがに観光地だけあって、外国の方も多かったですね。

ただ、赤ちゃんのおむつ交換のできるトイレが少なくて、

結構並びました。

あと、休憩スペースもほとんどなくて、(有料のカフェスペースが少しあるのみ)

ヨウくんの授乳(ミルク)も一苦労。

小さな子ども連れとしてはちょっと利用しにくかった…

入場料高めの割には、もう一歩配慮が足りないかな?というところが見えて、

満足度はやや低めかなぁ?

交通アクセスもあんまりよくなかったので、
(地下鉄もあちこち工事してたり、階段がとにかく多くて、ベビーカーも使えなくて
結構な距離を迷いながら歩きました。)

たぶん我が家で再訪することはないかなぁ…

   


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜4

その後、ソラマチでちょっぴりお買い物をし、お昼を食べ

時間になったので東京駅へ向かい、無事に新幹線に乗り

19時過ぎ頃青森に戻ってきました。

これで今年の家族旅行は終了です。



7か月の赤子を連れての遠出旅行。 なんとか無事に行って帰ってこれたぁ。

反省事項も多々ありますが、
(ディズニーランドではちび姫用にベビーカーをレンタルすればよかった、とか)

総じて、スムーズに日程もこなせたかな。

長かった旅行記もこれにておしまい。

長らくお付き合いいただきありがとうございましたー!

   

   

↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ぴっぴあの
miffyさん
こんにちは
東京旅日記、とっても楽しかった〜!!
私も隣を歩かせていただいてる気分でワクワクドキドキ。
おこさまたち、素敵な思い出がいっぱいできましたね。
スカイツリー、私と息子もハロウィンの頃に上ったことがあります。
スタッフさんのコスチュームが、大、大、大好きな皆川明さんのデザインなので、一緒に写真を撮ってもらいました。
エレベーターの動画も見ました。
たくさんの人が乗っていたと思いますが、こんなにきれいに録れててすごい!
ちいさなおこさま連れには、ちょっと改善してほしいポイントもありそうですね。スカイツリーは、ちいちゃい人たちもいっぱい行く場所なので、もっとそのへんも考えてほしいですよね。
わたし・・東京タワーも好きよ(笑)
2017-11-21 #- URL Edit
ももびー
最終日はスカイツリーかぁ。
私も近くまでは行きましたが、登ってない。
なんせ高所恐怖症なので行っても仕方ないかと・・・
でもエレベーターは一見の価値がありそうですね。
海外の方が喜びそう。
でも高いですね~
高所恐怖症じゃなさそうなちび姫ちゃん、ずっと覚えててくれるかな?
私は絶対あんな風に景色が見れない(~_~;)

東京タワーは階段で行く事が出来るので、今度は是非ちー君に登って欲しいな。
うちの子達は階段を登って楽しかったそうなので。

2017-11-22 #- URL Edit
けんたのおとうさん
おつかれさまでした。
小さい子を連れての旅行は大変だよね。
でも、たくさん楽しい思い出ができたことと思います。
スカイツリーの再訪はともかく^^;
またの旅行記お楽しみにしています。
2017-11-26 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中3男子としっかり者の小5女子、マイペース4歳女児、目力ありのイケメン1歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産
'18年4月に再び職場復帰!
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示