2017年11月のお買い物メモ☆その2 / 2018年 新年のごあいさつ

IMG_3990


あけましておめでとうございます。

2018年が始まってしまいました。

大みそかは子供部屋の大掃除に時間がかかり、疲労困憊…

本当はこの記事も年内にアップする予定だったのに、

子どもたちと寝落ちしてしまい、気づいたら夜中の3時でした。

IMG_3991

さて、我が家の玄関の飾りつけスペース。

クリスマス仕様からお正月仕様となりました。

IMG_3993

鏡餅はリサイクルガラスでつくられたもの。

IMG_3992


こちらの飾りはお嬢(小4)がなかよし会で作成してきたもの。 

松ぼっくりに飾りをつけると、立派なお正月飾りに変身。

すごい上手♪ (←親ばか)

  

  

☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

さて、新年早々ですが、11月のお買い物メモの続きです。 【覚書】


【子供用ティアラ】



ちび姫(4歳)の誕生日プレゼントの一つ。

ソフィアのなりきりドレスと一緒にプレゼントしたら、大喜びでした。




【リキッドファンデ】



リキッドファンデがなくなってきたので、レビューのよいこちらを購入してみました。

カバー力はそんなにありませんがナチュラルに仕上がる感じかな?

お肌にはやさしいようです。


【木製スツール】



ちび姫(4歳)の食卓用のいすが小さくなってきたので、

こちらを購入しました。

スツールだとちび姫一人でも乗り降りできるので、お世話が楽になりました。



【人感センサー付きセラミックヒーター】



脱衣所の寒さ対策に購入。

脱衣所くらいの広さだったら、すぐに暖まります。

でも一つ欠点。

ボタンを押すと鳴る「ピー!!」という音が大きくてうるさいです。

夜中に使うときは気を遣います。 

この音が出ないようなモードもあればいいのになぁ。



【加湿器】



昨シーズンに加湿器を1台廃棄していたので、

今シーズン用に購入。(上のアフェリは別なショップのもの。私が購入した店舗では売り切れみたい。)

私は21,796円で購入しました。

というか、加湿器って性能はそんなに変わらないのに、年々値段が上がっていってますね…



【スタイ】



ヨウ君(10か月)のスタイを新調しました。

マジックテープタイプだと力強く引きちぎってしまうので、

スナップタイプを探していました。

スタイも大振りで、リバーシブルなのも使い勝手が良いです。

もう少し買い足そうかな?



【シャチハタ 一行印】



インフルエンザの予防接種をしに行った際に、問診票に何度も何度も

住所を書くのが苦痛だったので、その勢いでこちらを購入。

すごく便利だと思います。

春になれば、子供たちが学校から持ってくる書類に

何度も住所を記入するので、その時、非常に役立つと思います。

あの面倒な作業が、ちょっと楽しみになります。



【髪ゴム】

  

  

久々に髪ゴムを買い足しました。

かわいい髪ゴムで大満足です。

保育園にしていったら、保育士さんにすごくほめられました。


【子供服】

 

ヨウ君(10か月)のベビー服は80cmのを購入。

届くまで不安でしたが、生地も柔らかくて着やすくてよかったです。

あとちび姫(4歳)用に120cmの赤いトレーナーを購入。

意外に赤の服って持ってなかったので、新鮮でいいですね。


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


※ごあいさつ

昨年1年、のんびりとした更新の当方のブログにお付き合いいただき

ありがとうございました。

昨年をざっくり振り返りますと、ベスト3は次の通り。

(1)ヨウ君誕生
  (現在10か月。たっちができるようになりました。数歩なら歩けます)

(2)年度途中の保育所入所ができなかったこと
  (結構ショックでした)

(3)成形パンを焼き始めた
  (食パンだけじゃなく、色んな種類のパンを焼き始めました。楽しい♪)

喜びもがっかりもありましたが、ヨウ君の成長を一番間近でリアルタイムで

見ることができたということが、本当にうれしく、愛おしく、

また、4人目の育児ともなると手を抜くポイントなんかもわかっちゃっているし、

上の子たち(特にお嬢(小4)が頼りになる♪)の力も思いっきり借りて、

自分史上最高に育児を楽しんでいます。

「あー、今、とんでもなく豊かな時間を過ごしているのね」と

何度も思った1年でした。


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

あと、ブログにはあんまり書いていませんが、ずっと「行ってみたい」と思っていた

市内のパン屋さんやカフェにヨウ君を連れて訪れてみて、

素敵な出会い(人も物も食べ物も)があり、

ちょっとだけこれからの人生を考える時間が持てました。

今まで、自分は今の仕事を定年まで続けるのだろう…と漠然と思っていましたが、

実はそうじゃない道もあるんだよね!

と改めて思ったりもした1年でした。

この思いが実現できるかどうかはわかりませんが、

そういう生き方もあるのだと気付けただけでもなんだか

得した気分です^^

新しい1年も、いい意味で自分の固定観念を揺さぶってみて、

いろんな気づきや発見ができればいいなと思っています。

そして、昨年一年、この拙いブログにお付き合いいただいた

寛容なみなさま。 本当にどうもありがとうございました。

いただいたコメントは更新の励みになります。

どうか今年も当ブログにゆるーくお付き合いいただければ幸いです。

そして、今年が皆様にとって良い年となりますように。

IMG_3947 IMG_3946

↑最近作ったミニオンのプチパンとアンパンマンのアンパン。

成形パンを作るのが今楽しいです^^ 職場復帰したらできなくなるかな…

Comment

けんたのおとうさん
明けましておめでとうございます。
リサイクルガラスでできた鏡餅、いいですね。
ちー君はじめお嬢さんたちも元気そうでよいですね。
今年もよい年となりますように。
2018-01-02 #- URL Edit
よたろう
遅くなりました。改めて、「明けましておめでとうございます。」今年もよろしくお願いいたします。
孫たちの成長にはその速さに驚きます。それだけ自分が年を取ってきていることを実感してしまいます。今年も無事に過ごしたいと思っています。
2018-01-06 #- URL Edit
ぴっぴあの
miffyさま
あけまして おめでとうございます

ご自分のことをいろいろと振り返り、これからのことを考えるきっかけになった2017年、よい年だったのですね。
人はいったん決めた道から、違う道へと方向を変えるのって
いざとなるとむずかしいように思うのですが
そうですね・・・すこし立ち止まって深く考えてみると
違う道も見えてきたりして、こういうことってとても大事なことだなぁ
と思うんです。
何と言ってもmiffyさんご自身の一度しかない人生ですもの

年のはじめに、miffyさんのお気持ちをうかがって
私は勇気をもらいました。
やっぱりmiffyさんって 素敵だな

暮れに息子が帰ってきて、miffyさんのブログのことを
ふたりで話したばかりだったので余計に嬉しくなりました

お正月にはメッセージもいただいて
とてもうれしく読みました
遠く離れているけれど、ことしもどうぞ仲良くしてくださいね
なんだか本当に北の国に妹がいるような気持ちなんです(笑)

miffyさん、そしてご家族のおひとりおひとりの
ご健康と幸せをお祈りしています

2018-01-07 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中3男子としっかり者の小5女子、マイペース4歳女児、目力ありのイケメン1歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産
'18年4月に再び職場復帰!
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示