FC2ブログ

MMSアワード☆2017 後篇

さて、みなさまお待たせしております☆

今年もやってきました、MMSアワード。

MMSとはもっとも(=M)満足した(=M)ショッピング(=S)のこと!

前回殿堂入りと6位までを発表しましたが、今回は5位以上のランキングを発表します。


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

【第5位】北欧雑貨&食器

   

   

 

ふりかえってみると2017年もたくさん買っていますね(^^ゞ

2017年はヨウ君誕生もあり、家に閉じこもっている期間もあったので

自分へのご褒美的に買っちゃったというパターンもあり。

でもかわいいし、日常的にどれもこれも使っているので、買って悔いなし(?)です。



【第4位】レムノスの掛け時計



ずーっと、ずーっと「お気に入り」に入っていたこの時計。

ポイントがある程度たまった時に、思い切って「えいっ」と購入。

今はキッチンで作業をするときに真正面から見える位置に掛けています。

すごくシンプル。でもそれがとってもいいのです。

初めて壁に掛けたときから、まるで「えー、ずっとここにありましたけど?」みたいな

なじみ方。 毎日、眺めるたびに心の中で「うふふ」となるお品です。



【第3位】 オーブントースター



これまた、結構長く気になっていたお品。

我が家は毎朝パン食なのですが、こちらのトースターで焼くと

外はカリッと、中はふんわりなトーストができます。

いろんなブロガーさんが「いいよ」って言っていたことに、改めて「なるほど」と納得。



【第2位】板前さんのあく取り名人



今まで、我が家にあく取りお玉は存在しませんでした。

普通のお玉ですくえるじゃん、と思っていました。

でも、「餅は餅屋」とはよく言ったもの。

まぁ、見事に灰汁がとれます。 ほんと、面白いようにとれる。

しかも、我が家では灰汁取り以外に、赤子の離乳食で作るそうめんやうどんの

水切りとしても毎日活用しています。(少量だからちょうどお玉に乗る位)


↑電子レンジ調理も可能。 すごく使いやすいです。


ボウルを洗う手間が省けて、思いがけない便利さ。

灰汁すくいに、まさかこんな使い方があるとは。



【第1位】ヒップシート


↑アフェリはイメージです。(同じ品がなかった…)


ヨウ君(現在11か月)が腰が据わった頃から、お出かけの必須アイテムとなっています。

夏場はベビーカーでお出かけしましたが、冬の青森はベビーカーは無理です。(降雪のため)

必然的に抱っこひもの登場?と思いますが、抱っこひもって実はかなり肩がこります。

ヨウ君は10kgを超えてきているので、抱っこひもだと肩に10kgがずっしりきて、

母は頭痛までする始末。 

しかも抱っこひもって窮屈みたいで、ヨウ君は泣いちゃうことが多かったのです。

そんな悩みを解消してくれたのが、このアイテム。


↑アフェリはイメージです。(※購入品と同じ品がないため)

ウェストポーチっぽい見た目ですが、赤ちゃんを座らせる部分は発泡スチロールの

ようなものが入っていて、結構安定して座らせられます。

赤ちゃんを文字通り「乗せている」だけなので、もちろん手を添える必要は

ありますが、赤ちゃんにとっても窮屈感はないようです。

ちょっとしたおでかけ(ちょっと近所のスーパーまでとか)だと、

このヒップシートがあるとないでは全く違う。 かなり楽。相当楽。

長時間だとさすがに腰に負担がかかりますが、本当に「ちょっとそこまで」だったら

かなりいいです。 腰が据わった赤ちゃんにはおすすめ。

こんなに素晴らしい商品なのに、まだ存在があまり知られてない様子。

結構周りの人にも「何それ?すごいね。 今はそんなものがあるのかぁ。」

って言われることが多いです。

ただ、赤子をのせていないと、相当ダサいスタイルとなります。 そこだけは要注意。

(ちなみに。楽天ではお高めのヒップシートしかありませんが、

amazonで探すと、結構お手頃値段のものもあります。母が購入したのは3,980円でした)



↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


※おまけ

ランク圏外:スツール

 

PCデスク用にクッション付きので、もう一つはちび姫(4歳)のダイニングテーブル用として購入。

毎日便利に活用しています。

コンパクトなので、色んなところに移動させやすくて重宝しています。


ランク圏外:ペーパーナイフ「二刀派」



有名ブロガーさんのブログで紹介されていたのを見て、試してみたくて購入。

細かい歯の方では、封書の開封や荷物のガムテープが楽に切れます。

カッター使用時だとありがちな、ダンボール開封時にうっかり中身も傷つけてしまう、

という心配がほとんどなくなりました。

荒い歯の方ではダンボールを裁断できるようです。(まだ試していませんが)

我が家のようにネットショッピングが多いとダンボールやメール便の処理が

日常的なのですが、専用の道具だと手間が格段に減りますね。

もっと早く導入すべきでした。


ランク圏外:大判ガーゼ布巾



今までは食器拭きは白雪ふきんでしたが、白雪布巾より一回り大きいので

今度からはこちらに乗り換えようかと思っています。



ランク圏外:コンパクトヒーター



冬の脱衣所の寒さ対策として、満を持して導入。

縦置きも横置きもできるところにひかれました。

パワフルだし、脱衣所くらいのスペースだとすぐにあったまります。

ただ1点、残念なところ。

ボタンを押すたびに、ものすごく甲高い「ピーーー」という音が出ます。

何も、そんな全力で「ピーーー」って言わなくてもいいのにというくらいの大きい操作音。

深夜の操作時は結構気を遣います。

これがもう少し配慮されていれば、ランクインさせても良かったかなぁ。

Comment

ももびー
MMSアワード、前半にコメントを残そうと思っていたら後半になってしまった(^^;)
今年も買いましたね。
赤ちゃんがいると外でショッピングはなかなか出来ませんからね。
でもこれだけ購入していたら宅配の方と馴染みになりますよね。
それ程買わない我が家でも佐川さんとは馴染みです。
   (他社は担当が変わりがちなので馴染まない)

赤ちゃん用品は、どんどん進化しているから知らないものも多いですね。
座らせるタイプかぁ。
うちはしっかりおんぶ派だったのでちょっと怖いかも。

例の雪はいまだに歩道に重機で押してます(-_-;)
でも今日の買い物ではあちこちで歩道に雪を出しているので、今度から車道を歩こうかな・・・
車道の幅を広げるために飛ばすと必然的に歩道に雪の塊が落ちるんですよね・・・
田舎は歩行者に本当に優しくないです。
2018-01-30 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中3男子としっかり者の小5女子、マイペース4歳女児、目力ありのイケメン1歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産
'18年4月に再び職場復帰!
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示