FC2ブログ

2018年3月のお買い物メモ☆その2

4月のお買い物マラソンが終わりましたね。

母も順調に(?)買い回りしました。(振り返るとオーバーランでした…)

でも、終わった翌日から、今度はポイントバック祭が始まりましたね。

さすがに、連続で参戦は難しい…(ポイントバック祭は4/24の9:59まで)


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

さて、3月のお買い物メモの続きです。【覚書】

【ネコのお財布】



小5のお嬢に「新しいお財布がほしい」と言われ、

確かに今持っているお財布は少し子供っぽいかな?と思い、こちらを購入。

ネコ好きなので、すっごく気に入って使ってくれています^^



【楽天ブックス】



週3くらいでパンを焼いていますが、夕飯の支度とパン作りが時間的にかぶるので、

作業効率が悪いなーと地味にプチストレスでした。

これだと、生地を作っておいて、発酵を冷蔵庫ですることで発酵時間を長くし

パン作りの時間を生活スタイルに合わせていけるかな?と思って購入。



【メンズ服】



   

中学校に入学してから2年で30cm以上背が伸びたうちのちーさん(中3)。

我慢して着せてきた洋服がいよいよ「もう着れないでしょ?」ってくらいになってきたので

一気に買い替えです。


【コンテナー】

  

タイムセールの特価やスタートダッシュクーポンを利用して半額くらいで買えました。

コンテナの使い道は、正規のものではなく、ソファによじ登っては落ちて泣く、を繰り返す

我が家のヨウ君(1歳2か月)のソファ対策。

ソファの座面を起こし、背もたれと座面の間にこのコンテナを置き、

ソファのよじ登りを完全ブロックしています。

まぁ、この方法だと、誰もソファに座れませんが(汗) 

ヨウ君が安全にソファを降りられるようになるまでの一時的な対策です。

その後は普通にクローゼット内のこまごました物を収納させる予定です。



【折り畳み傘】



折り畳み傘を持っていなかった小5のお嬢用にワインレッドを購入。

たたむときは少し力が要りそうですが、自動開閉は便利ですね。


【お裁縫セット】



これまたお嬢用。

小5から始まる家庭科の授業で必要なので。



【マグボトル】



4月からの職場復帰に備えて、職場で飲む水を入れて持っていく

ステンレスボトルを購入。

購入の決め手は入れ口が広めであること。

お手入れのしやすさ、洗いやすさが肝心です。


【爽快ドラッグ】

   

いつものうがい薬(アルペン)などストックが必要なものを中心にあれこれ。


【スタックストーのバスケット】



玄関クローゼット内の整理用に購入。

掃除用具がきれいに片付きました。


【子供服】

   

ヨウ君の春秋用の薄手の長袖パジャマを中心に、子供服をいろいろ購入。


【除菌スプレー】



加湿器の臭い予防に使ってみたくて購入。

排水溝など臭いの気になるところにも使用してみます。


【ワイヤレスマウス】



4月からの職場復帰に向けて、これも新調。


【米津玄師のCD】



今さらながら米津玄師にはまってしまって、毎日のようにyoutubeでMVを聞いています。

天才っているんですね…

さて、こちらのCDはライブ映像(一部)のDVDもついているので思わず購入。


【腕時計】



ちーの腕時計が電池切れで動かなくなり、電池交換するまでのつなぎ&

もしもの時のため、時計位は2個くらい必要でしょ?ということで

プチプラなこちらを購入。


【はらまき】



寝相が恐ろしく悪いちー用に。

腹巻効果かはわからないけど、今年の冬はあんまり体調をくずさなかったな、あいつ…


【カトラリー】



4月から保育園に入園するヨウ君のために購入。

このアンパンマンのカトラリーセット、洗いやすいので気に入っています。

うちの子たちは全員これでした。


【カウモール】

 

4月からの職場復帰に向けて職場で飲む用のお茶を購入。

レビューがいいので、楽しみにしていましたが、

抹茶の香りが良くて、母もとっても気に入っています。 

なくなったらまたリピしようと思っています。


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ももびー
えっ~ ちー君、伸びたねぇ~
2年で30センチって羨ましい。
うちの子達は、成長期が早かったらしく、小学生で止まった。
だからチビなんだよね。
30センチ、良いなぁ。
なんか、私の知ってるちー君では無いのかもね。
もう見上げる感じなんだろうなぁ。

マラソン、私は全然・・・
いつもの通り終わっていたな。
子供がいれば必要な物って多いのだろうけど、育ち上っちゃうとね。
それぞれの価値観とそれぞれの収入があるので。
2年で30センチ。
私も「子供が大きくなりすぎて」って服を買い変えてみたかった。
小学校の頃に着てた服も着れちゃうからなぁ(;^_^A

あっ、オムツ、赤ちゃんのは場所も取らなくて良いですよね。
大人用は大きいうえに尿取りパットとかプラスするものがあるので置き場所に困ります。
普通のテープで留めるタイプは30枚で2500円位かな。
絶対赤ちゃんの方がリーズナブル。
赤ちゃんには卒業があるしね。
2018-04-25 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中3男子と内向的小5女子、乙女な5歳女児、目力強め2歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産
'18年4月に再び職場復帰!
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


おもしろハンコ
カテゴリー
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示