FC2ブログ

2018年4月のお買い物メモ☆その2

5月12日から、楽天のお買い物マラソンが始まっていますね。

今回は完走はないと思うのですが、どうかなぁ…(現在5店舗)

さて、4月のお買い物メモの続きです。【覚書】


【ハンカチ】

  

久々に、自分用にハンカチを買いました。

一つはずっと気になっていた鹿児島睦さんのハンカチ。 かわいー。

もっとほしいなー

   

あと一つは大人用のガーゼハンカチ。

Wガーゼで、少し大判サイズです。



赤子の世話では、ガーゼのハンカチがとても重宝しました。

水で濡らして顔を拭いてあげたり、ミルクを与えるときにスタイの様に使ったり。

そして洗濯をしてもすぐに乾くし、アイロン要らず。

これって大人の自分が使っても便利です。 もっと色・柄があるといいのに。



【木製こいのぼり】



我が家にはすでに兜飾りがありますが、

ヨウくん(1歳3か月)用にも何か用意してあげたいと思っていました。

ずっと気になっていたこちらの木製鯉のぼりを注文してみました。

来年の4月分の予約なので、実物を手にするのはまだまだ先ですが、

とっても楽しみです。



【デジタルスケール】



我が家のデジタルスケールは1kgまでしか測れないので、

日々のパン作りでは微妙に足りないこともあり、今回2kgまで測れる

こちらを購入してみました。  メール便で届きます。

手持ちの物よりも重い重量がはかれるのに、大きさがコンパクトになっています。



【パン用小麦粉】



パン作り用のストックの小麦粉がなくなってきたので、最近気に入っている春よ恋を購入。

ふんわりとしたパンが焼ける、名前もかわいい小麦粉です。

最近は国産の小麦も手に入りやすくなりましたね。



【子供肌着】

  

お年頃のお嬢(小5)用に、肌着類を購入。

ちょっとずつ買い足しておかなきゃなー。 

備えあれば憂いなし。




【子供服その2】

  

春先の肌寒い日に着る、薄手の長袖Tシャツをヨウ君のために購入。

前シーズンのデザインですが、そのおかげで半額くらいで購入できて

超お得でした。

あと、ズボンはいつも購入しているショップのものを購入。

お安いし、よく伸縮するので脱ぎきがしやすいズボンです。



【学習チェア】



お嬢の学習机のとなりに、小さな木製デスクを並べて、

ちび姫(4歳)用のお絵描きスペースとしています。

でも椅子がなくて、お嬢のピアノ用の椅子を代用していました。

それだと不便だよねーということで、今回のセールで思い切って購入。

届くのは5月中旬以降なので、まだ実物が届いていませんが、

コイズミの学習チェアなのでまず間違いないでしょう。 

ちび姫、もうちょっと待っててね。



【スタイ】

 

まだ、歯も生えそろっていないので、よだれもまだまだ多いヨウくん。

こちらのスタイは大き目でリバーシブルで使い勝手がよかったので、

今回リピしました。 併せてバンダナ柄も購入してみましたが、

バンダナ柄の方は思いっきり中国語のタグがついていて、

それはあんまり気に入らないので、とってしまいました。 あのタグは不要です。


【珈琲ドリップポット】



以前、「マツコの知らない世界」でコーヒーのおいしい淹れ方をやっていました。

珈琲は沸騰したてのお湯だとダメ。

ドリップポットみたいので丁寧に入れるといい。

コツさえつかめば、小学生でもおいしいコーヒーが淹れられる、と。

…なるほど。

これを実践してみたくて、ハンドドリップケトルを購入してみました。

夢にまで見た、あの細いお湯の注ぎ口。 …感動です。

毎朝、朝食準備前にコーヒーを入れるのが最近の日課ですが、

朝のコーヒータイムが豊かになりました。


ハンドドリップもいいけど、いつか全自動のものもほしいなぁ…

   




↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ももびー
お買い物マラソン、気付けばまたやってますね。

子供がちっちゃいと必要なモノって多いなぁ。
コーヒーを美味しくいれるポットなんてあるんですね。
裏番組を見てるからこの回は知らなかったな。
ちなみにわたしは甘党です。
コーヒーも甘いの。

デジタルスケール、娘はオークション出品の為に欲しがってます。
私のアナログな量りではダメらしい。
家で測っても、郵便局に行くとオーバーだった事が何度か。
今は利益があまり出ないので先送りしてますが。
2018-05-15 #- URL Edit
ももびー
体調、大丈夫ですか。
寒暖の差も激しいから体調不良は辛いですよね。
疲れていると病気を貰いやすくなるから時間を見つけては休養をしっかりとね。

今回は本当に入所出来てラッキーでした。
70人ごぼう抜きですもの。
そうでないと、次の居所をずっと気にしなきゃいけませんからね。
入院中時間が見えず気にしていた父の為に大きな掛け時計を付けて。
入所だからこそ出来る事です。

兄家族との事は続きますが、どうすれば良いのか。
兄たちが動かないから孫世代がしゃしゃり出て来ての弊害もあります。
母が亡くなって、兄嫁が少し何か変わるなら私達も騒ぎ立てる事は無かった。
が、さっぱり変わりませんからね。
近いんだから、何か言われないように、父を見舞う事をやってから実家に行けば良いのに・・・
そういう裏工作を思いつかないのは純粋なのか馬鹿なのか。
馬鹿なんでしょうね。
そんな行動をしたら揉める事は分かりそうなものなのに。
2018-05-20 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中3男子としっかり者の小5女子、マイペース4歳女児、目力ありのイケメン1歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産
'18年4月に再び職場復帰!
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示