FC2ブログ

ちび姫 vs タクシー (ちび姫・5歳)

IMG_5064

12月2日。 ちび姫、5歳になりました。

IMG_5061


ケーキはちび姫のリクエストで「ちいさなプリンセスソフィア」

いつもながら、ケーキ屋さんのセンスに感動します。

ソフィアの部分はアイシングクッキーだったので、ちび姫も

食べやすかったみたい。


IMG_5069

元気で明るくて、外遊びも大好きだけど、

かわいいものとかプリンセスとかも大好きで、乙女ちっくなちび姫さん。

最近はひらがなも読み書きできるようになってきたので、今年は

絵本をいっぱい読めるかな?


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

ある雪の降った朝のできごと。

少し早起きをして、家の前を雪かきしてくれた父。

その時に、車庫のシャッターを開け閉めしたりしたのかな?



朝食後、家族はそれぞれ学校&会社へGo。

母もちび姫(5歳)とヨウ君(1歳10か月)を保育園に送って、

会社へGo!と、車庫を開けようといつもの鍵置きに目をやると、


…え、うそ…


ヽ(lll゚Д゚)ノヒェェ

鍵がない…




朝の家族の動きを思い出してみても、どう考えても犯人は父。

メールをしてみると、案の定会社へ向かう父のポッケに入っていたそう。

今から、父に戻ってもらっても、みんな遅刻になっちゃうし、

かといって、この雪の中、ヨウ君と荷物を担いで、ちび姫の手を引いて、

何十分も吹雪&凍結路面を歩いていくのは無理だーと、

思い切って、今日だけはタクシーで保育園までGo!

 


普段、ほとんどタクシーになんか乗らないので

ちび姫はおおはしゃぎ。 興奮でおしゃべりがとまりません。

IMG_5064

ちび姫「ちび姫はタクシーに乗ったこと、まぁまぁあるよ!」


( ̄ω ̄;)エートォ...

「まぁまぁある」ってどゆこと? 



ていうかほとんどないじゃん。 いつ乗ったのさ、タクシー?

すると、ちび姫の「まぁまぁ」発言を聞いて、

思わず笑っちゃってたタクシーの運転手さんが

「敬老会かなんかで、保育園から●●小へ行った時のことかもね」


…なるほどー、秋の敬老会は確かにタクシー移動だったみたいだしね。

って、なんで知ってるの? と驚いてたら

今日の運転手さん、その時も園児たちを乗せて運転したんですって。

はぁ。 すごい偶然ってあるもんですね。

その後、無事に子どもたちを保育園まで送り届け、タクシーに支払し、

母はダッシュで会社へGo。 ギリギリ、なんとか間に合いました。 ふぅ。






その日の夜、帰宅した父は反省しきり。 

でもちび姫はものすごく楽しかったみたいだし、たまにはいいかも。

ごくごくたまに、デスヨ?


   



↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

※つぶやき

11月末から週末は何かとイベント(子供たちの保育園のおゆうぎ会(小さい子のクラスと

年中さん以上は日程が別)や、ちー(中3)の塾への送迎や冬季講習の説明会や

自分の通院(肺が結構重症)、加えて今年たぶん最後の楽天のスーパーセール&

amazonサイバーマンデーへの参戦で、先週は更新できませんでした。 すみません。

周りはインフルが流行りまくっていて(保育園は半分以上インフルで欠席)大変ですが

我が家は予防接種がきいているからか何とか無事に過ごしています。

忙しい年末。みなさまも体調をくずされませんように。

Comment

ももびー
まぁ。それはそれは災難でしたね。(親的には)

私は乗り慣れないタクシーは緊張してしまいます。
車社会の田舎では乗る事はほんどないですしね。
「まぁまぁ」乗ってるちび姫ちゃんは凄いかも( *´艸`)
小学校への異動でタクシーを使うんですね。
うちの方は通園バスだったなぁ。
きっとみんなタクシーが羨ましいでしょう。

ちび姫ちゃん、もう読み書き出来るんだね。
今の子は早いなぁ。
そして、ケーキ。
すごい上手ですよね。あれは何か道具があるのかしら。
絶対子供は喜びますよね。

最近はちょっと吐出しの内容が多くてお見苦しかったかも(;^_^A
誰にも言えないしね。  あっ娘には言ってる。
仲が良かっただけに、ウサギの件から「なんで」って言いたいぐらいこじれてて悶々してました。
吐き出したのでちょっとすっきりしました。

miffy_suzuさんも身体も本調子じゃない時に様々予定が目白押しの季節。
あまり無理をしないでね。
ヨウ君が成人するまで、まだ先はとっても長いのだから。
年々無理が利かない身体になってきます。
休める時に休んで、除雪はパパに全面的におまかせね。
2018-12-18 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中3男子と内向的小5女子、乙女な5歳女児、目力強め2歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産
'18年4月に再び職場復帰!
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


おもしろハンコ
カテゴリー
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示