お嬢 vs 父 【お嬢・2歳1ヶ月】

家族旅行中のお嬢(2歳1ヶ月)について。
090316 ←あたちのお話でち。

北国育ちゆえ、都会の暑さに本当に参っていまして。

小さいからアスファルトの照り返しとかが結構きつかったんだと思います。

「疲れた」とか「母恋しい」という理由ではなく

「暑い」と号泣する始末・・・f^_^;


少し歩くと、べそをかきながら

泣くお嬢←「抱っこ・・・」

母に抱っこ要求。

でも、母も子どもらの着替えやら家族全員分の水分(お茶やら水やら)を

持っているので、ちと厳しいå (水分って重いのよね・・・)

なので、「抱っこはパパだよ。」と答えると、


・・・

・・・・・・

お嬢←べそかきお嬢

お嬢「・・・がんばる・・・」


べそかきながら「がんばる」宣言?ä

あくまで、父の抱っこは拒否NG

・・・


ヽ(;´Д`)ノ

父、残念。


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

一度電車から降りる際に父が抱っこを試みたのですが

そりゃもう、えらい号泣でして。 (視線が痛かったです・・・)


結局、旅行中、母が抱っこし続けることになりました(T~T)

おかげで、母は筋肉がつきました・・・。

・・・

・・・

ていうか、父よ、お嬢に一体何したのさ??

(心当たりないらしいです。 前世の因縁?)



↓一向に「パパラブ」になる気配の無いお嬢に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪



Comment

akiyoshi0902
こんばんはー(^O^)/

お譲さん、どういうかげんなんだろうね。

でも、そのうちお父さん大好きになるから、お父さんガンバだな。

お母さんも頑張ったねー。みんなに応援ポチ!!
2009-07-23 #79D/WHSg URL Edit
kirakira6252
こんばんは~(^o^)

ε=ε=(ノ^0^)ノガンバァ☆☆ パパぁ~!

でもお嬢ちゃんの拒絶振りは本当に前世の因縁^^;

早くお嬢ちゃんがパパ大好きっ子にならないと

ママの腕はどんどん・・・(笑)



いつもありがとうございます。

日食みれて良かったですね!私は仕事中で結局みれませんでした。

でも夕方みたいに暗くなりましたよ^^



応援(^-^)σ凸ぽちっ!
2009-07-23 #79D/WHSg URL Edit
おちびちゃんず
泣けてくる話やね・・・@@



なんとも可哀想な父・・・・^^;



でもいつかは母より父に行く日がくると思いますっ!
2009-07-23 #79D/WHSg URL Edit
MIYU-PAPA
ざ、残念。。。

まだまだがんばってください。

でも、何ででしょうね~・・・。

2009-07-23 #79D/WHSg URL Edit
pia0501
こんにちは~。

抱っこって筋肉つきますよね。ウチも抱っこ大好きで・・・。

父の方が視線が高くなるので今のところ喜んでパパ抱っこされてますが、パパ嫌になったらものすごく困ります(;_;)

早くパパ好きの時期になりますようにっ!

パパに応援ぽちっ!!!

2009-07-23 #79D/WHSg URL Edit
☆みかちとCookie☆
やぱい、みかちもいっしょだ…



…暑いって、泣くオトナ、みかちです(笑)



パパー、みかちでよければだっこしてください(´▽`*)



+゜*。:゜+(人*´∀`) ポチリーン+゜:。*゜+

2009-07-23 #79D/WHSg URL Edit
ぶぶこ♪
こんにちは^^

父ちゃん、せつないね~~。

うちは、とーちゃんが仕事から帰ってくると

「とーちゃん!」と熱烈大歓迎。

お嬢ちゃんも、きっとそうなるよ^^

ポチ。
2009-07-23 #79D/WHSg URL Edit
タカケン1962
こちらの方に遊びにいらしていたんですね!



暑かったので大変でしたね・・・



やはり気温の差は子供たちにはきつかったでしょう?



海外旅行並みにお金がかかってしまったのでは?



お疲れ様でした^^;



2009-07-23 #79D/WHSg URL Edit
みるふぃーゆ☆
う~ん、やっぱり前世の因縁?(^-^;)



お父さんめげずに頑張って!!o(^-^)o
2009-07-23 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
お嬢ちゃん、それは厳しいねぇ~

荷物がネックなんだよね。

だからうちは車で直接ディズニーランド。他は寄らない!という手で頑張ってました。

自分で荷物をある程度持てるまで、電車は遠慮したいものです。

東京駅で舞浜までの乗り換えの通路の遠い事!!

日頃自動車に乗りなれた身にはキツイ(>_<)

しっかし・・・パパに慣れてよね、お嬢ちゃん。
2009-07-23 #79D/WHSg URL Edit
そらの海
確かに、あのアスファルトの照り返しって、50度越えるからねぇ。

お嬢ちゃんにはかなり厳しかったでしょう(^^;



それにしても、パパさん。ご愁傷さまですぅ~。



我が家は比較的・・・というか、攻撃的にラブラブモードになるんですが、「お父さんとお母さん、どっちが好き?」って他の人から聞かれると、旦那ちゃんの目の前で「おかあさん!!」と元気良く答えますぅ。



お母さんもお父さんも、ご苦労様でした♪

ポチっとな(^^)/
2009-07-23 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
パパ...(泣)

なぜなんでしょうね。悲しすぎですよー。

今にきっとパパの時代が(笑)
2009-07-23 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
小さい子供って暑いかもーって納得してしまいました。

地面から近いものね。

でも。。パパの抱っこを拒むのね( ̄∀ ̄;)

パパと結婚するっていつ言うのかな?(笑)



いつもありがとう。ポチ☆
2009-07-23 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
そこまでパパを拒否する理由が知りたいです(笑)

パパ、がんばれーp(*^-^*)q



ポチッ♪とにゃ(=^・^=)/

☆いつもありがとにゃん(=´∇`=)/

お気遣いのコメント、ありがとうございました┏○ペコッ
2009-07-23 #79D/WHSg URL Edit
10あっちゃん
息子ひとりなので、想像の域を出ませんが、私に娘がいて抱っこ拒否されたら、きっと絶望感を抱くほど寂しいと思いますよ。



いつもありがとうございます。

1000件目のブログ記事をアップしました。



記事はいつものとおりの楽天オークション記事です。

当面の目標であった記事数1000件を達成しましたが、次はアクセス数を目標にしましょうかね。

目標を設定し直さないと継続できないような気もします。
2009-07-23 #79D/WHSg URL Edit
美桜♪
パパ(´・д・`)ヤダ期…到来??



でも、ある日ケロっと治るとかw

2009-07-24 #79D/WHSg URL Edit
ぽあんかれ
いつもありがとうございます!

なかなかお邪魔できなくてごめんなさい。m(__)m



久しぶりにお邪魔させていただいて、旅行の記事、拝見させていただきました!

やっぱりちー君、お嬢様の話は和む~♪(*^。^*)

特に鉄道博物館での「もう、なんでココ、電車ばっかりなのさ」には爆笑。(*≧m≦*)



お嬢様、辛い暑さの中でママに抱っこしてもらえず、「…がんばる…」なんて健気!

そういえば、ウチの息子(弟)も暑さ、寒さ、強風には弱く、よく泣いてたなぁ。

でもお父さん大好きで、キスする程の仲良し。

お嬢様がパパさんにチュッ☆なんてしたら、きっと旦那さま嬉しくて泣いちゃうでしょうね~。

そんな奇跡は起こりそうにないみたいですが…^^;

せめてパパの抱っこだけでも受け入れてくれるようになるといいですね。

そうすれば、ママもラクできるし。

その日を夢見て、しんどいときは「三村ッス!」を思い出して頑張ってね~!ぽち♪(*^^)v

2009-07-24 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>akiyoshi0902さん

>お譲さん、どういうかげんなんだろうね。

兄が叱られると自分も叱られてるように思っちゃうみたいで、なおさらパパ嫌いに・・・(苦笑)



>kirakira6252さん

>早くお嬢ちゃんがパパ大好きっ子にならないと

ママの腕はどんどん・・・(笑)

そうなのですー。腕がマッチョに・・・(苦笑)



>おちびちゃんずさん

>なんとも可哀想な父・・・・^^;

父は本当にお嬢大好きなんですけどねー(苦笑)



>MIYU-PAPAさん

>ざ、残念。。。

ね。ディズニーランドでも挽回なりませんでしたー(苦笑)



>pia0501さん

>父の方が視線が高くなるので今のところ喜んでパパ抱っこされてますが、パパ嫌になったらものすごく困ります(;_;)

パパさん抱っこ、うらやましいですー^^

あと2、3キロ重くなったら私はもう無理かも(苦笑)



>☆みかちとCookie☆さん

>…暑いって、泣くオトナ、みかちです(笑)

アハハヾ(≧▽≦)〃

泣いちゃいますか~でも都会の暑さはほんときついですね。夜になっても全然涼しくならないー
2009-07-26 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>ぶぶこ♪さん

>うちは、とーちゃんが仕事から帰ってくると

「とーちゃん!」と熱烈大歓迎。

おおお。それはお父さん、メロメロですねー

うちは何にもしてないのに、「おとーしゃん、きらいー」って言ってます(苦笑)



>タカケン1962さん

>こちらの方に遊びにいらしていたんですね!

そうなのですよー

横浜、今年はいろいろイベントがありますものね。久しぶりに行ってみたのですが、建設中の建物もたくさんあって、まだまだ発展しそうですよね。



>みるふぃーゆ☆さん

>お父さんめげずに頑張って!!

傍でみてても「たまには好きって言ってあげればいいのにー」とか思います(苦笑)



>ももびーさん

>東京駅で舞浜までの乗り換えの通路の遠い事!!

そうなんですよねー

あれ、なんとかならないかしら・・・(無理か)



>そらの海さん

>お父さんとお母さん、どっちが好き?」って他の人から聞かれると、旦那ちゃんの目の前で「おかあさん!!」と元気良く答えますぅ。

アハ(〃▽〃) パパさん、がっくりしちゃいませんか?我が家も今のところ兄妹とも「おかあさん!」と迷いなしです。



>キラ☆パパさん

>なぜなんでしょうね。悲しすぎですよー。

ねー(笑)父は「自分がいないときに母がなにかを教え込んでいるにちがいない」とか思っているみたいです(苦笑)



>エレノアちゃんさん

>パパと結婚するっていつ言うのかな?(笑)

言う日がくるのかしら???(笑)

残念ながらいまのところ全く予想できませんー(苦笑)



2009-07-26 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>ねこドルさん

>そこまでパパを拒否する理由が知りたいです(笑)

なんなんでしょうねー

もしかしたら彼女自身も理由なんかないのかも(本能的に?)



>10あっちゃんさん

>息子ひとりなので、想像の域を出ませんが、私に娘がいて抱っこ拒否されたら、きっと絶望感を抱くほど寂しいと思いますよ。

あああ。「絶望」までいっちゃうと結構深刻ですね(苦笑)旦那も顔で笑って心で泣いてるのかなー



>美桜♪さん

>パパ(´・д・`)ヤダ期…到来??

彼女が生まれて2年経ちましたが、一向にパパっこにならない・・・(ノДT)



>ぽあんかれさん

>お嬢様、辛い暑さの中でママに抱っこしてもらえず、「…がんばる…」なんて健気!

どう考えても黙って父に抱っこしてもらった方が楽なんですけどねー

小さいながらに意地があるというか(苦笑)
2009-07-26 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示