メロンパンナ弁当

090609メロンパンナ

メロンパンナ弁当 (20090609)

<顔部分材料>
・混ぜごはん
・チーズ
・のり
・たまごや野菜の薄焼きシート(黄色・オレンジ)


<おかず>
・えびとブロッコリーの塩炒め
・ディケイドウインナー
・えびしゅうまい
・プチとまと
・ピカチューかまぼこ
・おかず豆
・フルーツ


6月9日は月に1度のお弁当の日?でした。

今回はがんばってお嬢(1歳11ヶ月)のもキャラ弁作ってみました。
(いつもちーのキャラ弁で力尽きるので)

お嬢の大好きなアンパンマンから、やさしい女の子なメロンパンナちゃんを

作ってみました。

   


苦戦したのはやっぱり海苔パーツで、まつげとか額のmマークとか

かーなーり大変でしたf^_^;

ここまでの細かいパーツだと、

100均で売っているような工作用のはさみでは限界ですね。やっぱり。



さてさて、お嬢はメロンパンナちゃん、わかってくれるかなー?と思っていたら

お嬢

お嬢「あたちのメロンちゃーん♪」

と喜んで食べたとのことです。 よかったよかった。





↓お嬢のキャラ弁もがんばった母に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


しかし、アンパンマングッズっていっぱいあるなぁ・・・

   




Comment

おちびちゃんず
かわいい~!!!



そしてすごい繊細な今期のいる作業・・・素敵な母だわっ*^^*



お嬢ちゃんも「あたちのメロンちゃ~ん!」って♪

とっても嬉しかったんやろな~と思います☆



2009-06-11 #79D/WHSg URL Edit
すすき。
メロンパンナちゃん!!

すごくカワイイですね~。

毎日キャラ弁、すごいです。応援ポチ☆
2009-06-11 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
えぇ~(゜ロ゜;)!! この海苔の部分って、はさみで切ってるの???

凄い!!! 「m」の部分なんて神業!!!

もう、お弁当超えて芸術作品です♪ ポチ。

2009-06-11 #79D/WHSg URL Edit
pia0501
メロンパンナちゃんカワイイ~。

顔の部分の海苔、難しいですよね!すごい!!

ワタシもこういうお弁当作ってあげたいなぁ・・・。

「あたちのメロンちゃーん♪」、よっぽど嬉しかったんでしょうね。

その言葉がママのパワーになりますよねっ。

ううう、カワイイ!

2009-06-11 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
メロンパンナちゃんお弁当もすごい!!

mとか、目ものりなんだ。

うーん、影絵切りもできるかもしれない(*^0^*)

頑張るお母さんにポチ!!
2009-06-11 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
今日はメロンパンナちゃん!!

すごいわぁ~

うんうん・・・mって難しいよね^^

でも顔の模様もムズカシーーー

凄いなぁの一言です。



今日は雨でお仕事休みなんです。

なんか本当にお外の仕事だぁって感じですね。
2009-06-11 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
かわいい!!

メロンパンナちゃーん(≧∇≦)

見た目も可愛いけど、いろんな種類の食材がいっぱいで栄養も満点ですね♪



昨日の雨がウソみたいに今日は晴天でした~

いつもありがとうです。ポチ☆
2009-06-11 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
あいかわらずスゴイですね~。

1歳でキャラ弁とは...贅沢(笑)

海苔パーツやばいですね。mとかまつ毛とか大変すぎですよ

~。あっぱれ!!
2009-06-11 #79D/WHSg URL Edit
ぜっとん♪
メロンパンナちゃん可愛いですね(^^



メロンパンナちゃんといえば、雅山が大好きなキャラなんですよね(^o^)



ポチ

2009-06-11 #79D/WHSg URL Edit
bavee
かわいい^^

仮面ライダーも細かくて、朝から2つものキャラ弁作りほんとお疲れ様でしたっ!

うちは最近もっぱらオリジナルのキャラばっかり~

似せる必要もないので気が楽、みたいな(笑)。

たまには気合入れたキャラ作りもしようかな(^^;)
2009-06-12 #79D/WHSg URL Edit
10あっちゃん
いつもありがとうございます。

いつもながら、お見事なキャラ弁ですね!



昨夜は、疲労が蓄積されていたせいか夕食後にソファーに横になり、即爆睡状態で訪問できず、失礼しました。
2009-06-12 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>おちびちゃんずさん

>素敵な母だわっ*^^*

全然ステキじゃないんですよー(笑)

おちびちゃんずさんのドイリーのほうが実用的でうんとステキです^^



>すすき。さん

>毎日キャラ弁、すごいです。

早速ご訪問いただきありがとうございました。

毎日じゃないんですよー月1だからできることなんです<苦笑>



>慶keiさん

>凄い!!! 「m」の部分なんて神業!!!

誉めてもらえると「あーがんばってよかった」と思います^^ mはパーツを分けて切ってます。



>pia0501さん

>その言葉がママのパワーになりますよねっ。

うちの子達は家に帰るころにはお弁当のことなど忘れているのか、感想という感想がないもので、保育園からのお帳面を見るのが楽しみです。



>akiyoshi0902さん

>うーん、影絵切りもできるかもしれない(*^0^*)

さすがに影絵は無理かもー(笑)

基本的に絵的センスないんですー



>ももびーさん

>でも顔の模様もムズカシーーー

顔のオレンジのはネタ晴らしをしてしまうと「なーんだ」と思いますよ。きっと。直線を数本とひし形を2つ作ってマヨネーズでぺたっと貼っただけでした。



2009-06-12 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>エレノアちゃんさん

>見た目も可愛いけど、いろんな種類の食材がいっぱいで栄養も満点ですね♪

フフフ^^ 結構かまぼこ系のお世話になってます。

かまぼこ系は手間がかからないんですのー(笑)



>キラ☆パパさん

>海苔パーツやばいですね。mとかまつ毛とか大変すぎですよ

まつげ、本当に厳しい戦いでした・・・

ちーのアギトが楽に思えました<苦笑>



>ぜっとん♪さん

>メロンパンナちゃんといえば、雅山が大好きなキャラなんですよね(^o^)

そうなんですかー!!!知りませんでした。

意外です。



>baveeさん

>うちは最近もっぱらオリジナルのキャラばっかり~

baveeさんのお弁当はオリジナルのキャラがかわいいのでこどもさんも喜んでいますよねー

私は絵心をどこかに忘れてきてしまったようなので、まねっこキャラ弁しかできなくて<苦笑>



>10あっちゃんさん

>いつもながら、お見事なキャラ弁ですね!

ありがとうございます。

お疲れですねー土日ゆっくりできるといいのですが。
2009-06-12 #79D/WHSg URL Edit
ぶぶこ♪
おお~~。

メロンパンナちゃん、かわいい。

力作です。

そっか、保育園に行くとお弁当の

日があるのよね・・・。

ぶぶこ、出来るかな~~?ポチ。
2009-06-12 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
スゴイスゴーーーイ!!

お弁当あけてコレが入ってたら、もぉ感動して食べれませんよ(TωT)

それにしても本当に器用ですねー

羨ましいです(^^)



ポチッ♪とにゃ(=^・^=)/

☆いつも訪問、コメント、ポチありがとにゃん(=´∇`=)/
2009-06-12 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>ぶぶこ♪さん

こんばんわゞ(´▽`) 



>そっか、保育園に行くとお弁当の

>日があるのよね・・・。

>ぶぶこ、出来るかな~~?ポチ。



不器用な私でもできてるのできっと大丈夫です^^

私も最初「お弁当の日なんて、聞いてないよー」と不満たらたらでした(苦笑)

2009-06-22 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>ねこドルさん

こんばんわゞ(´▽`) 



>それにしても本当に器用ですねー

>羨ましいです(^^)



全然器用じゃないんですよ。実は。

色々手を抜くとこは抜いてます(苦笑)
2009-06-22 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示