'09 クリスマス☆その1 【ちー・6歳1ヶ月】

12月26日、朝7時。 歓喜にわく6歳児。

091226_1 ←喜ぶちー

ちー(6歳1ヶ月)の元にもサンタクロースはきたようです^^

嬉しいのはわかるけど、休みの日の朝7時は早いよね・・・??


さて、届いたのは

←トリガーマグナム

 ←レゴ


091226_2 ←歓喜に沸く6歳児、その2


トリガーマグナムはリクエストどおりだったので、当然喜んでいましたが

予想外のレゴにとっても喜んでおりました。


早速製作~♪

091226_3 ←ちー作「家」

念願の(?)マイホームを早速作ってました^^


ん?

家の庭には意味不明なハンドルが。 これ、なぁに?


091226_5 ←謎のハンドル?




090310ちー

ちー「うーんと、水道凍るとだめだからハンドル!」


・・・(-゛-;)

水道の元栓・・・かな? 

(北国では冬には元栓を締めないと水道管が破裂することもあります。)


相変わらず妙なところが細かいな



レゴって、細かいパーツが見ているだけでも楽しくて、

091226_4←たとえばポストとお手紙

なんだかどんどん集めたくなります・・・(^^ゞ (←母はコレクター気質があります)



お。


大作みっけ。 コレ、なぁに?


091226_6 ←?その2


090219ちー

ちー「リポビギャリーだよ♪」



091226_7 ←正解:リボルギャリー



( ̄∇ ̄*)ゞ

おしい。 




ちーが「りぽびぎゃりー」って言うたびに、

哀しいかな

別物を連想する母を許しておくれ。

 ←リポビタンD



↓うれしいのは分かるのですが休日に朝7時台に起こすのは勘弁~と思う母に応援くりっく
(しかも絶対に父を起こさないんだよ、奴は・・・(-゛-;))
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪




*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

※「相互応援」&「おきてがみ」について

12月24日、にほんブログ村より公式発表があり、
相互クリックサイト(ランキングUPなどのためにシステムを使用し
又は示し合わせた上で手動にて定期的に友達や仲間同士でクリックしあう
行為)について削除対象とするそうです。

私自身は「相互クリック」が一律に排除すべき行為だとも思えず、
実際に、遊びに来ていただくみなさまからの応援やコメントが
ブログを続けていく上の大きな励みとなっています。
なので、スタンスとしては今後も変わりはありません。
が、「応援ぽちっ!」などの表現がにほんブログ村ユーザー様の
不利益となるといけませんので、私が足跡を残す場合は応援についての
直接的な表現は避けたいと思いますので、ご了承願います。
(基本的にご訪問時は応援もしております。)

上記に関連して、
「おきてがみ」についてもこの「相互クリックサイト」と判断されたらしく
このままこのツールを使い続けると、ランキングサイトから排除されるなど
不都合が生じるようです。

つきましては、勝手ながら
「おきてがみ」の設置を終了させていただきました。
「おきてがみ」から遊びに来ていただいていたみなさまには申し訳ありませんが、
どうぞご了承くださいませ。

なお、にほんブログ村ランキングに参加していない一般のブロガーさんが
このツールを使われる場合は全く支障ありません。




Comment

夢☆叶う
いつもご訪問・書き込みありがとう。

たくさんのプレゼントが届きましたね・・・(笑顔

素敵な一日となりますように!
2009-12-27 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
おはよう!!

ちーくん、プレゼントいっぱい貰えてよかったね^^

でも、LEGOってすごい進化してるんだね。

昔は、ブロックしかなかった・・・何年前の話かな?(笑)

ポストにお手紙まであるなんてびっくり!!

集めたくなっても無理ないかもー(*^0^*)

休みは寝ていたいお母さんに共感のポチ!!
2009-12-27 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
あはは。ちー君面白いですね~。

うちもレゴは大好きなので「リポビギャリー」一緒に作ろうかな(笑)

うちもトリガーと迷っていたみたいなんですがトリガーも品薄だったみたいですね。今年のライダー人気は異常です~。
2009-12-27 #79D/WHSg URL Edit
そらの海
うちも、桃尻娘の奇声で飛び起きました。

朝、6時でしたぁ・・・勘弁してほしい(--;



レゴって・・・我が家には、衣装ケースいっぱいにありますよ~。

6年生になった今でも、遊んでいますよ。♪
2009-12-27 #79D/WHSg URL Edit
ぜっとん♪
私もちーくんと同じでレゴ大好きでした。(^^



リポビと続くのはやっぱり…(^_^;)

2009-12-27 #79D/WHSg URL Edit
NORI香港
サンタさんがきましたね・・・

それにしても本格的な感じですね・

私もほしい・・・



香港 今日は大変寒く13度くらいでした。

寒いって言わないのでしょうね。。 日本では
2009-12-27 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
レゴブロックは、ウチが子供の時からあって

お金持ちの子しか持ってませんでしたf(^^;

当然、家には無かったけれど、テレビアニメの間でCMやってて

その当時のCMソングが頭から離れません(爆)

ハンドルもあるんだ(笑) 進化してますね♪

サンタさんが来て良かったね♪ そりゃ早起きだわ

2009-12-28 #79D/WHSg URL Edit
いつでも絶好調!
絶好調です!



そうか・・・



おきてがみも対象なんだ・・・



☆~!!
2009-12-28 #79D/WHSg URL Edit
caTTail
うちは、午前3時にうっすら起きてプレゼントを見つけ眠れなくなり(もちろん私も眠れなくなり…)、やっと寝たと思ったら6時半には完全に起きやがりました( ̄Д ̄;;



2009-12-29 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示