アンパンマン弁当 クリスマスVer.【キャラ弁】

091215アンパンマン弁当

アンパンマン弁当 クリスマスVer. (2009.12.15作製)

<顔部分材料>
・鮭フレークごはん
・チーズ(帽子の土台として)
・のり
・たまごや野菜の薄焼きシート(黄&オレンジ)
・魚肉ソーセージ


<おかず> 
・チーズインハンバーグ
・カップグラタン
・たまごや野菜の薄焼きシート(緑&オレンジ)
・ブロッコリーとぶなピー、ベーコン炒め
・仮面ライダーWウインナー
・キティかまぼこ
・うずら玉子のゆきだるま
・プチとまと
・フルーツ


12月15日は月に1度のお弁当の日?でした。

今回はお嬢(2歳5ヶ月)のお弁当編です。(おかずはほとんどちー(6歳1ヶ月)のと同じ)

お嬢にも事前に一応リクエストをきくのですが、いつ聞いても

090316←ぶれない女@2歳児

お嬢「アンパンマン!」


全くぶれません(^^ゞ

2歳児のアンパンマンラブ???たるや凄まじいです。

  


10月のお弁当でも作ったしなぁーと思ったのですが

091006アンパンマン弁当 ←10月のキャラ弁


本人の強い希望なので、ま、いいか♪ということで

多少のアレンジで、季節柄クリスマス仕様??ĥ?にしてみました。

さて、お嬢の反応やいかに??


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

保育園からのお帳面Ρ?より。

「お嬢ちゃん、お弁当喜んで食べていました。

特にお友達とおそろいのフルーツ

「いっしょだねー♪」と喜んでいました。」



・・・


・・・(-゛-;)

結局は、フルーツですか・・・



母の努力は・・・一体…〇| ̄|_ガックシ





↓お弁当への反応が薄いうちの子供たちに代わって母にねぎらいくりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪




Comment

akiyoshi0902
一途なお嬢さんなんだねぇー^^

お母さんに似たな(*^0^*)

こんなに手の込んだお弁当は、子供の心にしっかりと残るよ。

お母さん頑張っての応援!!
2009-12-19 #79D/WHSg URL Edit
niko-non
わぁ~~~!!

可愛いお弁当ですね☆

クリスマスツリ―が気に入りました~~^^

キティちゃんのかまぼこ、私もよくお弁当に使います♪



ポチしていきますね☆



2009-12-19 #79D/WHSg URL Edit
夢☆叶う
ご訪問・コメントありがとう。

綺麗なお弁当ですね。

お気に入り登録させて頂きますね。

どうぞ宜しく!
2009-12-19 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
カワイイね♪

アンパンマンのクリスマスバージョンなんて、手が込んでるーーー^^

すごーい!!

なにげにツリーもあるし・・・ね。

こんなに手が込んでたらお嬢ちゃん嬉しさ目移りしちゃうんじゃないかな(≧∀≦)



職場の人間関係は本当に大変です。

一般の会社はそれ程ではないと思いますが、製造関係の工場だと年配のオバサンたちが多いし、鍛えられて凄いです(>_<)
2009-12-19 #79D/WHSg URL Edit
ぜっとん♪
こんな寒い中、30分も歩いたって…



そりゃ冷え過ぎて温まらないでしょ~



ポチ

2009-12-19 #79D/WHSg URL Edit
ぶぶこ♪
おお、今回もすばらしい!!

お嬢、相変わらずアンパンマンラブね。

うちのポテさんもだよ~。

何を見ても「アンパン、アンパン。」

クリスマスは、アンパンマングッズなので

反応が楽しみ。
2009-12-19 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
私もアンパンマンのキャラ弁が一番好きかな~

なんか見ててもホッとするし、食べるのが楽しそう♪

あ、でもお嬢ちゃんはフルーツが一番だったんですね(^^;)



頑張れ!!お母さん!!!



ポチッ♪とにゃ(=^・^=)/

☆いつもコメント応援ありがとうございます(*´∇`*)
2009-12-19 #79D/WHSg URL Edit
そらの海
フ・フルーツね・・・(^^;



桃尻娘も、アンパンマンが好きだったなぁ。

今は・・・ワンピースだけど。(^^;
2009-12-19 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
うちの僕ちゃんがこれを見て喜んでましたよ~。

ゼロノス&デネブの方が目がキラキラしてましたが(笑)

おっしゃる通りファングメモリなんです...参ったな~。

2009-12-19 #79D/WHSg URL Edit
10あっちゃん
アンパンマンの顔は工夫されてますね。



連日、仕事で帰宅が深夜となり、さすがに昨夜は限界でした。

帰宅してパソコン開ける気になりませんでした。

というより、その前にソファーで寝ていました。



今日は気分転換しての日記更新です。
2009-12-19 #79D/WHSg URL Edit
pippiano


いや~~まいった まいった!

お弁当の本を出されたら きっとママさんたちに大人気になりそうですね。

ちーちゃん こんな素敵なお弁当だったら

お友達も うらやましがるんだろうなぁ

蓋を開けたときの うれしそうな顔が目に浮かぶようです



(うれしかったのは フルーツだけじゃないって~~笑)



応援(^-^)σ凸ぽちっ!

2009-12-20 #79D/WHSg URL Edit
タカケン1962
いつも手のこんだお弁当ですね♪



そちらは雪模様ですか???



こちらが「ピーカン」だとそちらが大雪?



そんな気象状況だった気がします・・・



2009-12-20 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示