仮面ライダーゼロノス&デネブ弁当 【キャラ弁】

091215仮面ライダーゼロノス&デネブ弁当

★仮面ライダーゼロノス&デネブ弁当★ (20091215作成)

<顔部分材料>
・鮭フレークごはん(土台部分)
・チーズ
・のり
・たまごや野菜の薄焼きシート(緑&黄&オレンジ)
・魚肉ソーセージ


<おかず> ※上の写真にはおかずは写っていません。別ケース入り。
・チーズインハンバーグ
・カップグラタン
・ブロッコリーとぶなピー、ベーコン炒め
・仮面ライダーWウインナー
・キティかまぼこ
・プチとまと
・フルーツ


12月15日は月に1度のお弁当の日?でした。

今回のリクエストは仮面ライダーゼロノス。

  

「なんで今、ゼロノス?」 (←2年前の仮面ライダー、しかもメインライダーじゃないし)

と思いましたが、そういえばまだキャラ弁として作ってなかったのと

母の愛してやまない電王キャラですし♪ということでリクエストを受けました。
(※母は電王が大好き???なのです)
 

そして、ゼロノスいえばデネブは外せないよね?ということで

デネブ母さんも作製。 (実はデネブの方がパーツが細かくて作るのに時間かかってます。)

 

さて、反応やいかに?


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

夕方、降園時。

いつものようにお弁当についてのリアクションが薄い我が家の子供たち?

でもお帳面Ρ?には

「『オレのゼロノスアルタイルフォームとデネブ♪』と
嬉しそうに見せてくれました。」


と書いてあったので、まぁ、喜んで食べてくれたのでしょう(o^-’)b

・・・

今回、お帳面におもしろいことが書いてあったのでついでにご紹介。

※保育園からのお帳面より↓


”空になったおかずケースに占いが書いてあり、

「ちーくん、『すきな子に告白されちゃうかも!?』だって」

というと、みるみる顔が赤くなり、手で顔を隠して

あわてるちー ←慌てるちー
ちー『うわ~ぁ、まずい!!!!』


「それで、誰なの?すきな子って?」と尋ねると、

090219ちー

ちー『え!? R・・・Rくんだよ!!」 ”




・・・(-゛-;)

道ならぬ恋?



保育士さんは、ちーが照れ隠しに仲のいい男の子のことを

言ったのだと思ったようですが、

ちーは、多分本気で「Rくん」っていったんだと思う・・・


彼の中の「好き??」は

まだ「恋???」というより「人類愛?」的なイメージなんでしょうねぇ(^◇^)



↓今回もお弁当作り頑張った母に応援くりっく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪



Comment

10あっちゃん
またもやお見事なキャラ弁素晴らしい。



今日も帰宅が遅くなりました。

連日、日付が変わってからの訪問となっています。

年末で営業日数も少ないですから、どこかにしわ寄せが来るのは致し方ないことですね。
2009-12-17 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
おはよう!!

ちーくんもどんどんマニアックな世界へ?(笑)

人類愛にも目覚めつつある。

これは、本気で仮面ライダーになるつもりかなぁーヾ(@^▽^@)ノ

応援!!
2009-12-17 #79D/WHSg URL Edit
ナチュラル☆大好き
いつもありがとうございます~



今日が素敵な日でありますように♪



応援ポチ☆
2009-12-17 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
ひゃーーちー君、流行の最先端行ってない?!

今、ニューハーフ流行ってるからね(≧w≦)

でも、異性も同性も関係ない年頃なんだよね。



キャラ弁凄いですね。相変わらず・・・

うちは今日もシンプルなお弁当です^^
2009-12-17 #79D/WHSg URL Edit
ぽあんかれ
いつもながら、見事な出来栄えのキャラ弁♪

私ならもったいなくて食べれないかも。^^;



うふふ、確かに自分の仲のいいお友達から“告白”されちゃったら慌てるかも?!

「僕は友達のつもりなのに、R君はもっと深い愛を求めてるんだ…」

なんて…悩まないか。^^;



そちらではもう雪が降っているんですね~。

愛媛もだいぶ寒くなりました。今週末は初雪が降るかも。

暖かくしてお過ごしくださいね。ぽち♪(*^^)v

2009-12-17 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
まだ、仲のいいお友達=好き♪な年頃だものね。

照れちゃうところがかわゆいです。



いつもありがとう。ぽち☆
2009-12-17 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
カッコイイお弁当ですねー!!

こんなステキなお弁当を食べれるちーくんがうらやましいな~♪



ちーくん、まだ「恋」を知らないんだね(笑)



ポチッ♪とにゃ(=^・^=)/

☆いつもコメント応援ありがとうございます (*^▽^)ノ
2009-12-17 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
今週末・・・ライダーの映画を観に行く感じに

なってます(^_^;)



応援完了です(*^^)v
2009-12-17 #79D/WHSg URL Edit
ぜっとん♪
お祝いメッセージありがとうございます。(^^



明日も寒くなるみたいなので暖かくしてお過ごし下さい。



ポチ

2009-12-17 #79D/WHSg URL Edit
いつでも絶好調!
絶好調です!



w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!



仮面ライダー



私の子供の頃からの・・・



ヒーローだよ!!



応援・・・ポチ
2009-12-18 #79D/WHSg URL Edit
ナチュラル☆大好き
いつもありがとうございます~



今日が素敵な日でありますように♪



応援ポチ☆
2009-12-18 #79D/WHSg URL Edit
pippiano


ちーくん

人類愛・・とは ますます かっこいいぞ!!

オバチャンはファンになりそうですよ~~



そして ママのお弁当にも参った!!

息子が幼稚園の頃 こんなかわいいのは作れなかったなぁ

あ~~~ 後悔先に立たず(笑)



ポチッと・・ね

2009-12-18 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示