'09 おゆうぎ会☆【ちー・6歳1ヶ月】

12月12日、子供たちの保育園でおゆうぎ会がありました。

ちー(6歳1ヶ月)の出番は最後。 トリを飾ります^^


お題は「Dream5」だそうです。


I don’t obey~僕らのプライド~(DVD付) / Dream5

母はこの歌知らなかったんですが、「天才てれびくん」(教育テレビ)からでた

ユニットなんですねぇ。

091212_1 ←ドリーム5なちー

そうこうしているうちにちー登場。

おおお。 カッコいいじゃん^^


おゆうぎ会の衣装、基本的に保育園で用意してくれるんですが、

ちょっとした小物なんかは家庭から持ってきてくれるように依頼されます。


今年、ちーへの依頼は「パーカー」。

・・・が。

我が家にパーカーは存在しなかった!

パーカーはフード部分が乾きにくいのでなんとなく買わずにきてたのよねー(^^ゞ

・・・

あわてて買いに行きました。 でも保育園からの指示は「パーカー」というだけで

色とか何に使うのか(どういったお遊戯なのか)というものが全く分からず。

指示って、ありすぎてもなさすぎても困るのね・・・?


で。

色々迷ってコムサのボーダーパーカーを購入。

でも、ちーのおゆうぎ曲がヒットホップのような感じだったので

合ってるかも~^^ 

091212_2 ←ダンシングちー


普段、家ではあんまり踊ったりしない(仮面ライダーごっこは毎日してるけど)

ちーなので、「大丈夫かしらー?」とこっそり心配していましたが

なかなかどうして。

堂々と踊ってました(^O^)v


そして、踊りのあとはとうとう「終わりの言葉」

ちーと、同じクラスの女の子と、2人で大役を務めます。

実は「はじめの言葉」も年長さんの男の子と女の子が述べたのですが

緊張で台詞がとんじゃったりしてたので、見ている母はかーなーりドキドキ??

がんばれーー!!

091212_3 ←今年の〆!

ちーの「せーの!」で始まり、

「今年のおゆうぎ会はいかがでしたか。
さいごまであたたかい拍手をくださりありがとうございます。
とてもうれしかったです。
どうぞ良いお年をおむかえください。」


と、大きな声で、間違えることもなく堂々と述べてました。
(一緒の女の子をリードするくらいの勢いで)

・・・

(//▽//)

あああ。 よかったー♪



普段は超・落ち着きがないけれど、

決めるときは決める☆

そんなちーの普段とは違う一面を見た日でした。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

【5歳】
1213ちー1 1213ちー.JPG

【4歳】
ゲキレッドちー.JPG  若大将ちー.JPG
↑ゲキレッドなちーと若大将なちー


【3歳】
3才ちー.JPG 北風小僧
↑カスタネットちーと北風小僧のかんたろうなちー




(^ー^* )

大きくなったねぇ・・・


普段は甘えんぼで、母がぎゅぅっと抱きしめると
にやけるちー

でれーとなってしまうちーですが、

ちょっとずつ一人でできることや頑張ることが増えてきていっているようです。

それはうれしくもあり、寂しくもあり。

そんなうらはらな親心がちょっぴり切ない気分にさせる

ちーの保育園生活最後のおゆうぎ会でした。



↓がんばったちーに応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪




【お詫び】
明日は月一お弁当の日ですので
今日はもう休みます。
ご訪問できなくてごめんなさいー><。
明日から順次お邪魔しますねっ。





Comment

akiyoshi0902
ちーくん、かっこいいなあ。

男の子だな。決める時は決める、男はこうでなくちゃあな。

ほんとに、大きくなったんだね~。かわいい写真だな。

応援!!
2009-12-15 #79D/WHSg URL Edit
ナチュラル☆大好き
いつもありがとうございます~



今日が素敵な日でありますように♪



応援ポチ☆
2009-12-15 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
ちー君、すごいねぇ。

この歌知らなかったけど、ノリノリの感じが出てます。

今のお遊戯会は時代が違って、びっくりーーー

劇とかじゃないんだね。

いよいよ小学校へのカウントダウンだね。
2009-12-15 #79D/WHSg URL Edit
いつでも絶好調!
絶好調です!



おはよう!!



大役を務めたんだ・・・



頑張ったね!!



応援・・・ポチ
2009-12-15 #79D/WHSg URL Edit
MIYU-PAPA
ちー君かっこいいですね!

お遊戯会ってなつかしい。

僕も黒い服を着せられて熊をやった思い出があります(笑)

締めのあいさつのちー君、なんか雰囲気あります!
2009-12-15 #79D/WHSg URL Edit
pippiano


ちーくん 立派に最後のごあいさつができたんですね!

えらかったね!!



先日の「たくさんのはくす』と言ってたちーくんを

思い出してしまいました

パーカーもとっても似合ってます



ママもうれしかったことでしょうね



(^-^)σ凸ぽちっ!と
2009-12-15 #79D/WHSg URL Edit
ぽあんかれ
ちー君、決めるときは決める男ですね!

よく頑張りました♪



パーカーなら普段も着れるからいいですね。

息子たちが行ってた幼稚園は「白いタイツ」でした。

女の子ならともかく、男の子はそんなの普段履かないし…。

お遊戯会のためだけに買って、

兄が1回、弟が1回の合計2回しか使いませんでした。(-_-;)



頑張ったちー君に、ぽち♪(*^^)v

2009-12-15 #79D/WHSg URL Edit
よっぴmama
大役つとめてかっこよかったんだね~

こういう瞬間が、子育ての醍醐味というか

ご褒美というか・・・

とっても嬉しいですよね♪

写真とってもかっこいいです!!ぽちっ♪
2009-12-15 #79D/WHSg URL Edit
そらの海
ちーくん、お疲れ様~♪



桃尻娘と一緒で、来春から小学生なのねぇ~。



ポチっとな☆
2009-12-15 #79D/WHSg URL Edit
ぶぶこ♪
こんばんは~。

お遊戯会、無事終わりましたね^^

こうやって見ると、成長してるな~~。

嬉しいような、ちょっとさみしいような

気がしますね。
2009-12-15 #79D/WHSg URL Edit
niko-non
とっても頑張りましたね♪大成功で良かったですね☆



パーカーも指示が少ない中でピッタリのものを用意出来てますね~!!



来年は、もう、小学校なんですね~♪

嬉しい様な、寂しい様な。。。じゃないですか?

うちの娘の時もそうでした~^^



ポチしていきますね☆ 
2009-12-16 #79D/WHSg URL Edit
いつでも絶好調!
絶好調です!



w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!



おはよう!!



ソウルは-9度



めちゃ寒いよ・・・(笑)



応援・・・ポチ

2009-12-16 #79D/WHSg URL Edit
ぱるるま
おぼっちゃまの成長がよく分かるお遊戯会だった様ですね。

私も先日、次男のお遊戯会へと出掛けたのですが、最後まで見られたのは、熱心に自分の子供の映像を撮る、よそのお父さんの頭だけでした。
2009-12-16 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
1年1年成長していくんですね(^^)

決めるときは決めるちーくん、カッコイイなぁ~☆



ポチッ♪とにゃ(=^・^=)/

☆いつもコメント応援ありがとうございます(〃'∇'〃)
2009-12-16 #79D/WHSg URL Edit
ぜっとん♪
ちーくん、きまってるね~(^^



ポチ

2009-12-16 #79D/WHSg URL Edit
niko-non
こんばんは。

いつもありがとうございます♪

12/16の応援に伺いました~^^



ポチしていきますね☆

2009-12-16 #79D/WHSg URL Edit
いつでも絶好調!
絶好調です!



w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!



見てる方が・・・



かえって緊張するね・・・(笑)



応援・・・ポチ

2009-12-17 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示