お嬢 vs ご飯 【お嬢・2歳5ヶ月】

お嬢(2歳5ヶ月)、食事のスピードが遅いです。

090206お嬢←ゆっくり味わうでち。

食べ始めは誰よりも早いのに、食べ終わりはいっつも最後。

しかもうっかりすると出てきちゃう「手づかみ食べ」?


食べ終わりまでずっと見ていると

ついつい叱りすぎてしまうので、

お互いの?心の安寧?のために、

ある程度食べ終わったら母はお嬢の側からちょっと離れます。


たいてい、苦戦の原因は苦手の「野菜」。


ある日のこと。

おかず皿の野菜を「食べたよー♪」と誇らしげに見せたお嬢。

090316←食べたでち!


へぇぇ。 えらいね。がんばったね、と褒めようと思い、ちらりと見たお椀。


・・・

・・・

(゜皿゜;)

移し変えちゃだめっっ!!




見えなきゃいいやって・・・


なんて小ざかしい・・・

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

さて、「ご飯食べなきゃデザートなしよーNG」と

デザートを引き合いに出されて、なんとか夕食を食べきったお嬢。

1024お嬢←デザート、くだしゃい♪

よく食べたねー よし、お手手拭こうかー?と見ると


・・・(-゛-;)

指、めっちゃしわしわ。



ええと  ご飯食べてたんだよね。


お風呂入ったわけじゃないんだよね・・・




←でもカレーだけは人並みの速さで食べられるお嬢に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪





Comment

akiyoshi0902
お譲さん、なかなかやるじゃあない(*^0^*)

移し替えなんて、ちょっと考えつかないよ^^;

知恵もついてきたんだ!!と思うことにして応援!!
2009-11-20 #79D/WHSg URL Edit
ナチュラル☆大好き
こんばんはー。



いつもありがとうございます。



応援ポチ☆
2009-11-20 #79D/WHSg URL Edit
いつでも絶好調!
絶好調です!



ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!



ソウルの気温は -1度・・・



風が冷たいと・・・



外に出たくないよ・・・



応援・・・ポチ

2009-11-20 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
ゆっくり食べる事は良い事.....だけど何故に指しわしわ!?

指から美味しい味が出てるとか(w#

2009-11-20 #79D/WHSg URL Edit
MIYU-PAPA
指は謎ですね(笑)

なかなかやりますね~お嬢さま♪

やはり『デザート~』は使いますよね。。。
2009-11-20 #79D/WHSg URL Edit
よっぴmama
お久しぶりに遊びに来ました!!



指がしわしわ~分かります(爆笑)

うちのお兄ちゃんもいつも嫌な食事は

時間がかかって、指がしわしわでした!!

いかに時間がかかったかって事やもんね・・・



でも、がんばって食べてエライ♪

って事でポチっ(^_-)-☆
2009-11-20 #79D/WHSg URL Edit
タカケン1962
小さい頃に無理矢理「ピーマン」を食べさせたら



戻してしまった我が家の長女、未だに食べません(笑)



他の物で代用させてます、ブロッコリーが大好きです。



こんなんでいいでしょう?♪



スピードは仕方ありませんね・・・



2009-11-20 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
指しわしわ?なぜだろう。。。(≧∇≦)



いつもありがとうございます。。.:♪*:・'☆ヾ(@~▽~@)ノ

ぽち完了です♪
2009-11-20 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
なんでお手手がシワシワになっちゃったんだろう?(笑)



私はいまだに食べるのが遅いです(^^;)



ポチッ♪とにゃ(=^・^=)/

☆いつもコメント応援ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
2009-11-20 #79D/WHSg URL Edit
ぜっとん♪
明日はユニクロが朝6時オープン。

セール品を買いに行くのでそろそろ寝ます。



ポチ

2009-11-20 #79D/WHSg URL Edit
いつでも絶好調!
絶好調です!



ヤッホー! \(^O^)/



素敵な週末を!!



応援・・・ポチ
2009-11-21 #79D/WHSg URL Edit
ナチュラル☆大好き
いつもありがとうございます~



今日が素敵な日でありますように♪



応援ポチ☆
2009-11-21 #79D/WHSg URL Edit
ぶぶこ♪
うんうん、そうだよね~。

うちは、まだまだ食べるのが下手。

なので、おかずはかーちゃんが

かなり手伝ってます。

で、手も大活躍なポテさん。



お嬢、なかなかかしこいな~。

他のお皿に移すとは!ポチ。
2009-11-21 #79D/WHSg URL Edit
10あっちゃん
頑張っていますね。

褒めてあげましょう。



連休前の多忙な日々のおかげで疲れが溜まっています。

今日は一切何をする気にもなれず、過ごしてしまいました。
2009-11-21 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示