お弁当の歌 【お嬢・2歳4ヶ月】

091103 ←11月3日朝

朝起きたら、雪が積もってました・・・

でも明日からまた気温も上がってくるみたい。 (最高気温:今日は6度、明日は16度)

体調管理が難しいですねー・・・


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

お嬢(2歳3ヶ月)、心を込めて歌います。

090316←あたち、歌うでち。


♪お弁当の歌♪

これくらーいのお弁当箱に

おにぎーり おにぎーり ちょいとつーめて

きざーみしょうがに ごましおふって

にんじんさん さくまさん  しいたけさん ごぼうさん

(正:にんじんさん さくらんぼさん しいたけさん ごぼうさん)

あなーの ありたーれいこさん   すじのとおったふーき
(正:あなのあいたれんこんさん)


・・・

・・・

(-゛-;)

約2名ほど、人が混じってた気が・・・・



ありたれい子さん・・・誰?


さくまさん・・・ダレ???


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

ところで。

この「お弁当の歌」、歌詞が昔と今では少しちがっているみたいですね。

母の覚えているのは「にんじんさん、さんしょうさん、しいたけさん」でした。

今は「さんしょうさん→さくらんぼさん」みたいですね^^

お弁当の歌を実演したものを見つけました→コチラ




↓かなりいい線いっているシンガーソングライターお嬢に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

新型インフルから回復したちー(5歳11ヶ月)。

ダウンしていた日の分も取り戻すかのような勢いでお嬢と遊び倒してます。

090325

いいんですけどね・・・

あんまり興奮しすぎるとその反動がくるので、

ほどほどにしといてー

・・・

とか言っていたら、案の定。

090206お嬢2.JPG←あたち、熱っぽいでち。

お嬢、微熱あり。

ひー >_<

だから言ったのにー!!



一晩眠って回復してほしいです。 

お願いーっっ!! (というか、もう仕事休めない・・・)




Comment

タカケン1962
やはりそちらは寒いですね~



コチラは富士山でしか雪を見れません(笑)



応援ありがとうございます!



2009-11-04 #79D/WHSg URL Edit
ナチュラル☆大好き
いつもありがとうございます^^

応援ポチ☆
2009-11-04 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
おお!!雪ですね~。

この辺はまだちらほら降ってる程度です^^



お弁当の歌、うちではサクランボもシイタケも入っていなかったような気がする・・・

おかず少なかったんだなあヾ(@^▽^@)ノ



お譲さん、なんでもなければいいね。

回復するように応援ポチ!!
2009-11-04 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
頑張れ~お嬢ぉぉお~~~アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ

起きたら元気になってます様に...ポチd(・ω・*)

2009-11-04 #79D/WHSg URL Edit
いつでも絶好調!
絶好調です!



w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!



本当に寒いね~!!



ソウルは氷点下・・・



応援・・・ポチ
2009-11-04 #79D/WHSg URL Edit
遠軽921
おはようございます!

いつも応援ありがとうございます(^^)/

しかし、一気に冬になってしまいましたね~(~_~;)寒い!!

特にこれからは乾燥にも注意です!

今日も素敵な一日をお過ごしください

応援ポチっと☆

2009-11-04 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
ちー君、回復おめでとう♪

寝たきり状態からの復活でジッとしてなんかいられないよね~^^

ても、お嬢ちゃん、かなりの確率で貰っちゃうかも・・・

大きくなって体力が付けば一人罹患者がいても貰わなかった事あるけど、小さい頃は一家全滅でしたから・・・

お嬢ちゃんが罹患してちー君が元気というパターンなら移らない可能性も高いと思うけど・・・今朝は如何でしょうか。



今の機械は凄いですよね~

うちの空気清浄機君は除菌用ウェットティッシュを出しただけでランプ三ついきます。

なのでもっぷがトイレに入ればてき面で仕事してくれますよ(o^-')b 働き者ですよね☆
2009-11-04 #79D/WHSg URL Edit
ぶぶこ♪
おはようございます^^

今朝も寒くて、今年初めてヒーターを使いました。



お嬢、歌が上手です~。

うちは、いまだに「ちぇちぇちぇ~~」・・・。

ちーくんも、元気になってよかった。

お嬢が微妙ですが。

ただの風邪だといいんですが・・・。ポチ。
2009-11-04 #79D/WHSg URL Edit
pippiano


ええっ!!

もう雪・・ですか

北国にお住まいなんですね~



おべんとうの歌

懐かしいです

息子が小さい頃 よく歌いました

結構 歌詞がシブいですよね(笑)

蕗・・なんて 出て来ますもんね



応援ぽち

2009-11-04 #79D/WHSg URL Edit
caTTail
あら~(>_<)お嬢ちゃん、大丈夫かな?

それにママもお仕事そんなに休めないよね(:_;)

本当に困りますよね。。

p(・∩・)qガンバレ!ポチっ!!



もう雪ですかぁ。。

こちらも寒くなりました。ついに石油ファンヒーター登場です。



お弁当の歌、さくらんぼさんになってるんですね。

さんしょうなんて子供に馴染みないもんね(^^;)

こういうのって、少しずつ、土地や年代で違くて面白いよね!!

2009-11-04 #79D/WHSg URL Edit
そらの海
お嬢・・・ナイス!!



そのうち、すべて人名に変わってそうな気が・・・



どうだったかなぁ・・・一晩寝たら落ち着いたかなぁ。

うつってても、軽くすみますように~~~。



ポチっとな。
2009-11-04 #79D/WHSg URL Edit
ぜっとん♪
お嬢!やるね~(^^;;



名前になるって…

しかもフルネームで(^o^;)



今朝は寒くてチャリンコに乗ってたら手袋が欲しいくらいでした。



でも、また明日からは暖かくなるって…



体調管理には気を付けましょうネ♪



ポチ

2009-11-04 #79D/WHSg URL Edit
10あっちゃん
いつもご来訪いただき、ありがとうございます。



喉にきた風邪はなかなか治りませんね。

回復傾向はあったのですが、困ったものです。

ゆっくり我慢するしかないようです。

お気をつけください。
2009-11-04 #79D/WHSg URL Edit
ナチュラル☆大好き
いつもありがとうございます^^

応援ポチ☆
2009-11-05 #79D/WHSg URL Edit
いつでも絶好調!
絶好調です!



ヤッホー! \(^O^)/ 



おはよう~!!



今日も元気で行きましょう!!



応援・・・ポチ
2009-11-05 #79D/WHSg URL Edit
niko-non
昨日、今日は、ちょっと暖かったけど、その前の日までは寒かったですね~(>_<)

私の小さい頃のお弁当の歌って、ニンジンさんの次はいきなりゴボウさんだったような気がします。

子供が産まれて童謡のCDを聞いてビックリしましたもん!!

お嬢ちゃん、大丈夫ですか??お大事にして下さいね☆

ポチしていきますね☆  
2009-11-05 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
急に寒くなりましたもんね~。

お大事にしてください。

うちは元気がありあまって困ってます...

まぁ元気が一番ですね。
2009-11-05 #79D/WHSg URL Edit
まる727
ぷぷっ!

2名いましたね、確実に。



うちは、今日初めて暖房つけました。

ハル坊は、雪見たがってるけど、こちらの方は、まだまだ先です。
2009-11-05 #79D/WHSg URL Edit
美桜♪
うちのも 保育園で覚えた歌をかわいく歌ってくれるようになり「すごーーー」って馬鹿親丸出しに褒めております。…よく聞くと面白いです!



ちーくん回復おめでとう!

でもお嬢がぁ(^_^;)心配ですね。

お大事に~。
2009-11-05 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示