不本意な流行最先端・・・【ちー・5歳11ヶ月】

とうとう来ました。 我が家にもあの波が・・・

0821ちー←ちー・ダウン

ちー(5歳11ヶ月)、新型インフルエンザに罹っちゃいました。

以下、振り返り&覚書日記です。


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

始まりは10月29日の発熱&嘔吐から。

朝一の検温で36.6度。 

あれ?いつもより高め???と思っていたら

朝食のパンをひとかじりした後、即リバース?

再検温で37.3度。 この時点で本日お休み決定(ちーの保育園も母の仕事も)。

あれよあれよと熱は上がり昼前には38.6度。

相当辛いのか、ちーはぐったりと横たわったまま動かず。

普段あれほどおしゃべりなちーが一言もしゃべらないのですNG


というか、話しかけられないように母と目をあわさないようにしてた・・・

それだけ具合がわるかったんだろうなーと思うのですが、


(T_T)

母、さみしいです・・・
 


あと10年もしたらこんなそっけない感じになるのかしらん?とか

要らん想像してしまいました?? 

普段ずーーーっと何かしゃべっているので、 (本当におしゃべりだし声も大きいし)

「うるさーーい?」と叱りつけることもしばしばでしたが

「少し普段もやさしくしよう・・・」となぜか反省した母。


・・・


午後も全く熱がさがらないので病院へ±

発熱当日はインフルの検査はできないということなので

とりあえず吐き気を抑える座薬と、熱を下げる座薬をもらって帰ってきました。

ドクター曰く、

「吐き気からくるインフルエンザもあるからねぇ・・・

明日、熱がさがらなかったら検査するので朝連れてきてね」

・・・

ああ。 限りなく黒に近い予感。



長くなるので次に続きます。



↓乗りたくなかったのに流行に乗ってしまったちーに励ましくりっく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪






Comment

akiyoshi0902
こないだの熱は、インフルエンザだったのか。

あんまり追いたくない流行だね。

家のお姉ちゃんも追っかけちゃったけどね。

もう、熱は下がってきたのかな?

お大事にの応援!!
2009-11-01 #79D/WHSg URL Edit
まる727
嫌な流行に乗っちゃいましたね。

その後、体調はどうですか?



普段元気な子どもがグッタリしてるのは辛いですよね。見てる方も。

早く元気になりますように!ポチ。
2009-11-01 #79D/WHSg URL Edit
caTTail
そっかぁ(>_<)

やっぱりかかっちゃいましたか。。

もう全員かかっちゃうんじゃ?っていう勢いですからね。。

ハクのクラスも既に半分はかかってます。

うちに流行がやってくるのも時間の問題だと思ってます(-_-;)

元気のない子どもをみるのは本当にツライですね。

もちろん本人もつらいのだけど。

お大事にしてくださいね!!

今はもう収束してるのかな?
2009-11-01 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
えぇ~可哀相ぉ~早く良くなって たっくさん御喋りしてね

応援ポチ

ウチも、昨日とうとう...と思ったのはバイトから帰宅して

喉が痛くて~だるくて~熱っぽい!!!

うがいと手洗いと栄養ドリンク飲んで 店で酒飲んで騒いだら治ったw

2009-11-01 #79D/WHSg URL Edit
そらの海
嘔吐下痢かと思ったけど、インフルだったのねぇ。



ここは考え方を変えて・・・



一度新型にかかって治っちゃえば、「インフルが流行っているため、おうちで遊びましょう」って言われても、外で遊べるよ~~~♪



ちょい、違う???



あ~。

うちに、インフル送ってください。

さっさと終わらせたい~~~(><)

・・・これも、違う???
2009-11-01 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
あちゃー(>_<)

ちーくん、新インフルでしたかぁー



新インフルの特徴は下痢らしいです。

会社の同僚のお子さんが多数かかってらっしゃるよーですが、みなさんひどい下痢らしいです。



お大事に。。。☆





ポチッ♪とにゃ(=^・^=)/

☆遊びに来れない間もコメント応援ありがとうございました。

そしてお見舞いのコメントもありがとうございました(_ _)

おかげさまで、だいぶ熱も下がり回復傾向です(^^)

ちなみに、私は流行には乗れていませんでした(=普通の風邪みたいです)(笑)
2009-11-01 #79D/WHSg URL Edit
ぶぶこ♪
あちゃ~。

新型インフルエンザでしたか。

この流行はいらないかも。

お大事にです。
2009-11-01 #79D/WHSg URL Edit
fellow
お大事にしてくださいね・・・他の家族の方も移らないように(*x_x) 



昨日の、ハロウイーンはいかがお過ごしですか('-^*)/



我が家は、お魚だらけのおうちご飯でしたが・・・

南瓜のキッシュで、気分だけでも(///∇//)



まだまだ、魚だらけが続きますが・・・

素敵な休日をお過ごしください♪



応援行ってきます♪

2009-11-01 #79D/WHSg URL Edit
10あっちゃん
私はインフルエンザではないようですが、長引いています。



なかなか風邪が快方へ向かってくれません。

病院で処方してもらった薬を飲んでいるんですが、依然としてガラガラ声です。

できれば明日も休みたいんですが、そうもいかないので、できるだけ明日は早めに帰宅したいと思います。
2009-11-01 #79D/WHSg URL Edit
**na-na-ka**
いつも本当にありがとうございます。

11月になりましたね。

素敵な一日をお過ごしくださいね。

1日の応援☆



2009-11-01 #79D/WHSg URL Edit
いつでも絶好調!
絶好調です!



今日・・・



皆勤賞の最終発表します・・・



見に来てね・・・



応援・・・ポチ
2009-11-01 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
明日は我が身・・・



お大事に。



応援完了です。
2009-11-01 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
うわぁ...こちらもですか...

多いですね。本当に。

うちも時間の問題かと。

お大事にしてくださいね。
2009-11-01 #79D/WHSg URL Edit
ぜっとん♪
とうとう要らぬ流行に乗っちゃったんですね…



ポチ





2009-11-02 #79D/WHSg URL Edit
のっぽのユニコーン
すずさん、こんばんは(^▽^)/

なんて、悠長に挨拶している場合ではないですね!

新型だったのね…。可哀想に。

家庭内での感染拡大は是非ともくい止めてくださいね。



ちーくん新型に負けるな!!

がんばれ!

そして、お大事に m(_ _)m
2009-11-02 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示