カレーパーティーその後 【お嬢・2歳4ヶ月】

10月28日、子どもたちの通う保育園でカレーパーティーがありました。

園の小さな菜園で採れた野菜やバケツ稲で育てたお米を

自分たちで調理して(皮むきくらいまで)おいしくいただきます。

※収穫祭の様子はコチラ

カレー大好きな我が家の子どもたち。 楽しみに出かけました♪

090325


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

夕方、子どもたちを迎えに保育園へ。

どうだったー? 楽しかった?

すると、保育士さんが

「お嬢ちゃん、カレーがすごくおいしかったみたいでー

ぺろっと食べ終わったので『ごちそうさまするヨー』って声がけしたら・・・


お嬢 ←あたち、怒ってます

お嬢「イーヤーダッッ!!!??

って、怒っちゃったんですよーФ


・・・

アハ( ̄∇ ̄*)ゞ

・・・怒っちゃったんだ。


普段はご飯食べるのにものすごーく時間がかかるのに、

それだけおいしかったんでしょうね。

090316

お嬢「あたち、『あぷ』って怒ったのー♪」


・・・そうですかぃ(^^ゞ


で。


「あぷ」って何? 


※お嬢を叱るときは『あぷ』の一言がどんな言葉よりも大ダメージらしいです




↓カレー大好きなお嬢に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

おまけ。

カレーパーティの日、保育園から「お土産」として

カレールーのお持ち帰りがありました。

それを見つけたお嬢。

ぺろっとお嬢

お嬢「晩ごはん、カレーたべるー♪」


・・・(-゛-;)

どんだけ、カレー好きなのよ。



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

今日はちー(5歳11ヶ月)が熱&嘔吐でお休みです。

ちーダウン←オレ、ダウン・・・

・・・

実は昨日職場で帰り際に「休暇」の話になって

「子どもって一人ずつ熱だすのでねー・・・」

とか言ってたら翌日これです(苦笑)

ホント、言霊ってあるのね・・・

子どもの病気ネタは禁句です・・・ ゲフン…○| ̄|_








Comment

そらの海
「あぷ」ね・・・あぷ・・・



子供って、カレーが好きですよねぇ~。

って、桃尻娘はカレー嫌いです。

これはこれで、困る。(--;



ちーくん、熱だけならともかく、嘔吐はくるしいですねぇ~。

でも、カレーパーティの後で良かった(?)ね。(^^;
2009-10-29 #79D/WHSg URL Edit
タカケン1962
過労から病気に???



お体気をつけて頑張って下さいね!



そうなんですよね、ひとりづつなんですよね・・・



でも女の子のほうが丈夫ではないですか?



2009-10-29 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
「あぷ」怖くないよ~逆に可愛い言葉やと思ってしまいます♪

ウチの息子は珍しくカレ-が嫌いでして...

でも、イチロ-や石川遼君が朝カレ-って言うてから

朝カレ-を食べる様になりましたが...朝からカレ-は41の母には辛いです

2009-10-29 #79D/WHSg URL Edit
びわほうし
カレーおいしかったんだねー。



そうそう「最近熱出さない」とか禁句ですよね。

うちは兄のほうが学級閉鎖中なのですが、微妙に元気で、閉鎖明けに熱出すんじゃないかとヒヤヒヤしております。
2009-10-29 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
お譲さんカレー大好きなんだねぇー。

「あぷ」って、よく使ったなあ。

効果なかったけどヾ(@^▽^@)ノ

ちーくん、大丈夫かな?

はりきって疲れたのかな。

早く元気になるように応援ポチ!!
2009-10-29 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
ちー君、如何ですか?

新型インフルかしら・・・

でも、違っててもインフルかもって言う対応してた方が安全かもしれないですね。



子供はカレーが大好きですよね^^v

残ったカレーを次の日も何度も食べるのがうちの子たちは大好きです♪

だからかなぁ・・・今はお弁当用にレトルトとは違うカレーを売ってたりするよね。
2009-10-29 #79D/WHSg URL Edit
ぜっとん♪
カレー大好きなことはええこっちゃ(^^



やっぱり食欲をそそられる香りがしますからね~



ポチ

2009-10-29 #79D/WHSg URL Edit
ナチュラル☆大好き
いつもありがとうございます^^

応援ポチ☆
2009-10-30 #79D/WHSg URL Edit
caTTail
どうかな?ちーくんその後。

お大事にしてくださいm(__)m



お嬢ちゃん、あぷ って可愛すぎ♪



ハクはカレー、特に好きではないみたいです(^_^;)

うちはパパがカレー好きです。
2009-10-30 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
カレーおいしかったみたいでよかったね♪



ちーくんお熱はどうですか?

早くよくなりますように。

ポチ☆
2009-10-30 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
「あぷ」ってかわいいですね~。

でも本当においしかったんですね~。

ちー君大丈夫ですか?新型インフルとかじゃなければいいですね。
2009-10-30 #79D/WHSg URL Edit
10あっちゃん
カレーパーティー楽しかったでしょうね。



風邪が悪化しながらも帰宅時間が遅く、出張も多かった今週が終わりました。

週末はゆっくり休んで、風邪を完治させたいと思います。
2009-10-30 #79D/WHSg URL Edit
いつでも絶好調!
絶好調です!



w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!



なぜかカレーだと・・・



たくさん食べれるんだよな・・・



応援・・・ポチ
2009-10-31 #79D/WHSg URL Edit
美桜♪
我が家も息子がカレー大好きです♪

こないだシチューにしようと思ったら

涙流して、「ママ、カレーにしようよぉ」ってルーを片手に懇願されましたw



ちーくん、どうですか?

嘔吐は辛いですね。早くなおれーーー!!!

お大事に!!

2009-10-31 #79D/WHSg URL Edit
ナチュラル☆大好き
いつもありがとうございます^^

応援ポチ☆
2009-10-31 #79D/WHSg URL Edit
ぽあんかれ
軽く口を「あ」と開いてから、一気にほっぺに空気をためて、

思い切りほっぺをふくらませて口を閉じると、なんとなく「あぷ」って感じ?

(実際に今PCの前で色々やってみて、これかな!?と辿り着いた結論↑です。^^;)



ちー君、病院に行ったのかな?

インフルでないことを祈ってます。ぽち♪(*^^)v

怒涛の展開の続き、更新しましたが…見に来れる状態じゃないかな?

またいつでもお時間のあるときに、暇つぶしがてら覗いてみてくださいね。^^

2009-10-31 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示