仮面ライダーW弁当 【キャラ弁】

091006仮面ライダーW弁当

★仮面ライダーW弁当★ (20091006作成)

<顔部分材料>
・混ぜごはん(土台部分)
・チーズ
・のり
・かにかま
・たまごや野菜の薄焼きシート(黄色&緑)


<おかず>
・鶏肉とほうれん草のクリーム煮
・鶏からあげ
・Wウインナー
・野菜の豚肉巻き
・かぼちゃの煮物
・プチとまと
・筑前煮
・フルーツ


今日は月に1度のお弁当の日?です。

夏場(7~9月)はお休みなので久しぶりのお弁当。

お題はちー(5歳10ヶ月)の大好きな仮面ライダーW。

   

変身ベルトに差し込むメモリ(変身アイテムのこと)の組み合わせで

9種類のフォームチェンジができます。

ちーの一番のお気に入りはルナ・トリガー↓
仮面ライダーキッズ 【03.仮面ライダーW(ルナトリガー)】


が。

このキャラ、右半分がキャラ弁作りの鬼門、「青」ですね・・・(^^ゞ

作れないことはないんだけど・・・↓

090217シンケンジャー ←過去の青作品


我が家は残念ながらなすの漬物、あんまり食べないしなぁ・・・
(青は「なすの漬物の漬け汁にカニカマなどを漬ける」という方法でやってます)

ということで、今回は右半分はみんな黒@ジョーカーというver.で行くことにしましたääää

091006仮面ライダーW弁当_2


10月スタート&割と作りやすそうなデザインということで

お友達のお弁当も「仮面ライダーW率」がものすごく高かったようです


3フォーム一気に見せたかったのでおかずは別ケースに入れることにしました。
(なので写真には写ってません(^^ゞ)

結構ボリュームたっぷりだったのですが、ちー、完食でした(〃▽〃)ヤッタネ♪



↓今回もお弁当がんばった母に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪



※過去のお弁当はコチラからどうぞ→obento

※お嬢のお弁当はまた後日UPします。


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

最近の母のお悩み。

実は来週、お嬢(2歳3ヶ月)の七五三の写真撮影に行くことにしています。

お嬢はお祝いでいただいたお着物を着ます。

で。

悩んでいるのは母の服装。

着物もあるんですが実家までとりに行かなきゃならないし、

着付けやら美容やら着用後のクリーニングやら、着るとなると結構な出費。

同日神社にお参りも済ませようと思っているので動きやすいスーツがいいのかなぁと。

で。

スーツですが、お仕事用のかっちりスーツしか持ってないのでどうしたものかなぁ?と。

色は黒・茶・ベージュの3種。 黒以外はパンツスーツです。

ブラウスを華やかなものにすればこれでもいいのかしら?

それとももうちょっと華やかな色とか、デザインの方がいいのかしら???

やっぱりパンツスーツじゃなくてスカートの方がいいのかしら?

あああ。 悩む

皆さまはどうされているのかしら・・・(これからの方はどうする予定なのかしら?)

良かったらご意見お聞かせくださいm(__)m


Comment

akiyoshi0902
毎度見事なキャラ弁だね。ほんと、一回食べてみたいよ。

ちーくんだから、つくってあげられるんだよね^^



753かぁ。あっという間に大きくなっていくね。

うちは、母は着物だったよ。でも、家にあったからなあ。

はっきり言って何でもいいでしょうね。こどもの厄払いなんだからさ(*^0^*) 

でも、悩むならやっぱり、着物がいいと思うけど。
2009-10-07 #79D/WHSg URL Edit
caTTail
わ~すご~い!!!!

来週遠足があるから、参考にしちゃおうかな~(*´∇`*)



七五三、前に書いたけどうちは神社で全部やっちゃうし、うちは一回きりなので私も着物を着るんだけど…。

お嬢ちゃんは7歳もあるので、持っているのならその時着たらどうでしょう?

ママさんのスーツはフォーマルな感じならどんなのでもいいみたいですよ~。子供の引き立て役なので目立たなくていいそうです(笑)

グーグルの画像検索で「七五三 家族写真」で検索すると多少参考になるかも。。

2009-10-07 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
月1気合いが入りますねぇ~♪

あ!ス-ツに豪華な手作りコサ-ジュ付ければ華やかになって良いんじゃないかな?

お嬢さんにお揃いの髪飾りなんか作ると良いかも♪

2009-10-07 #79D/WHSg URL Edit
pia0501
いつもながらお見事な作品です。

ボリュームありますよね。

でも完食。ちーくん、美味しかったでしょうね。



七五三ですか!

早いですね~。

ということはウチも来年・・・・・。

そうですね。服装は迷いますよね。

記念なので、着れるなら着物を着たいところですが・・・・・。



応援ぽちっ!!

2009-10-07 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
美味しそうなキャラ弁、お疲れ様~

そっかーーー仮面ライダー率が高いのかぁ・・・

さり気なくウィンナーも入ってますね^^



七五三、うちの時代は親も着物が多かった気がするなぁ・・・

うちの幼稚園は毎年入園式は在園児の親もスーツで出席なのでその時スーツを着るから、七五三は着物にしようかなぁって思ったり。

スーツでも全然平気だと思うし、でも、折角だから黒より明るいベージュとかがいいんじゃない?
2009-10-07 #79D/WHSg URL Edit
ぜっとん♪
久しぶりのキャラ弁ですね(^^



七五三は子どもがメインなので、親の服って控えめなのでいいと思いますよ。



ポチ

2009-10-07 #79D/WHSg URL Edit
そらの海
すっごい!!

もしかして、ほぼ毎日キャラ弁???



着付け・・・とか、スーツ・・・とかって悩むなら、レンタルって手もありますよ~。

なんなら、ウエディングドレスにでもする~~?(笑)
2009-10-07 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
わぉ!!キャラ弁!!

食べてみたーーーい(≧▽≦)←絶対作れないから食べるの担当(笑)



七五三ですかー

うちは無縁だけど、友達から送られてきた写真だとスカートの人が多いよーに思います(^^)

コサージュとか付ければ華やかになるかも!!って結婚式とは違うか(^^;)



ポチッ♪とにゃ(=^・^=)/

☆いつも訪問コメント応援ありがとうございます(*´∇`*)

2009-10-07 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
見事なお弁当です!!(*^_^*)



応援完了です(*^^)v
2009-10-07 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
お弁当いつもながらすごいです~~~



いつもありがとうございますヽ(´▽`)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

ぽち完了です♪
2009-10-07 #79D/WHSg URL Edit
ナチュラル☆大好き
いつもありがとうございます^^

応援ポチ☆
2009-10-08 #79D/WHSg URL Edit
のっぽのユニコーン
すずさん、こんにちはー(^▽^)/



おお!ジョーカーそろい踏みですねー。

こうやって全員揃っているとまた格別ですね(^▽^)



Wはデザインが今までの平成ライダーと違ってすっきりしているから作りやすいですよね(^▽^)



さりげなく仮面ライダーキッズがあるし(^皿^)

私はまだ開封してません…。
2009-10-08 #79D/WHSg URL Edit
のっぽのユニコーン
すずさんちはお嬢の七五三なんですねー。

うちはぼっちゃんが七五三です。 (^▽^)人(^▽^)ナカーマー



ママの服装悩みますよねー。

記念撮影するとかならお着物もいいかもしれませんが、

洋服の方が動きやすいのも事実です。

着崩れをなおしたり、車の乗り降りとか、

祈祷の時とか、とにかく動くじゃないですかー。



なので、私はスーツにしちゃいます。

お姉ちゃんの時は、お姉さんの頃に買った

青いスカートのスーツとか、茶色いパンツスーツとかを着ました。

パンツスーツの方が動きやすかったです。



明るい色の方がホントはお祝いだし良いと思いますが、

お祝いで色々出費もあることだし、ブラウスとか、髪の毛のアレンジとかで華やかさを出すというのはどうでしょう??
2009-10-08 #79D/WHSg URL Edit
10あっちゃん
久しぶりのキャラ弁ですね。



今週は超多忙でしたが、今日は久しぶりに日記更新できました。



台風のおかげで通勤時間帯は大変な目にあいました。

私が通常利用している地下鉄は50%運行だったのですが、JR各線が次から次に運休となり、振替輸送で地下鉄に人が流れ込み各駅ホームは人で溢れて危険な状態となって、それが原因で運転区間を続々と短縮。



元々の原因は台風とはいえ、直接の原因は人の流れを制御できなかったという都市交通のお粗末さ。

そんなに遅れずに出勤できたとはいえ、ギュウギュウ詰めの電車で疲れ切った出勤でした。
2009-10-08 #79D/WHSg URL Edit
ナチュラル☆大好き
いつもありがとうございます^^

応援ポチ☆
2009-10-09 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示