お嬢 vs ぽぽ 【お嬢・2歳3ヶ月】

お嬢(2歳3ヶ月)、トイレトレーニングを始めましたが、

残念ながらその後の進展はありません。

090316お嬢 ←焦りは禁物でち。


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

そんなお嬢ですが、とうとう彼女に先を越されそうです。

090923

ぽぽちゃん、トイレトレーニングまで始めちゃうようです。

どうするよ? お嬢??


「いいかげんオムツ取れようよー」

お嬢「やだー」



??(^-^;)

あれ?


「そんなんじゃスミレ組(0歳児クラス)さんになっちゃうよ」

お嬢「いいよー♪」



・・・

・・・

「おしめは赤ちゃんなんだよー」

お嬢「うん。あたち赤ちゃん♪♪」



 ̄□ ̄;

あら。 筋書き通りにいかないわ。


予想では

090214_2

お嬢「あたち赤ちゃんいやー。 トイレするー」


みたいなかんじだったのに?


それでも粘る父。


「すみれさんになったらMちゃんと別々のクラスになっちゃうんだよ」

お嬢「いいよー♪♪」



090316←きっぱり。

お嬢「あたち、赤ちゃん♪」



…○| ̄|_

父、完敗。



普通、負けん気とかプライドとかで「あたちもがんばる」って

なるんだと思ったんですけどねー

すべてを受け入れられてしまいました・・・


さすが、お嬢です。 大物の予感。

でもオムツは早く外れてほしいです。



↓マイペースにトイレトレーニング中のお嬢に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

おまけ。

最近の母のお悩み。

それは保育園から持ち帰るお嬢のトレーニングパンツ。

なにがすごいってあの強烈なアンモニア臭

それはもう毎日がっくりと片ひざ…○| ̄|_つかせるくらいの破壊力。

洗っても洗っても取れないんですよ・・・臭いが。

ある日は1時間半手洗いをする必要があったくらい??

これをどうにかできないものか・・・

で。

見つけたのが「ミョウバン水

ミョウバンって殺菌作用や制汗作用(汗を抑える作用)、収斂作用があるそうです。

スーパーの漬物材料売り場においてあり、入手も簡単♪

早速試してみました・・・

お嬢2歳←イメージガール?

臭くナーイ♪♪ (レノアのCM調に)


あの強烈なアンモニア臭がかーなーり減少。

コレはいいかも♪

あんまり知られてないけどすごいなー、ミョウバン。



【ミョウバン水の作り方】
*1.5Lのペットボトル1本分

1. 水750ccをわかして火を止めた中に焼きみょうばん50gを入れてよくまぜる
2. みょうばんのツブツブがなくなったら、水750ccをたす。
3. 自然にさめたら ペットボトルに入れてシェイクする。
  (最初のうちはしばらく白く濁っていて、その後透明になります。)
4. 冷蔵庫で保管する。









Comment

10あっちゃん
いつもご来訪いただき、ありがとうございます。



仕事が多忙で連日帰宅が遅く、毎日の日記更新と訪問は厳しいかもしれません。

健康を害しない程度にやって行きます。

健康のため、ブログの書き過ぎに注意しましょう!
2009-10-02 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
おはよう!!

ぽぽちゃんもトイレトレーニング始めるの?

お譲さん頑張ってね。



家のお姉ちゃんもなかなかおねしょも終わらずだったんだけど、あるこ突然ピタッとおねしょもしなくなったなあ。



頑張るお母さんに-ぽち!!
2009-10-02 #79D/WHSg URL Edit
ぶぶこ♪
おはようございます^^

お嬢、頑張ってますね。

しかし、すべてを受け入れるとは・・・。

大物の予感です。



トレパン、洗うの大変だよね。

頑張るかーちゃんとお嬢にポチ。
2009-10-02 #79D/WHSg URL Edit
PAPAにー
今日は雨だー。

昨日、ジョギングしておいて良かった。

最近、5日くらいさぼってたからなー。

頑張らないと。

ウォーキングがいつの間にかジョギングになった

PAPAにーでしたー。



あんちゃんもそろそろトイレトレーニングを

本格的にしないとだなー。

トイレいって自分で便座セットしてシーって言えるんだけど一回も成功してないです。

焦りは厳禁かしら。



2009-10-02 #79D/WHSg URL Edit
caTTail
ぽぽちゃんと競争ですね(笑)

いやいや、焦りは禁物ですよね~。

お嬢ちゃん、とってもお利口だね。お父さんに対しての返しが、頭いいよ(笑)



ハクには「もうこれしかオムツないし買わないから、(並べて)あとはトイレでしてね♪」って言ったら、半日おもらししつつ取れちゃいました(^▽^;)

理屈っぽい子にはこれ効きます。

まあもちろんそれ以前にはオムツのままでトイレトレーニングはしてたんですけどね。

が・・・おねしょは、つい最近まで治りませんでしたよ~。今でもたまにするし(>_<)

お嬢ちゃんのタイプを観察してゆっくり頑張ってください~(^^)

2009-10-02 #79D/WHSg URL Edit
pia0501
こんにちは~。

さっすがお嬢ちゃん!

一筋縄ではいきませんね~。

やはりトイトレは難しい・・・。



ミョウバン水( ..)φメモメモ

お世話になる日が近々やってきそうなのでっ。

ポチっ!



2009-10-02 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
オムツが完全に外れるまでは本当に大変そうですね。

お嬢ちゃんも手ごわいし(笑)



ポチッ♪とにゃ(=^・^=)/

☆いつも訪問コメント応援ありがとうございます(*´∇`*)
2009-10-02 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
お嬢ちゃんポポちゃんに追い越されそうなのかぁ・・・

おままごとも随分と本格的になってきてますからね。

そんなポポちゃんに触発されれば良いんでしょうが・・・そうは問屋がおろしませんね。

うちの子たちもお嬢ちゃんのように働きかけてもダメなタイプですね。

なにせピーターパン症候群ですもの。大人にはなりたくないーーーーって。

赤ちゃんクラス、あぁ上等よぉ~ってね。



お騒がせしたメール便騒動、今朝ひっそりとポストに入ってました。

キチンと来る事もあるのに、こんな事もあってムッとしちゃいます。
2009-10-02 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
こんばんわ。

いつもありがとうございます。

よい週末をお過ごしください(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。・。☆・゚・

ぽち☆
2009-10-03 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示