薄情な2歳児 【お嬢・2歳3ヶ月】

ちー(5歳10ヶ月)とお嬢(2歳3ヶ月)はとっても仲良し。

仲良し

母が冗談で、

「いいなー。ちー、優しいお兄ちゃんだなぁ???
  ママ、ちーみたいなお兄ちゃんほしいなー」


否定するお嬢

お嬢「ダメなのNGNGNG (=あたちのお兄ちゃんだからダメなの!)


f^_^;

真剣に怒られちった・・・


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

そんなある朝

ちーとお嬢がふざけて駆け回って遊んでました。

階段で遊ぶと危ないので、(特にお嬢が危険

「階段で遊べばダメだよ」

と、声掛けするもテンションがあがってしまって母の声が届かない2人。



ムー(ー'`ー;)

・・・

・・・

3回注意したところで母、キレる。


こらー ちー、いい加減にしなさいーーー???

1226.JPG←シュンとするちー

兄ゆえに、まずがっつり怒られるちー。


で。

それを見ていたお嬢

090316お嬢

お嬢「おにーちゃん、だめだねー。 ばつだねーNG



 ̄□ ̄;

なんて素早い変わり身・・・




あなたもついさっきまであちら側でしたよ。


・・・


というか、次あなたも怒られますから。 (喧嘩両成敗デス)


お嬢

お嬢「おにーちゃん、あぷだね」


・・・(^-^;)

だから、「あぷ」って何?



※「あぷ」はお嬢にとって最上級の怒り表現&叱られワードです。
(「あぷ」のお話は
コチラ




なんていうか、2人目って要領いいよなぁФ



↓ちゃっかりお嬢に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪




Comment

akiyoshi0902
お譲さん、かわいいなあ。

ちーくん、めげるなよ。

二人とも怒られて頑張れの応援ポチ!!

2009-09-30 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
では、そろそろ3人目でも(*´∀`*) 頑張ってポチ

2009-09-30 #79D/WHSg URL Edit
pia0501
こんにちは。

反省するちーくん、いじらしいです。

ええ、2人目って要領良いですよね。生まれつき(笑)

二人とも(お母さんも)ガンバレ!!ぽちっ。

2009-09-30 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
ちょっと、ちょっと!!ちー君可哀想な気がする。

上っていつも責任取らされるものね~

二番目って要領いいもんね~

ちー君頑張るんだぞーーーー\(^o^)/



メール便、昨日一日「持戻」のままで今日の午後やっと「投函予定」になりました。

何で昨日は置いてきぼりだったんだろう・・・

でも今日、まだ届いてないです(>_<)
2009-09-30 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
2人目だし、女の子だから、しっかりしてますね♪



いつもありがとうです。ポチ☆
2009-09-30 #79D/WHSg URL Edit
まゆ
女の子は要領いいですよね~。

2人目だと余計に!!

うちの娘も一筋縄ではいきません!



応援ぽちっと
2009-09-30 #79D/WHSg URL Edit
そらの海
お嬢、すばらしい!



うちも同じなので、まず桃尻娘のほうから怒るよぉ。

しっかり言葉でわかるほうは、後で怒ったってよいのです。

まず、危ない!ってことを、教えるためにも、二番目から怒ったらいいですよぉ。

2009-09-30 #79D/WHSg URL Edit
ones-heart
私も姉の立場でしたのでよく叱られ「不公平だ!」と弟に八つ当たりしたりしてました(汗)

下の子は甘えん坊で容量が良いと最近になって母親が教えてくれました。

もっと早く胸のうちを教えてくれたら八つ当たりはなかったかも?!

けなげなちー君と結局怒られたお嬢ちゃんに応援ポチッ
2009-09-30 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
「あぷ」だね~(笑)

だね~。

この後みっちり怒られたんでしょうか。

2人目だからなんですかね。女の子だからってのもありそうじゃないですか?あはは。
2009-09-30 #79D/WHSg URL Edit
**na-na-ka**
ご訪問、本当にありがとうございます。



弟や妹って要領が良すぎですよね。

兄妹って憧れます^^



明日も素敵な一日でありますように。

30日の応援完了です♪

2009-09-30 #79D/WHSg URL Edit
ぜっとん♪
まあ下の子は要領がいいですよね(^^;;



ちーくんガンバレ~!



ポチ

2009-10-01 #79D/WHSg URL Edit
ナチュラル☆大好き
いつもありがとうございます^^

応援ポチ☆
2009-10-01 #79D/WHSg URL Edit
10あっちゃん
いつもご来訪いただき、ありがとうございます。



本当に忙しくなってきました。

暫くは、今日のようにその日のうちに帰れなくなってくるかもしれません。

今後は日記更新も厳しくなってきそうです。
2009-10-01 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>まゆさん

ご訪問&コメントありがとうございます♪



まゆさんとこに訪問したいのですが

楽天ブログほど排他的なブログはなく、お名前からリンクがたどれないのです(T_T)

よろしければページトップの「おきてがみ」に足跡残していただければ・・・と思います。

2009-10-03 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示