トイレトレーニング始めました☆【お嬢・2歳2ヶ月】

090917_1 ←本文と関係ありません

↑職場の方からの頂き物??

母の職場にはUFOキャッチャーの??がおりまして。

昼休み時間で大量のぬいぐるみやおかしをゲットしてきてくれます。

ただ、ゲットするまでが楽しいそうで、釣果はプレゼントしてくださいます礭

090917_2 ←べびーあんぱんまん

↑おむつあんぱんまん。 うう。かわいいー



オムツ・・・といえば・・・

お嬢(2歳3ヶ月)、トイレトレーニング始めました♪

090316お嬢←おかーしゃん、前フリながいでしよ。

まぁ、母が始めたというより保育士さんが

「お嬢ちゃん、園でトイレトレーニングしている子の

トレーニングパンツをみて『かーあいいーねー♪』と興味を

もっているようなので、トレーニングパンツを持ってきてください」

とおっしゃってくれたのがきっかけですää

トイレトレを始めて10日ぐらいですが、タイミングがあったのはまだ

1回のみのようです

ただ、その時、お嬢は自分でもびっくり?äしていたようで

お嬢←大興奮お嬢

お嬢「あたち、おしっこでた! すごいねー」

と目を丸くして、何度も何度も保育士さんに教えていたようです^^


・・・やればできちゃうんですねぇ・・・ (まぁ、1回しか成功してませんが)

今まで面倒くさがっていてごめんね、 お嬢。

そして、ありがとうございますm(__)m 保育士さん。


・・・

ただ、ひとつお願いが。


汚れたトレーニングパンツは家にお持ち帰りなんですが、

あ、それはいいんです。 当然です。


・・・けど。


おしっこたっぷりのトレパンと・・・

汗で着替えただけと思われる上着などのお着替えを、


(T_T)

同梱しないでーー



もれなくアンモニア臭がトレパン以外のお着替えにも移っちゃって

まぁ、どっちも洗うから同じといえば同じなんですが・・・

ビニール袋をあけるときの精神的ダメージが半端ないもので・・・(ノДT)



↓トイレトレーニングをがんばっているお嬢に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪





Comment

そらの海
おはにょ~ですぅ。



トレパン・・・

桃尻娘の園では、使った用途別に入れてくれるんですがぁ。

今ではもう、いいんですよぉ。

ちっちゃいとき!!

洗濯機に入れるまでの、ビニール袋を開ける回数ったら・・・(--;

「いっそのこと、ひとつにしてくれぃ・・・」

と、思ってましたぁ。



お嬢!

一回とはいえ、すごいよ!!

えらい♪(*^^*)/



お嬢に、ポチっとな♪
2009-09-19 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
お譲さんすごい!!

一回の成功が、大きな一歩なんだよね。

あっという間に独り立ちするよね。



うちのお姉ちゃんの保育園言ってた時の"洗い物"は半端でなかったなあ。

何しろ、寝像が悪くて、隣で寝てたこの布団までお持ち帰りになることしばしば。しっこたっぷり吸った布団二枚抱えての往復はなかなか。もう、どうでもいいって感じだったなヾ(@^▽^@)ノ

頑張るお譲さんに応援!!
2009-09-19 #79D/WHSg URL Edit
caTTail
あ~、確かにそれはツライかも(-_-;)

同梱は。



お嬢ちゃん着々と成長中ですね♪

2009-09-19 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
えーーー汚れたものをそのまんまなの??

うちの先生は失敗しちゃったパンツは(幼稚園なので基本トイレは出来てるので)いつも濯いでから持たせてくれて感謝♪でした。

汚れてすぐなら落ちるものも時間が経つと落ちにくいしね~



でも、園でトイレトレーニングをすると他の子がやってるのをずっと見てたわけだし抵抗が少なくていいよね。

うちは自宅だったので「何をやらすんだーー」と恐怖以外の何者でもないって感じでした(/_;)

その点お嬢ちゃんはずっとお友達がやってるのを見てて自分も出来たことを誇らしかったんですね。何にも自信の付き方が違うと思います。
2009-09-19 #79D/WHSg URL Edit
10あっちゃん
それはちょっと辛いですね。



昨日は連休前だけあって、予想通り帰宅が遅くなりました。

でも、充分な睡眠がとれたので、今日は気分が良いようです。
2009-09-19 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
トレーニング頑張って下さい!!(*^_^*)



・・・残念なことですが子供が大好きなしんちゃんの

作者・・・亡くなったようです(T_T)



応援完了です。
2009-09-19 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
成功よかったですね。

1回でもうまくいくと、できる自信がつきそうです♪

がんばれ(*^。^*)



いつもありがとうです。ポチ☆
2009-09-19 #79D/WHSg URL Edit
yucco*
こんばんは♪

懐かしいです~、アンモニア臭。。

夕方まで染みついてしまったあの臭いをどうやってとったらいいか、いまだによくわかりません・・・。

とりあえず一晩漂白剤に浸けてましたけど、

みなさんどうされてるんでしょうか??



うちの娘(3才)はまだお昼寝の時オムツですよ。

おしっこでずっしり重いです。。。



お嬢ちゃんがんばってね!!



2009-09-19 #79D/WHSg URL Edit
pia0501
お嬢ちゃん頑張ってますね。

他の子を見てると、自分もできたことが自信になりますよね。



ウチは「トイレ行く?」というと、たまに素直についてきたりします。

成功するかは半々くらいですけどね。

まだ教えるところまではいってないですが、トイレに行く習慣がつけばいいかなと思ってます。

先は長い・・・。

頑張りましょう!

2009-09-20 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
あはは。たまにいますよね~。

たまらなく価値観の違う人が...

しょうがないんでしょうか(笑)

2009-09-20 #79D/WHSg URL Edit
ぶぶこ♪
お、とうとう始めましたか~。

頑張れ、お嬢。

ママ、先は長いです・・・。

お互い、頑張りましょうね。

うちも、ぼちぼちです。

この1ヶ月で、やっとオマルに慣れてくれたみたい。

この先、どうなるやら~。ポチ。
2009-09-20 #79D/WHSg URL Edit
Pantarou
トイレトレ開始ですね!

私の勤めていた園ではちゃんと分けていたとおもいますよー。言えばやってくれるのでは?洋服に移るの何となくいやですよねー。



お嬢がんばれ!すごいぞ!
2009-09-23 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示