足りない☆パート2 【ちー・5歳9ヶ月】

ちー(5歳9ヶ月)、朝、保育園でお友達に元気に声を掛けます。

今日、玄関で会ったのは同じクラスのNちゃん。

090310ちー

ちー「おー! Nーー、おはよう♪♪」


あらら。

女の子に向かって呼び捨てはないでしょうよ。 

しかもフルネームで呼び捨て。 

せめて、「ちゃん」ぐらいはつけなさいよ? 


ちー「うん、わかった!」

仕切りなおしで、Nちゃんに向かって大声で呼びかけます。

090310ちー

ちー「ちゃんーーー!おはようー」


(ノДT)

あああ。 やっちまったよ・・・



肝心の名前を言わなくてどうする。

ほら、ごらん。

Nちゃんの怪訝な顔を




↓一つ覚えると一つ忘れるらしい年長児・ちーに応援くりっく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

今週は体調不良&来週の健康診断にむけての調整(?)で

更新がいつもより少なくなっております。

楽しみに覗いてくださった方、すみませんm(__)m

これからゆっくりとですが、皆さんのところへ遊びに行きますね(^O^)/


ごめんなさいーのおまけ↓

ちー「ぼく、ものまねするー」

090219ちー

はい。 どうぞ。

090219ちー

ちー「とって、コアラのまーち♪♪」
(正:ロッテ、コアラのマーチ)


・・・(-゛-;)

高いところにでもあるの?





Comment

すすき。
いくらちゃんみたいですね。

かわいい~☆
2009-09-05 #79D/WHSg URL Edit
kirakira6252
おはようございまーす。

ちーくんおもしろ~い(^m^ )

女の子にちゃん付けするのが照れくさいのかな?

実は、なぜか私も甥っ子や姪っ子に”ちゃん”って呼ばれています。

家族が私の事を○○ちゃんって呼ぶので省略されたのか、

おばちゃんの”ちゃん”なのかは分かりませんが^^;



体調の方はいかがですか?

季節の変わり目で体調を崩しやすいので無理しないで下さいネ!



本日の応援(^-^)σ凸ぽちっ!
2009-09-05 #79D/WHSg URL Edit
まる727
ちーくん、最高!

「ちゃん」だけじゃ皆、振り向いちゃうよ。

コアラのマーチ、自分じゃ取れなかったのかね(笑)

子どもにとっては、「ロッテ」なんて何のことだかわかんないもんね~。
2009-09-05 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
おはよう!!

ちーくん、素直なんだな。

言うことだけ聞いちゃってヾ(@^▽^@)ノ



夏の疲れがどーっと出てくる季節だね。無理しないでのんびりいきましょう(^O^)/

応援!!
2009-09-05 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
あちゃ・・・・

ちー君やっちゃいましたね~ヽ(≧▽≦)/

「ちゃん おはよう」も凄いけど

「とってコアラのマーチ」も今年のベストテンに入るんじゃない^^

私にとって ちー君が一番の癒しキャラかも・・・

側に一人欲しいな・・・
2009-09-05 #79D/WHSg URL Edit
ぜっとん♪
“ちゃん”だけって…(^o^;)



まあええか(^^;;



ポチ

2009-09-05 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
ちーくんはお笑いのセンスがあるのかも。

自身では気がついてないところがいい!(笑)



体調どうですか?

無理しませんように。ポチ☆
2009-09-05 #79D/WHSg URL Edit
そらの海
トコロテン式記憶力!

やっぱ、ちーくん最高♪



一気に涼しくなってきて、夏場の疲れが出てきやすいので、ゆっくりしてくださいな。(^^)



ポチっとな♪
2009-09-05 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
うちの僕ちゃんは内弁慶なので幼稚園ではもじもじしている事が多いそうです。

呼び捨てで挨拶なんて...

何年後だろう(笑)
2009-09-05 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
まあそういう所がかわいいんですけどね(*^_^*)



応援完了です(*^^)v
2009-09-05 #79D/WHSg URL Edit
美桜♪
体調早くよくなるといいですね。

季節の変わり目は大人も子供も注意(^^ゞ



うちは年長から「○○さん」と男女ともにさんづけなんです。小学校が さんづけ で呼ぶので、それの訓練な一年らしいです。



今まで「くん」「ちゃん」って呼んでたのに、不思議ですw
2009-09-06 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
(。・∀・)ノポチっと応援♪

2009-09-06 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
いつもながらちー君はおもしろいですねー(≧▽≦)

いつも癒されます(^^)



体調はいかがですか?

お大事に☆



ポチッ♪とにゃ(=^・^=)/

☆いつも訪問コメ応援ありがとにゃん(=´∇`=)/
2009-09-06 #79D/WHSg URL Edit
ナチュラル☆大好き
こんばんはー



いつもありがとうございます^^



応援ポチ☆
2009-09-06 #79D/WHSg URL Edit
ぶぶこ♪
お久しぶりです^^

「ちゃん!」って、あの「だいごろ~!」を

思い出しました・・・。(古すぎ?)

惜しい、ちーくん。頑張りましょう^^
2009-09-06 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示