切ない話? 【ちー・5歳8ヶ月】

最近日本語がだんだんと正しくなってきているちー(5歳8ヶ月)

090310ちー

いや、

「キティちゃん」は「ティキィちゃん」だし、おかしいのもまだまだありますが。

   

それでも以前よりは「会話」が会話らしくなってきました礭


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

そんなちーが夕食時?、母に向かって食事の感想を伝えます??
090219ちー

「ママー、今日、ママが買ってきたご飯、おいしいー♪」


・・・

(T_T)

母、耳も心も痛いです。


・・・

いや、正しいんです。

料理が非常に苦手なので、ついつい頼ってしまうスーパーのお惣菜。


・・・

でも、「おいしい♪」でいいじゃない?


「買ってきた」って言わなくてもいいじゃない?


こんなとこ正しく表現しなくてもいいじゃない?


・・・

…○| ̄|_

ぐぅぅ・・・母の負けです・・・





↓「子どもの無邪気さ」って時に残酷って思う母に応援くりっく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

明日、8月8日は母にとって勝負の日(?)です。

朝一で観ます。

ディケイド&シンケンジャーバナー

家を出る時間は普段の出勤時間よりはるかに早いです(苦笑)

・・・がんばります。

ただ、今現在偏頭痛で頭がズキズキします(ノДT)

今日は明日に備えて休ませていただきますm(__)m

(ごめんなさい。ご訪問は後ほど・・・)







Comment

おちびちゃんず
その片頭痛は、ちーkjくんが発した言葉の・・・心の傷???



いやいや~冗談いってる場合ではなく・・・片頭痛だ丈夫???



いよいよ今日から映画ですね。

我が家は火曜日に行ってきま~す♪



頭お大事にね。
2009-08-08 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
おはよう(^O^)/

ちーくんは、まだ、表現が足りなかったのですよ。

買ってきたご飯が、お母さんのつくったものには及ばないけど、想像以上に美味しかったので、思わずでた言葉でしょう(*^0^*)



うちは、買ってきたものの方が断然美味しいですヾ(@^▽^@)ノ

今日は、88(母)の日ですか。行ってらっゃーい!!

応援ポチ!!
2009-08-08 #79D/WHSg URL Edit
ナチュラル☆大好き
こんにちはー



いつもありがとうございます^^



応援ポチ☆
2009-08-08 #79D/WHSg URL Edit
10あっちゃん
いつもありがとうございます。

うちの息子の年代になると「かあさん、たまには自分で作ったら?」と諦めの言葉に変化して行きます。



昨夜はプロバイダーの障害なのか、全くネット接続できずにお手上げ状態で、まいりました。

明けた今日は以前どおりに大丈夫なようです。

今日は日記更新できそうです。
2009-08-08 #79D/WHSg URL Edit
ぜっとん♪
確かに子どもって感じた事や思った事をストレートに言いますからね~(^^;;



今日は朝から暑かったので、甲子園へチャリンコで高校野球を観に行くのは断念しました。(^^;;



ポチ

2009-08-08 #79D/WHSg URL Edit
そらの海
あ~うちもある(--;

桃尻娘が「今日のごはん、おいしいねぇ♪」と言うので、「どれ?」って聞くと・・・「白ご飯♪」



こめっ子なんですぅ(TへT)



偏頭痛って、首をゆっくり回しながら深呼吸をいっぱいしてみてください。

下手な薬よりも効果ありですぅ。

お大事に(^^)



ポチ☆
2009-08-08 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
もう、決戦が終わって帰ってきた頃だね♪

決戦はどうだったかしら・・・ 暑さに負けずに燃えた?!



ちー君今日もナイス☆

うちの子も離乳食の頃特に、スーパーのお惣菜しか食べない事がありました。

お医者さんに食欲を聞かれ「私の作ったものは食べないのに惣菜ならいっぱい食べます」っていう時の恥ずかしさ・・・

売ってる物は味が濃かったりして万人受けするようになってるからね~
2009-08-08 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
行けましたか~?

私は行けなかったんですけどセンターマン(笑)が強かったらしいことは分かりました。

頭痛時に映画の大音量は厳しいですよね...大丈夫でしたか?
2009-08-08 #79D/WHSg URL Edit
ぶぶこ♪
それは、笑えない・・・。

うちも、そんな会話になりそうです。

はぁぁ~~。

子供はときに残酷です。ポチ。
2009-08-08 #79D/WHSg URL Edit
びわほうし
うちもそんな時期がありましたよ。

今は逆にホメ殺しというか、惣菜を皿に入れただけで

「お母さんの作ったご飯」になり、おいしー!っていったり。これ鬼姑のセリフだったらすんごいイヤミですよね。

お店で「お母さんの唐揚げのほうがおいしい。お母さんのみたいなの作ればいいのに」ってでかい声でいったり。これはうれしいけど、芝居がかっていてなんか信用できないというか・・・。

2009-08-10 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>おちびちゃんずさん

>いやいや~冗談いってる場合ではなく・・・片頭痛だ丈夫???



おかげさまでなんとか無事に映画は見てきました^^

おちびちゃんずさんは今日観てきたんですよね。

おもしろかったですよねー^^
2009-08-12 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>akiyoshi0902さん

こんばんわゞ(´▽`) 



>ちーくんは、まだ、表現が足りなかったのですよ。

なんて温かいフォロー(ノДT)

本当にありがとうございます。
2009-08-12 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>ナチュラル☆大好きさん

こんばんわゞ(´▽`) 

こちらこそいつもありがとうございます(^O^)/
2009-08-12 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>10あっちゃんさん

こんばんわゞ(´▽`) 



>うちの息子の年代になると「かあさん、たまには自分で作ったら?」と諦めの言葉に変化して行きます。



どきり。

10年後くらい、息子にあきらめの言葉をかけられないように今からがんばるかな(苦笑)
2009-08-12 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>ぜっとん♪さん

こんばんわゞ(´▽`) 



>確かに子どもって感じた事や思った事をストレートに言いますからね~(^^;;



そうなのですよ。

彼らの言葉は100%本気なので、大人は心してきかねばならないのです(ノДT)

2009-08-12 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>そらの海さん

こんばんわゞ(´▽`) 



>こめっ子なんですぅ(TへT)



こめっこ、いいですねー

うちの子供たちも見習ってほしい・・・
2009-08-12 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>ももびーさん

こんばんわゞ(´▽`) 



>決戦はどうだったかしら・・・ 暑さに負けずに燃えた?!



燃えました!!

観た直後は「2回目はどうかなぁ?」と思っていましたが、2、3日したらもう一回みたいなーと思うようになってきました。

2009-08-12 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>キラ☆パパさん

こんばんわゞ(´▽`) 



>私は行けなかったんですけどセンターマン(笑)が強かったらしいことは分かりました。



やばいです。強いです。

センターマン(笑)

2009-08-12 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>ぶぶこ♪さん

こんばんわゞ(´▽`) 



>子供はときに残酷です。ポチ。

母はそんな残酷さに打ち勝っていかねばならないんですよねー(T_T)
2009-08-12 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>びわほうしさん

こんばんわゞ(´▽`) 



>お店で「お母さんの唐揚げのほうがおいしい。お母さんのみたいなの作ればいいのに」ってでかい声でいったり。これはうれしいけど、芝居がかっていてなんか信用できないというか・・・。



びわほうしさんのから揚げ、たびたびブログにも登場してますが、いつも「おいしそうだなー」と思ってました^^

子供たちの反応もものすごく良いですし、その言葉に嘘はないと思います!!



あー、たまには私も正しく(?)褒められたい。
2009-08-12 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示