ちー版「北風小僧のかんたろう」 【ちー・5歳8ヶ月】

先日、好き歌ランキング2位に「北風小僧のかんたろう」

ランクインしていることが判明したちー(5歳8ヶ月)

今日も心を込めてうたいます。

song2 ←久々にマイクちー



★北風小僧のかんたろう 



北風小僧のかんたろうー   (かんたろうー) 
 

口笛 ふきふーき   一人だしぃぃー


(正:口笛 ふきふき 一人旅)



・・・(-゛-;)

今、いじけたよね? かんたろう。



「一人だし」って?

やっぱり、さみしいんだね、一人旅って・・・


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

 ←あつまれ!キッズソング50~スプー・ワンワン宇宙の旅~


今日も我が家の子供たちはキッズソングを思いっきり楽しんでます。

本当に、毎日毎日観ています。 そして、熱唱?

・・・

いやーいいんですけど・・・

たまにはシンケンジャーとか

 
 
仮面ライダーとか観ないのかなーと思って。





・・・いや、母が見たいだけなんですけどね(^^ゞ



↓今日も熱唱する兄妹に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪



Comment

ぶぶこ♪
おはようございます^^

「ひとりだし~」に笑ってしまいました。

やっぱり一人は寂しいのかも。



ポテさん、今朝も「おかあさんといっしょ」に

夢中です。ポチ。
2009-08-06 #79D/WHSg URL Edit
おちびちゃんず
子どもの耳って不思議でそういうふうに聞こえるからかわいい~♪♪♪

2009-08-06 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
かんたろう切ない.....でも、この歌詞の方が正解っぽいのでポチ♪

2009-08-06 #79D/WHSg URL Edit
そらの海
いいねぇ。「一人だし」。

確かに間違ってないよ~~。かんたろうは一人旅なんだから(*^^;)



そういえば、桃尻娘もなんかものすごいこと歌ってたなぁ。

思い出したら、ブログに書こうっと☆



ポチットな♪
2009-08-06 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
今度はちー君、そう来ましたか~^^

一人旅が一人だし~(●`ε´●)になっちゃったのか。

やっぱり未成年は親と一緒に旅をしなきゃね^^



今日、新聞にシケンジャーのとおりくんが出てました。レッド役の子です。

桃李なんて面白い名前ですね。桃繋がりで親近感沸きました。
2009-08-06 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
仮面ライダー・・・うちも子供より父が見たい(^_^;)



応援完了です(*^^)v
2009-08-06 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
一人だしぃぃ...(笑)

やっぱり寂しいですよね~。

今週の土曜日は僕ちゃんとママさんで映画です。

私は仕事なもんで。一人だしぃぃ...(泣)
2009-08-06 #79D/WHSg URL Edit
ナチュラル☆大好き
こんばんはー。

いつもありがとうございます^^



応援ポチ☆
2009-08-06 #79D/WHSg URL Edit
すすき。
暑い日が続くから、かんたろう♪で涼しい気分になっていいですね☆
2009-08-07 #79D/WHSg URL Edit
caTTail
可愛い(*´∇`*)

ひとりだしぃ~♪



ハクは教育テレビの子供向け、あんまり好きじゃないらしく、見ないだけじゃなく、時には好きじゃないから消してって言うんですよ。。

「いないいないばあ」だけはずっと好きなんだけど、「お母さんと一緒」は好きじゃないらしいし、他のも好きじゃないのと好きなのとはっきりしてるんですよね~。しかも1歳くらいから変わらない。なぜ?(^▽^;)

2009-08-07 #79D/WHSg URL Edit
MIYU-PAPA
僕の中でかんたろうのキャラが変わりました(笑)

今回も仕事中、笑ってしまいました。。。
2009-08-07 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
子供のいい間違い?は可愛いですね~~

ちゃんと繋がってる歌詞になってるのがおもしろいです(笑)



いつもありがとうです。ポチ☆
2009-08-07 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
北風小僧のかんたろうって今も歌われてるんですね?!

懐かしいなぁ~



てか、一人は淋しいよ、ちーくん(笑



いつもありがとにゃ~です(=^・^=)/

ステキな週末を。。。☆

感謝の気持ちを込めて本日もポチッ♪とにゃ(=^・^=)/
2009-08-07 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
> ぶぶこ♪さん

>「ひとりだし~」に笑ってしまいました。

寂しいんです(笑)

案外真理かもって思っちゃいました。



> おちびちゃんずさん

>子どもの耳って不思議でそういうふうに聞こえるからかわいい~♪♪♪

彼がいたって本気なのがまたおかしいですw



> 慶keiさん

>かんたろう切ない.....でも、この歌詞の方が正解っぽいのでポチ♪

そうなんですよねー

なんかこっちでいいかなーって思っちゃったり。



> そらの海さん

>確かに間違ってないよ~~。かんたろうは一人旅なんだから(*^^;)

今回はあえて訂正はしないでおいてます(苦笑)

彼が「ひとりだしぃぃ」と熱唱するのがまたおかしくて。



> ももびーさん

>桃李なんて面白い名前ですね。桃繋がりで親近感沸きました。

シンケンレッドのとおり君。

声がまた渋くていいんですよ。お名前もステキですよね。



> おやじ ひでさん

>仮面ライダー・・・うちも子供より父が見たい(^_^;)

フフフ(^m^)

今年の映画は例年よりもお父さんたちのハートを掴みそうですよね。



> キラ☆パパさん

>今週の土曜日は僕ちゃんとママさんで映画です。

私は仕事なもんで。一人だしぃぃ...(泣)

ありゃりゃ。それは寂しい。

ある意味キラ☆パパさんの心情も歌っちゃったんですね。うちの息子(苦笑)
2009-08-12 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>ナチュラル☆大好きさん

こちらこそいつもありがとうございます(^O^)/



> すすき。さん

>暑い日が続くから、かんたろう♪で涼しい気分になっていいですね☆

こちらも久々に今日は暑い日でしたー



> caTTailさん

>ハクは教育テレビの子供向け、あんまり好きじゃないらしく、見ないだけじゃなく、時には好きじゃないから消してって言うんですよ。。

あ。うちの息子も苦手なのありましたよ。

なんだったっけな?ポンキッキーズの「ゴリンゴ」の歌だった!TVに映るなり「消してーーー」って大変でした。





> MIYU-PAPAさん

>僕の中でかんたろうのキャラが変わりました(笑)

私もかんたろう、結構クールなキャラだったんですが、ちーのおかげでいじけ虫くんになってしまいました(苦笑)





> エレノアちゃんさん

>子供のいい間違い?は可愛いですね~~

ほんとうに笑いの神がおりてます(笑)



> ねこドルさん

>北風小僧のかんたろうって今も歌われてるんですね?!

この教育テレビの特番は懐かしい歌が一杯ですが、定番ソングはやっぱり定番となるだけあって、いいものはいいのですよね^^
2009-08-12 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示