4番目はコレ 【ちー・5歳8ヶ月】

最近の我が家のお子様たちのお気に入り。

 あつまれ!キッズソング50~スプー・ワンワン 宇宙の旅~

NHK教育テレビ放送開始50年を記念した特別番組です。
(我が家で鑑賞しているのは休日に放送したものを録画したのです)

保育園から帰宅後、夕飯ができるまでおやつをつまみながらコレを見てると・・・
090324←仲良し兄妹

子供たち釘付け。 時には童謡を一緒に熱唱♪ 楽しそうФ♪♪

日ごろ車内のBGMが専ら電王ソングばかりなので (※注:母は大の電王ファンです)

秘かに「これでいいのか?」と思っていた母にとっても

とても良い番組ですのよ~(//▽//)


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

そんな童謡満載のDVDを見ていたちー(5歳8ヶ月)がぽつりと一言。

090219ちー←つぶやきちー

ちー「ぼく、4番目に好きなのは『そうだったらいいのにな』なんだよー」

??(^-^;)

へぇー。 いきなり「4番目」なんだ・・・


まぁ、とっても気になるフリをされたので(若干無茶ブリですが)

一応拾ってみます。

「じゃぁ、1位から3位は何?」
なやむちー悩むちー

ちー「んーっとねぇ・・・」

??1位:仮面ライダー

??2位:北風小僧のかんたろう

??3位:だんご3兄弟


・・・だそうですää

正直意外だったのは2位の「北風小僧のかんたろう」

北風小僧 ←ちー3歳・おゆうぎ会にて


f^_^;

彼、意外にナルシストなのかしら??


当時はボウケンジャー組に入れずに、渋々演じていた「かんたろう」

文句言ってた割には印象に残っているんでしょうね^^

ちなみに母はちーのかんたろうが大好きでした。

かわいいーよねー?? (←激しく親ばか)


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

さて。 冒頭でご紹介した「あつまれ!キッズソング50」

いろいろとすばらしいところがありまして。

ざっとご紹介すると、

・往来の教育テレビ出演キャラ勢ぞろいのみならず、なぜかガチャピン&ムックまで出てる!(TV局の枠を超えた!!)
 しかもガチャピンのエアギター(!)が見れる!!

・往年の歌のおにいさん・お姉さんの姿を見ることができる。
 母的には「ちょんまげマーチ」を熱唱する水木一郎アニキ(今ではアニソン界の第一人者ですな)にびっくり!!(二代目歌のおにいさん)

・サーモンピンクベストを着こなす田中星児さんに会える。(初代歌のおにいさん)
 最近であの衣装をあれほど着こなせるのは田中星児さんかオードリーの春日氏くらい!!

・童謡、よく聞くと変な歌詞が多い。
 「鬼のパンツ」なんて、改めて聞くとやっぱり変(笑)
 それを田中星児さんがいい声で歌うとなおさらおかしい(笑)

・のっぽさんに会える。
 しかものっぽさんがしゃべる!
(本当はとってもお話の上手な方らしいです。
 一度ラジオでめっちゃしゃべってるの聞きました。)
 なにげに「できるかな」の工作って高度だったよねーと今さらながら思ったり。

・残念ながらはいだしょうこ画伯(先代のうたのおねえさん)の絵はありませんでした。
 まぁ、あれは放送事故寸前なのでねぇ(苦笑)
 スプーの絵描き歌
 (44秒あたりから見るといいかもっ^^)

 画伯によるドラえもん



↓年末年始に「おかあさんといっしょ」の放送がお休みなのはがっかりなママって多いはず!と思っている母に応援くりっく(母もそうだった!)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪



Comment

akiyoshi0902
おはよう(^O^)/

「おかあさんといっしょ」懐かしいなあ。



ちーくん渋い好みと思ったら、自分でやったことあったのね(*^0^*)

頑張るお母さんにお会えんポチ!!
2009-08-01 #79D/WHSg URL Edit
ぶぶこ♪
「おかあさんといっしょ」はポテさん大好き。

はいだしょうこ画伯の絵、見てきました。

かなり衝撃的・・・。

歌は上手いのにね・・・。ポチ。
2009-08-01 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
「そうだったらいいのにな」もいい歌だよね~

うちもよく見ました~

「だんご三兄弟」までならついていけますが、はいだしょうこさんは辞めてから民放に出始めてからしか知らないので、とっても残念!!

でも、とっても変った人ですよね。

NHKも変ったなぁ・・って感じです。
2009-08-01 #79D/WHSg URL Edit
ナチュラル☆大好き
こんにちはー

風邪、良くなりました♪



また応援させてくださいね~^^*

ポチ☆
2009-08-01 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
ワンワン・・・かなりお世話になったなぁ~(*^_^*)



応援完了です(*^^)v
2009-08-01 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
今日は仮面ライダーワールドに行ってきました。

ステージが撮影禁止だったのでご紹介できなかったんですが、

電王のバイクアクションがちょー格好良かったですよー。

多分ご覧になったら鼻血もんです(笑)

2009-08-01 #79D/WHSg URL Edit
ぜっとん♪
北風小僧のかんたろうって、渋いね~(^^



自分で演じとったんかい!(^o^;)





うちの中3の息子が昨日、市の中学陸上総体に出場し



800mの決勝に残り、優勝したようです。



中学引退試合で有終の美が飾れ良かったです(^^



ポチ

2009-08-01 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
4番目なんだ(笑)

ちゃんと1位から3位も決まっててよかった(* ̄m ̄)



いつもありがとうです。ポチ☆
2009-08-01 #79D/WHSg URL Edit
10あっちゃん
4番目、懐かしい良い曲です。



日記にも書きましたが、今日は「花火の日」です。

ここ数年は花火を見ていません。

今年は、どこかの花火大会を見に行きたいです。
2009-08-01 #79D/WHSg URL Edit
ナチュラル☆大好き
こんばんはー。

いつもありがとうございます^^



今日は少し涼しくて過ごしやすかったです♪

応援ポチ☆
2009-08-02 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
ウチ...のっぽさんは話せない人なのかと思って見てたんだ...

でも、最終回に喋ってて変な裏切りってかショックを受けちゃいましたね~

でも、懐かしいのに今でも何か作るときに

「でっきるっかな?でっきるっかな?さてさてほほ~♪さてほほ~ん♪」と出ます

2009-08-02 #79D/WHSg URL Edit
Pantarou
こ、これは凄い!

はいだしょうこ画伯のドラえもんは、水木しげるの妖怪の仲間のような気がします。なんだろう、両生類みたいな、得体の知れない生き物。

このリンク、旦那にみせたいー。





うちも、この番組重宝してます。録画しておいてよかった。歌が多いと、一緒に見ていても楽しいですよね♪
2009-08-02 #79D/WHSg URL Edit
ナチュラル☆大好き
こんばんはー

いつもありがとうございます♪



今日は雨でじめじめでしたー^^;

応援ポチ☆
2009-08-03 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>akiyoshi0902さん

>ちーくん渋い好みと思ったら、自分でやったことあったのね(*^0^*)

今でも「かんたろう」が流れると張り切って歌います♪



>ぶぶこ♪さん

>はいだしょうこ画伯の絵、見てきました。

かなり衝撃的・・・。

あれはすごいですよね。さまざまな芸能人の画伯っていますけど一番じゃないかと(苦笑)



>ももびーさん

>でも、とっても変った人ですよね。

NHKも変ったなぁ・・って感じです。

彼女、タカラジェンヌらしいですよね。

でもやっぱりあの絵は当時でも封印すべきものでしょうね(笑)



>ナチュラル☆大好きさん

>風邪、良くなりました♪

よかったですー

夏風邪はきついので、きっちり治してくださいね。



> おやじ ひでさん

>ワンワン・・・かなりお世話になったなぁ~(*^_^*)

私的にはパクパクさんが、好きでした(笑)



2009-08-04 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>キラ☆パパさん

>電王のバイクアクションがちょー格好良かったですよー。

>多分ご覧になったら鼻血もんです(笑)

あああ。いいですねー

キラ☆パパさんちの子になりたいです(苦笑)

ウルトラマンも仮面ライダーもめいっぱい堪能できそう・・・



>ぜっとん♪さん

>北風小僧のかんたろうって、渋いね~(^^

ちなみに当時の「かんたろう」を歌っていたのは堺正章氏でしたー。

息子さん、優勝おめでとうございますーヾ(≧▽≦)〃



>エレノアちゃんさん

>4番目なんだ(笑)

いきなり4番目からくるところが彼のすごいところです(笑)



>10あっちゃんさん

>4番目、懐かしい良い曲です。

童謡って何度も聴いたことがあるのに飽きない・・・

名曲っていうことなんでしょうね。





>慶keiさん

>ウチ...のっぽさんは話せない人なのかと思って見てたんだ...

私もそう思ってましたーー!

高校のとき、なぜか水泳部がゴンタ君の着ぐるみ所有してました(笑)



>Pantarouさん

>こ、これは凄い!

>はいだしょうこ画伯のドラえもんは、水木しげるの妖怪の仲間のような気がします。なんだろう、両生類みたいな、得体の知れない生き物。

ぜひ見せてくださいね☆

でもできるだけ体調万全のときに(笑)夢に出てきそうですよね。
2009-08-04 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示