旅行2日目☆パート1 【アンパンマンミュージアム】

旅行2日目、

アンパンマン大好き???なお嬢(2歳)のために、

0120お嬢.JPG

横浜アンパンマンミュージアムへ。


この日もお天気がよく、とても暑い日でして、

早々にダウン気味の子どもら2人↓

090714_1


グロッキーでも、中に入ると、興味深々であちこち覗き込みます。

好奇心ってすごいねー(^O^)

090714_2 ←バイキンマンの基地

090714_3 ←のぞいた先はドキンちゃんのお部屋

アンパンマンミュージアムは3階だて。 入場するとまず3階に通されます。

3階はアンパンマンの世界を再現したミニジオラマや、

恐らく等身大と思われるアンパンマンキャラたちの人形コーナーがありました。


090714_4

090714 ←パン工場体験



090714_2 ←SLマンとパチリ


090714_3 ←バイキンメカに乗り込む兄を不安そうに見つめる妹


2階はミニ屋台が並んでいて、

おすし屋さんや丼ものやさんになりきることができます。

子供たちは楽しそうに「なりきり遊び」をしていました。

(動きまわるので写真はほぼ撮れず・・・とほほ)

あと、広場みたいなところではスタッフがアンパンマンソングにのせて

子供たちを遊ばせてくれてました。

(お嬢は警戒して近づきませんでした・・・ 楽しそうなのにぃ・・・)


090714_8 ←1階の大きなアンパンマンの前でパチリ


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

アンパンマンミュージアム、小さい子向けの施設ですねー。

3歳くらいがちょうどいい年齢かも。

ちー(5歳7ヶ月)には物足りない感じでした(という割には汗かいて遊んでた・・・)

実際ちーぐらいの年齢の子はあんまりいなかったなぁ。

小さい子向けということで、べびールームなどは充実。


が。

入場料、1歳以上1000円。

これはちとひどい。

確かに子どもが主役といえども、ちょっと高すぎる入館料。

せめて子ども料金はもっと安くあってほしい。

たとえ近くに住んでいても、2回目は非常に行きづらい・・・かなぁ?


ミュージアムの外はアンパンマン関連ショップが立ち並ぶので(こちらは入場無料)

それを眺めて歩くだけでも結構楽しいかも。

ちなみに母的にはパン屋さんがよかったです。

アンパンマンキャラのパンがずらり。

本当にかわいくて、食べるのがもったいないくらいです(^O^)


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

さて、大人的にはやや不満が残るものの、

保育士さんに「どこに行ってきたの?」とたずねられたお嬢は、

お嬢

お嬢「アンパンマン見てきたの。大きいーアンパンマン♪」

と言ったほど、印象に残ったみたいです。


それだけでも連れて行った甲斐があったかなぁ・・・?



↓本当に入館料設定が残念だー>_<としつこく思っている母に応援くりっく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪




Comment

akiyoshi0902
アンパンマンミュージアムがあるのは知らなかったよσ(^_^;)

たしかに、1才以上1000円はお高いなあ。

お母さんに応援ポチ!!
2009-07-19 #79D/WHSg URL Edit
おちびちゃんず
とっても楽しかったんやろな~お嬢ちゃん♪



私もいってみたくなっちゃった~☆

でも入館料が高すぎる~!!!
2009-07-19 #79D/WHSg URL Edit
PAPAにー
あんちゃんも行きました。

外の駐車場も結構するんですよ。

でも、また行きたいな。

双子はアンパンマンショーで踊ってました。

あんちゃんはまだ無理だったけど・・・。
2009-07-19 #79D/WHSg URL Edit
ぜっとん♪
とりあえず印象に残るところで良かったですよね(^^



ポチ

2009-07-19 #79D/WHSg URL Edit
10あっちゃん
いつもありがとうございます。

相当に楽しかったみたいですね。



三連休も残すところあと一日です。

楽しんでくださいね。
2009-07-19 #79D/WHSg URL Edit
caTTail
今日、横目に見て通りましたよ~、アンパンマンミュージアム。横浜に行ったので。

1歳以上1000円なんですね~!!知らなかった~。行ったことないんですよねぇ。

もう行くことはないかなぁ歳的に。。

しかし鉄道博物館~アンパンマンミュージアム~なかなか移動しまくってますね!!すご~い♪

2009-07-19 #79D/WHSg URL Edit
そらの海
1歳以上で1000円・・・高すぎ~~~(--;



うちの桃尻娘も、ちょっと前まで「結婚するの、アンパンマンとお母さんとどっちにしよう・・・」って真剣に悩んでたほど、好きでしたよ~。



それにしても、ポーズの決め方や後姿が桃尻娘によく似てるし、好みも似てる~~~。

不思議ぃ~(*^^*)

2009-07-19 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示