'09 父の日 【ちー・5歳7ヶ月、お嬢・2歳】

ちょっと早いけど

子供たちが父の日のプレゼントを作ってくれました。

'09 父の日

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

まずはちー(5歳7ヶ月)の作品。

'09 父の日1 '09 父の日2

ストラップを作ってくれました。

上手にできたね^^ パパ喜ぶよ~

090219ちー

ちー「パパにこれあげると、何かいいこと(=ご褒美)あるかな~?」


・・・(-゛-;)

うん。 そういうことは黙っとこうね。


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

次はお嬢(2歳)作。 パパの絵。

'09 父の日3 ←お嬢作

へぇぇ、2歳にしては上手じゃない?? (←親ばか) 

お顔のパーツを描いたり、シール貼りもがんばったそうです。



・・・あれ?


 ̄□ ̄;

口元、血出てる???

グーパンチの跡を描いたのかな?

090329お嬢←グーパンチ中


お嬢に、「パパにあげてね~喜ぶよー」というと

090316

お嬢「嫌っ」

・・・きっぱり拒否NG (←注:お嬢は父がなぜか苦手です)

で。

お嬢「あたち、ここに飾りゅー♪」

と居間の置時計の前に(一番目立つところ)おもむろに置いてました。

さすがですФ


↓製作をがんばった兄妹に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪








Comment

akiyoshi0902
おはよう(^O^)/

ちー君もお嬢さんも上手だね。

お父さん大喜び間違いなしだな(^ε^)♪



しかし、お譲さん・・・グーパンチはそんなにきついのか?

今度から、パーパンチにしてあげようね (*^0^*)

応援ポチっとね!!
2009-06-20 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
2人共、パパから良いもんもらえるよぉ~きっと♪

良い子達にポチ♪

2009-06-20 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
ご褒美あるかな?発言、プレゼント拒否発言、笑っちゃいました(笑)

パパさんはそれでも大喜びでしょうね♪



いつもありがとう。ポチ☆
2009-06-20 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
なぜにそこまで父を嫌う?( ̄ー ̄;)

きっとパパは心で泣いてるね(笑)

それにしても絵、上手だねーーー



ポチッ♪とにゃ(=^・^=)/☆いつもありがとにゃん(=´∇`=)/
2009-06-20 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
おーすごいすごい!!!かなり上手じゃないですか!!!

うちの5歳児とは次元が違います...うちのはヤバイです(笑)

2009-06-20 #79D/WHSg URL Edit
pia0501
こんばんは~。

二人とも上手ですね。

パパさん、喜んだことでしょう。たとえお嬢ちゃんに拒否されたとしても・・・(涙)

応援ポチっ!

2009-06-20 #79D/WHSg URL Edit
ぜっとん♪
さすがちーくん、凄いね~(^^



さてうちでは何かもらえるのだろう~か…(^o^;)



ポチ

2009-06-20 #79D/WHSg URL Edit
てるてる029
いつもありがとうございます^^

応援ポチ☆
2009-06-21 #79D/WHSg URL Edit
のっぽのユニコーン
すずさん、こんばんはー(^▽^)/



二人ともステキな父の日プレゼント出来ましたね!

今日本番ですから、パパ大喜びですね。



それにしても、一番ビックリしたのは

赤ちゃんだと思っていたお嬢がお話していることです。

…それほどご無沙汰って事ですね。

ご、ごめんなさーい!!



それでは良い父の日を! (^▽^)/
2009-06-21 #79D/WHSg URL Edit
kirakira6252
こんばんは~☆

ちーくんもお嬢ちゃんもすごく上手!

私が5歳や2歳の時って多分ここまで上手くなかったですよぉ~

パパ、きっと大喜びですね(*・∀-)☆

しかし、お嬢ちゃんはなぜにそこまでパパを…(T_T)

∩(*・∀・*)∩ファイト♪パパ!



いつもありがとうございます。

本日の応援(^-^)σ凸ぽちっ!
2009-06-21 #79D/WHSg URL Edit
すすき。
こんな素敵なプレゼントをもらったらパパ大喜びですね。

ウチの5歳5ヶ月の娘はお手紙ですませてました。

ポチ☆
2009-06-21 #79D/WHSg URL Edit
ちゃちゃんとかづ
ご訪問&コメントありがとうございました!

父の日のプレゼントとっても上手で素敵ですね~!!

ちーくんは字がとっても上手に書けるんですね!!

お嬢ちゃんもとっても上手に書けてます♪

パパとっても喜ばれたでしょうね(*^_^*)
2009-06-21 #79D/WHSg URL Edit
てるてる029
いつもありがとうございます^^

応援ポチ☆
2009-06-22 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>akiyoshi0902さん

>しかし、お譲さん・・・グーパンチはそんなにきついのか?

とりあえず手加減なしみたいですよ(笑)



>慶keiさん

>2人共、パパから良いもんもらえるよぉ~きっと♪

フフフ(^m^) 期待しちゃいましょう。



>エレノアちゃんさん

>ご褒美あるかな?発言、プレゼント拒否発言、笑っちゃいました(笑)

「パパに直接あげるんだー」とがんばってましたが、残業で遅くなり、翌朝あげてました。一応「パパ、大好き」って言ってましたよ^^



>ねこドルさん

>なぜにそこまで父を嫌う?( ̄ー ̄;)

本当に、なんでなのかしら~(笑)

父嫌いの反動でやたら母にべたべたするので、それもちょっと困っているのですよ。



>キラ☆パパさん

>うちの5歳児とは次元が違います...うちのはヤバイです(笑)

いえいえ。うちのもほんのちょっと前まで大変な感じでしたから。ぼっちゃんも化ける可能性大ですよ。



>pia0501さん

>パパさん、喜んだことでしょう。たとえお嬢ちゃんに拒否されたとしても・・・(涙)

感謝の気持ちをハグで表現して、一層嫌われてました(苦笑)



>ぜっとん♪さん

>さてうちでは何かもらえるのだろう~か…(^o^;)

何をもらいましたか? きっとすてきなプレゼントだったのでしょうね^^



2009-06-22 #79D/WHSg URL Edit
ぽあんかれ
あはは、お嬢様、かなりきっぱりと“No”と言える日本人にご成長ですね~^^;

ちークンはさすが年長さんだけあって、凝った物を作ってるなぁ!

二人とも、パパから何かいい物もらえたかな?

今週も家族の笑顔に元気をもらって、お互い頑張りましょう~♪ぽち!(*^^)v

2009-06-22 #79D/WHSg URL Edit
おちびちゃんず
ええな~かわいいな~☆



こういう作品が親としては一番嬉しい♪



あっ、ちなみにぼくもちっちゃい時は父ちゃんのこと嫌いでした^^;

スーパーにいってカートに乗せても父ちゃんが押すと、ぎゃ~ぎゃ~泣いて父ちゃんの手を必死でふりほどいたり・・・^^;



今では父ちゃん大好きやけど^w^
2009-06-22 #79D/WHSg URL Edit
yoisakoyo
遅くなってしまったけど、まずはお嬢ちゃんの2歳お誕生日、ほんとにおめでとうございます!

佐和子と誕生日が近いから、どうしても姿が重なって、本当にかわいくって嬉しいです!

それにしても、ふたりとも作品上手だな~。素敵なストラップ、ご主人早速着けたのでは?

お嬢ちゃんも、2歳とは思えない上手さです。すごくかわいく出来ていて、いいなあ♪

2009-06-22 #79D/WHSg URL Edit
fellow
取っても上手に出来上がってますよ('-^*)/



裏話は、内緒にしておけばパパも大喜びだったんじゃないかなぁ(〃>艸<〃) ゚+。:.゚



応援行ってきます♪

2009-06-22 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>てるてる029さん

こちらこそいつもありがとうございます^^



>のっぽのユニコーンさん

>赤ちゃんだと思っていたお嬢がお話していることです。

そうなのですよーこちらの言ったことはほとんど理解してますし、彼女が話すことも結構理解できます。単語単位から「文」になってきました^^



>kirakira6252さん

>私が5歳や2歳の時って多分ここまで上手くなかったですよぉ~

きっとkirakira6252さんも小さい時にはステキな手作りプレゼントでパパさんを喜ばせたのでしょうね♪



>すすき。さん

>ウチの5歳5ヶ月の娘はお手紙ですませてました。

お手紙、いいですねー

あの年代の子の手紙って一文字一文字に魂がこもっている感じで、これは嬉しいですね。



>ちゃちゃんとかづさん

>パパとっても喜ばれたでしょうね(*^_^*)

旦那はいまいち感動の表現が薄い・・・という気はしますが、「ありがとう」の言葉に感動はしてたみたいです。



2009-06-22 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>ぽあんかれさん

>あはは、お嬢様、かなりきっぱりと“No”と言える日本人にご成長ですね~^^;

そうなのですよーでも「NO」が父限定なのが残念なところと言えばざんねん<苦笑>



>おちびちゃんずさん

>あっ、ちなみにぼくもちっちゃい時は父ちゃんのこと嫌いでした^^;

そうだったのですかー!父親ぎらいの女の子って結構聞くのですが、坊ちゃんもそうだったのですね^^

でも今ではパパが大好きと聞いて、うちの子もそうなるといいなぁと(笑)



>yoisakoyoさん

>佐和子と誕生日が近いから、どうしても姿が重なって、本当にかわいくって嬉しいです!

サワちゃんももう少しですね♪

うちの子は2歳を過ぎたとたんに言葉がより多く、はっきりしてきました。本当に小さい子どもの成長って1日でぐんと伸びるのですよね。



>fellowさん

>裏話は、内緒にしておけばパパも大喜びだったんじゃないかなぁ(〃>艸<〃) ゚+。:.゚

ふふふ^^

一応私の胸のうちにあるのですが、ブログにアップしちゃったからなぁ・・・(笑)
2009-06-22 #79D/WHSg URL Edit
Pantarou
ちーくん、しっかりおねだり君ですね 笑

まぁ、わたしも、両親にこれあげたからお返しあるかなー、と考えてしまいます 笑

まだまだ懐小っちゃいおかぁでし。

お嬢も、目立つとこキープでしっかりしておりますな!笑

お父さん、大喜びですね♪
2009-06-22 #79D/WHSg URL Edit
MIYU-PAPA
2人とも芸術センスにお笑いセンス抜群ですよね。

パパの絵素晴らしいと思います。

グーパンチは愛情の裏返し(?)かも♪
2009-06-22 #79D/WHSg URL Edit
☆みかちとCookie☆
うんうん、とっても上手~~(ノ´∀`*)

手作りプレゼント、

よろこんだだろうなー。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ



+゜*。:゜+(人*´∀`) ポチリーン+゜:。*゜+

2009-06-22 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
困ったお嬢ちゃんですね~(>_<)

パパ、「いや」なんて生で聞いたら凹んじゃうよね。

でも、プレゼント貰えるだけ良いのかも・・・

もうすっかり我が家では忘れてました(^^ゞ 世間一般的にも母の日より父の日は陰が薄いようですね。

2009-06-22 #79D/WHSg URL Edit
ぶぶこ♪
ふたりとも、ステキなプレゼントです^^

お嬢ちゃんの絵は、まさにグーパンチの

絵かな??

ポチ^^
2009-06-22 #79D/WHSg URL Edit
みるふぃーゆ☆
手作りのプレゼント、お父さんもとっても嬉しかったでしょうね☆



グーパンチ。。なんでそこまでお父さんのこと苦手なんだろう??(^-^;) お父さんがんばれ~☆
2009-06-22 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
>Pantarouさん

>ちーくん、しっかりおねだり君ですね 笑

彼の場合、計算ではないのでまだ良しとしてます(笑)でもこういうのが外でも出てしまう場合があるので注意は必要です(苦笑)



>MIYU-PAPAさん

>2人とも芸術センスにお笑いセンス抜群ですよね。

小さい子には笑いの神様が常に側にいるようですよ(笑)



>☆みかちとCookie☆さん

>手作りプレゼント、

>よろこんだだろうなー。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

特にお嬢からのプレゼントは、普段邪険にされてるだけに(苦笑)うれしそうでした。



>ももびーさん

>パパ、「いや」なんて生で聞いたら凹んじゃうよね。

もう何百回もいわれている我が家の父ですが、やっぱり凹むみたいです(苦笑)



>ぶぶこ♪さん

>お嬢ちゃんの絵は、まさにグーパンチの絵かな??

口元からの流血・・・実際はそこまでではないのですが(痛いのは痛いらしい)やっぱりグーパンチの跡かと・・・(苦笑)



>みるふぃーゆ☆さん

>グーパンチ。。なんでそこまでお父さんのこと苦手なんだろう??(^-^;)

父はお嬢のことを今まで数えるほどしか叱ったことがないので、これはもう前世で何かあったに違いない・・・と思っているようです(笑)

2009-06-23 #79D/WHSg URL Edit
てるてる029
いつもありがとうございます^^

応援ポチ☆
2009-07-04 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示