思いつき? 【ちー・6歳3ヶ月】

ちー(6歳3ヶ月)が、突然、本棚の絵本などを整理しだしました。

090310ちー←黙々と片付けるちー



どうしたの?急に??


ちー←報告中

ちー「ぼく、『今日は怒られないようにしよう』って考えたんだー♪」


・・・


(^-^;)

そうなんだ・・・



まぁ、毎日いろんなことで母には怒られてるからね(^^ゞ

ちーなりに頭を使ったのかしら。



ちー←再度報告中

ちー「あのね、ぼく、今日は先生にも怒られなかったんだよ♪」


・・・


・・・(-゛-;)

「今日は」?
   いつもはどうなのよぅ??


「今日は」の一言で保育園での普段の生活が垣間見えましたよ。 トホホ(ノДT)


保育士さん、すみません。 いつもご面倒をおかけしているようです・・・



・・・

・・・

というか。


「今日は」じゃなく、「いつも」心がけてください




↓実は「お片づけちゃんぴおん」なちーに応援くりっく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪






Comment

NORI香港
南米無事に・・・しかし PC不調です・ 

これから香港の飛行機に乗ります・

またゆっくり訪問させてください・ 
2010-02-27 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
おはよう!!

正直もののちーくんだなあ(笑)

いつも、何して怒られてるのかなあ^^;

片づけは得意なんだね。

応援!!
2010-02-27 #79D/WHSg URL Edit
いつでも絶好調!
絶好調です!



w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!



いつもありがと~!!



楽しい週末を・・・^^



☆~!!

2010-02-27 #79D/WHSg URL Edit
ぶぶこ♪
なるほど。

うちも、いつも怒りっぱなしです。

今日も、「かたづけてよ~!!」の

声が家中にこだましてます・・・。

たまには、怒らない日も欲しい母です。
2010-02-27 #79D/WHSg URL Edit
美桜♪
毎日どなってる美桜でございます(^^ゞ



「おこられないようにしよう」という心意気!

うちの子供たちも見習ってほしいです…w



今日もギャーギャー、明日もギャーギャー…
2010-02-27 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
ちーくんは片付けチャンピオンなのねー

エライね(^^)



でも先生に怒られてる理由が気になるところです(笑)
2010-02-27 #79D/WHSg URL Edit
ぜっとん♪
お祝いコメントありがとうございます。



またちーくんの言い間違いじゃないの?(^^;;

2010-02-27 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
うちの子・・・いまだに散らかしっぱなしです(^_^;)



それに比べたら立派ですよ!!(*^_^*)



(*^^)v
2010-02-27 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
自ら、お片づけするところがおりこうさんです。

「今日は」から「いつも」になるといいね~(笑)



いつもありがとうです☆



2010-02-27 #79D/WHSg URL Edit
ones-heart
お片づけチャンピオンすごいですね!

今日も怒られなかったよ~のちー君に期待します。



応援ポチ!
2010-02-27 #79D/WHSg URL Edit
10あっちゃん
入学に向けて自覚が芽生えてきたようですね。



今日のブログにも書きましたが、明日2月28日は俊輔が日産スタジアムでファンへ移籍ご挨拶をし、しかも入場無料です。



明日の新横浜周辺は大混雑になるのではないかと予想しています。

しかも夕方から午後にかけてだし、行きたいのはやまやまですが、明日は遠慮しておいた方が無難なようです。
2010-02-27 #79D/WHSg URL Edit
いつでも絶好調!
絶好調です!



いつもありがと~!!



楽しい休日を・・・^^



☆~!!

2010-02-28 #79D/WHSg URL Edit
NORI香港
ほんと いつも可愛いですよね
2010-02-28 #79D/WHSg URL Edit
pippiano


今日は → 今日も

になってほしいママなのですね(笑)



ちーくん 本はきれいに片付いたかな

おりこうさんだね!!

ママにいっぱいほめられてね

2010-02-28 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示