せつない・・・ 【ちー・6歳3ヶ月】

ちー(6歳3ヶ月)、髪が伸びてきました。


耳にかかってきてるし、お風呂上りに髪を乾かすのも時間かかるし。

ちー、髪ちょきちょきに行こうか?

0829ちー

ちー「えー・・・」


え? なんで??


ちー

ちー「次の土曜日、ぼくの椅子がくるのを待ってるときに、

ボク、ちゃかちゃかしちゃうから、そのときに髪チョキチョキ?に行く・・・」



・・・(^-^;)

自分のことをよくわかっていらっしゃる。



・・・

意訳しますと、

次の土曜日にちーが待ち望んだ学習チェアが届くわけです。



で、もしその日に在宅でイスを待っている状態だと、

ワクワクした気持ちを抑えることができずに、

待っている間中はしゃいでしまうので 、(←きっとものすごく怒られるだろうから)

外で散髪して、家に帰ってきたら「うわーぁ。届いてた!」という状態にしたいと。


・・・


うーん。 ナイス自己分析。


イスが届く(=荷物が届く)喜びはわかるので、(←母はネットショッピングが趣味)

その日くらいははしゃいでもいいかな・・・

とか思うのですが、本当に朝起きたとたんから届くそのときまで

090219ちー

ちー「ねー、イスいつ届くの? まだかなぁ??」


と、ずっと、ずっと、ずぅぅぅっと、ささやかれ続けるのは目に見えてるので


( ̄∇ ̄*)ゞ

何も言えない・・・

でもまさか床屋に行かない理由がそんなのだとは思わなかったので

びっくりしました。 6歳児、結構色々考えてるもんですね



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

そんなちーの本日の様子。

 ↓↓


100207 ←ちー、お勉強中。



(ノДT)

すまぬ。 もうすぐ届くから・・・




待ちきれずに、とうとう立って机に向かい始めました・・・。

でも意外に高さもあっているようで、本人は「机で勉強した」ことに

大満足らしいのですが、

その背中は見ている者をかなり切なくさせます・・・????




↓哀愁漂う6歳児の背中に応援くりっく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪





Comment

ももびー
六歳児にしては鋭い自己分析ですね~

そこまで言えるなんて大きな子でも出来ないですよ~

品物が届く喜び、うん、よくわかります^^

ピカピカの一年生なら尚更ですよね。

うちの子たちも最初はそうでした・・・最初だけねσ(^_^;)



雪が凄いですよね。

ちー君たちは雪遊びとかはしないのかな?
2010-02-08 #79D/WHSg URL Edit
yoisakoyo
新しい学習机にランドセル!

ちーくんは、私の中ではどうも年中さんくらいで止まっているのですが、

(ゴメンネ!お知り合いになったころの記憶が鮮やかなんだと思う・・)

もう本当にもうすぐで小学生か~と思うと、感慨深いです。

miffyさんとこ雪がすごいね!東京モンには想像できない。。。

きっともの凄く寒いのだと思うので、体に気をつけてくださいね~。

2010-02-08 #79D/WHSg URL Edit
慶@携帯
めっちゃ早い更新おつかれ(^^ゞ

ちーくん凄いなぁ。6歳で自分を知りつくしてる…

おばちゃんは41歳なのに同じヘマをやらかします

ウチも、学習机で1から学習しなくちゃ(°Д°)

ちーくんの後ろ姿は立呑屋?立ち勉強屋ですかぁ(哀愁の背中)
2010-02-08 #79D/WHSg URL Edit
MIYU-PAPA
こんにちわ。

自分のことをそこまでわかってるなんてすばらしい!

ほんと楽しみなんですねぇ、分かります。

写真見るたびにちークンでっかくなってますね♪

2010-02-08 #79D/WHSg URL Edit
pia0501
こんにちは~。

ちーくん、机と椅子への思いが伝わってきますね。

ちなみにウチは先日やっと机を導入し、正座でパソコンから開放されました。

なので、ちーくんの気持ち、分かります(笑)

2010-02-08 #79D/WHSg URL Edit
pippiano


いやはやマイッタ

ちーくん ちいちゃな体と心で一所懸命 考えているんですねぇ

でも、ひとつひとつの彼の言葉を しっかり受けとめてるママも素敵だなぁと思うのです。

早く椅子が届くといいね ちーくん

2010-02-08 #79D/WHSg URL Edit
ぶぶこ♪
とうとう立って勉強ですか。

後姿が切ないような・・・。

もうすぐ、椅子が来るから待っててね。

きっと、喜びでちゃかちゃかするのね~。
2010-02-08 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
ちーくん、鋭いなあ☆ヽ(゚◇゚ )ノヘ

大人でもそこまで考えないぞ~。

楽しみにしているんだなぁ^^

頑張るちー君に応援!!
2010-02-08 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
小学校への登校も楽しみですね!!(*^_^*)

家の子は小学校に入学した時・・・

「幼稚園に行かないで最初から小学校に行けば良かった!!」

と言っておりました(^_^;)



(*^^)v
2010-02-08 #79D/WHSg URL Edit
10あっちゃん
恵まれ過ぎた環境では、逆に集中できないもの。

逆境の中でこそ集中力が養える?
2010-02-08 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示