もしも・・・ 【お嬢・2歳6ヶ月】

100204 ←我が家の屋根雪再び

雪が降っています

2日で30センチは軽く(?)積もりました。 そしてまだまだ降り続く・・・

ひーっ!雪かきが><

とか思ってましたが、ニュースでみた新潟の豪雪状況に比べたらまだまだ。

でも大変なのは大変なのですけどねー?

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。


保育園からの帰宅途中の車の中



お嬢(2歳6ヶ月)、突然切り出した。



お嬢

お嬢「ママー!」



ん?


お嬢

お嬢「お仕事しないと、お腹へこへこってなるんだよー!」




(^-^;)

お腹・・・へこへこ・・・???




よくわかりませんが、

働かないと収入が減ってご飯が食べられなくなる・・・ってことですかね?

・・・

だとしても

なぜ突然そんなことを??? (保育園で一体何があったのか?)


・・・

・・・

まぁ、「お腹へこへこ」にならないように頑張らなくちゃっo(><)o



↓お腹ぺこぺこの「ぺこ」ってなんだろ?って思う母に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪




Comment

akiyoshi0902
おはよう!!

雪積もってるね~^^;

こっちは、そんなに降らないで助かっているよ。

お嬢さんに何が起きたか?

お腹はぺこぺこになるだろうけどなあ(笑)

応援!!
2010-02-06 #79D/WHSg URL Edit
夢☆叶う
いつもありがとう。

遊びに来ました。

なかなかしっかりした考えですね・・・笑

先ほどこんな寒さの中でバラが咲いていたので

写真を撮って来ました。

また遊びに来てねぇ~~笑顔

2010-02-06 #79D/WHSg URL Edit
いつでも絶好調!
絶好調です!



w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!



いつもありがと~!!



楽しい週末を・・・^^



☆~!!

2010-02-06 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
寒いですよね~

こっちは一晩で30センチは軽くいきそうですよ。

昨日の新潟の大雪が北上したらしく、昨日の午後からずっと雪が降ってます。

午前中一度ゆきはきをしましたが、またしなきゃいけないだろうなぁ・・・



私、お仕事しないとお腹プクプクってなるんだけど^^

最近専ら3人目?!と家族に突っ込まれてます。
2010-02-06 #79D/WHSg URL Edit
pippiano


ぺこぺこ・・の由来

何なんでしょう

不二家のペコちゃんは とりあえず関係なさそうだし・・(笑)



どれどれ 私もしっかり仕事しなくっちゃ~

へこへこになったら 悲しいし。。。

2010-02-06 #79D/WHSg URL Edit
よっぴmama
すごい雪ですね・・・

うちは、降ったけどぜんぜん積もらない!

今日は、仕事休みだったけど

雪が降っても、お仕事行かないと

お腹へこへこになったら困るもんね(爆)
2010-02-06 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
今日新型インフルエンザの予防接種をしてきました



雪・・・降り過ぎ(^_^;)



(*^^)v
2010-02-06 #79D/WHSg URL Edit
ぶぶこ♪
うわ~。すごい雪ですね。

これは、雪かきが大変そう。

「腹へこへこ」ですね。

かわいい^^

ぶぶこはいつも「腹へこへこ」です^^
2010-02-06 #79D/WHSg URL Edit
10あっちゃん
どういう意味なんでしょうね。

結構、鋭い洞察力をお持ちかも。

大物になる気配も。
2010-02-06 #79D/WHSg URL Edit
ぜっとん♪
あの新潟の大雪のニュースを観たけど、ありゃ尋常じゃないですよね。



今朝、大阪でも雪が降りました。



でもチョットだけ降っただけなので積もることはありませんでした。

2010-02-06 #79D/WHSg URL Edit
いつでも絶好調!
絶好調です!



w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!



たくさん降ると・・・



雪下ろしが大変だね・・・



☆~!!

2010-02-07 #79D/WHSg URL Edit
夢☆叶う
いつもありがとう。

遊びに来ました。

また遊びに来てねぇ~~笑顔

2010-02-07 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
おぉーーーw( ̄o ̄)w

そちらはスゴイ雪ですねーーー!!

こちらは今朝うっすらと積もった程度でした(^^;)



確かに、「ペコペコ」の「ペコ」ってなんでしょうね?(笑)
2010-02-07 #79D/WHSg URL Edit
ones-heart
大雪で大変ですね。

こちらはほとんど雪は降らないので見ていて新鮮ですが生活されてる方は雪かき大変でしょうね(汗)

お嬢さん可愛い事言いますね!

お腹へこへこ・・確かにぺこぺこの由来もわかりませんね。
2010-02-07 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
(°◇°;) やべっ!!! 働くん止めなきゃ!!!

お腹ぶよんぶよんなので へこへこになりたいですw

2010-02-07 #79D/WHSg URL Edit
いつでも絶好調!
絶好調です!



w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!



冷え込んでるから・・・



体調に気をつけて・・・^^



☆~!!

2010-02-08 #79D/WHSg URL Edit
kirakira6252
こんばんは~★

(*'▽'*)わぁ♪雪積もってますね~

沖縄の私は雪は羨ましいと思いますが

実際生活している方は大変なんだろうな。。。



お嬢ちゃん、そんなのどこで聞いたんでしょね?

保育園でそーゆー会話があるのかしら(・A・?)



いつもありがとうございます。

今週もよろしくお願いしまーす(^〇^)
2010-02-08 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示