'10 豆まき 【ちー&お嬢】 

2月3日、節分。 

'10 節分 
↑本文とあんまり関係ありませんが、鬼のパン。 中身はチョコ。 かわいー^^


今年も我が家に子鬼がやってきました。


'10 節分 ←ノリノリな子鬼たち


保育園で製作した「鬼」のお持ち帰りです。

ちなみにお嬢(2歳6ヶ月)のヘアスタイルは鬼をイメージしてます^^

手にしている袋には豆入り。



ちー(6歳2ヶ月)の作品↓

'10 節分(ちー)



鬼、意外にファッショナブル(^^ゞ


髪の毛(?)がカラフルです♪


さて、お嬢の作品↓

'10 節分(お嬢)


エプロン鬼♪

顔のパーツの貼り付け位置、ばっちり(^O^)v (←親ばか)

目のぐるぐるも上手にできてます。 (←引き続き親ばか)


今年も保育士さんのアイデアと子供たちへの指導に感謝です♪

P1100439.JPG ←作品コラボ♪@友情出演:うーたんさん

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

2月2日、子供たちは保育園で豆まきをしたようです。

保育士さん曰く

「年長さんの豆まきはみんな本気すぎて・・・

盾が必要です(苦笑)」



降園時、豆まきの様子をビデオで流してましたが、

確かに、超近距離で、超本気投げでした(^^ゞ 


さて、ちーは何の鬼をやっつけたいのかな?

ちー

ちー「・・・いじけむし鬼」


(^-^;)

虫なのか、鬼なのか・・・


でも、ぜひ退治していただきたい。


090219ちー←気を取り直して逆質問

ちー「ママは?」



え!?


そうだなぁ・・・ 色々あるけど・・・

いちばん退治したいのは「睡魔」かなぁ?


子供たちの寝かしつけで完全に落ちてしまい

真夜中(3時とか)に「はっっっ!!」と目覚めるという体にも心にも

やさしくない日々が続いてます・・・(TдT)



あ。


「鬼」じゃないからダメか・・・



↓恵方巻って1本食べきるのって結構大変だよねーと思う母に応援くりっく
でも縁起云々を抜きにしても普通においしいから好きです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪




Comment

caTTail
可愛い鬼さんたち♪

これじゃあ豆をぶつけられないよぉ~(笑)

私が退治したい鬼は何かな~…

「なまけ虫」かな?あ、やっぱ鬼じゃない虫じゃん!!

(^▽^;)

2010-02-03 #79D/WHSg URL Edit
pippiano


まぁ ちーくんもお嬢ちゃんも

ちっちゃい鬼さんに変身 とってもかわいいなぁ

ママが仕上げた鬼の子ヘアも いい感じ

家族で 季節の行事をこんな風に楽しめるっていいですね



そうそう いちばん上のパンも

あんまり可愛すぎて 食べられなくなりそう・・(笑)



*****

コメント 感謝です

韓流はほぼご縁がなくて ペ・ヨンジュンとイ・ビョンホンのお顔しかわかりません(笑)私が観に行った映画もすっごく渋くて若いかたは、たぶんご覧にならないでしょうね(笑)

そちらには 明日、スターがいらっしゃるんですね

miffiyさんは 見に行かれるの?

2010-02-03 #79D/WHSg URL Edit
ぶぶこ♪
一足先に、豆まきですね^^

うちは、マメを買い忘れて(獏)

とーちゃんが、仕事行く前に買うそうです^^

ぶぶこ、お面を作ってみました。

ポテさんは全然怖がってくれない。



二人とも上手に作ってる^^

近頃の鬼はおしゃれなのね~。

ぶぶこ、「無駄遣い鬼」をやっつけたい。

そんな鬼がいるのだろうか??
2010-02-03 #79D/WHSg URL Edit
pia0501
子鬼さんたち可愛いですね~。

ウチはまだ節分がなんなのか分かってません(^^ゞ

一応豆は買ってみましたが・・・。

年の数だけ食べるんでしたっけ?

ん~、自分、何粒だ?(笑)
2010-02-03 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
朝から恵方巻き1本食べきりました(@@;ゲフッ

かわいい-鬼さん達。 エプロンもバッチリだね。

しかし、本気投げは恐怖。 

でも、その中に未来の大リ-グピッチャ-が居るかも!?ポチ

2010-02-03 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
作品コラボが完璧だ^^

うーたんがいい(笑)

追い払ってほしいのは、貧乏神!!

・・・鬼でないし、神様追い払ったらまずいかなあ(笑)

応援!!
2010-02-03 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
私ももたったいま鬼役から解放されて参りました(笑)

なんかこういう行事は楽しいものですね~。

2010-02-03 #79D/WHSg URL Edit
よっぴmama
ファッショナブルな鬼には、いてもらいたいから

豆は投げられないです!

私が退治しないといけないのは、

「ぐうたら虫」かなぁ・・・(笑)
2010-02-03 #79D/WHSg URL Edit
ぜっとん♪
可愛いオニさんですよね。(^^

2010-02-04 #79D/WHSg URL Edit
NORI香港
お面とかかわいすぎて。 鬼じゃないですよ・・・ 

ほんと 可愛い・・ 

2010-02-04 #79D/WHSg URL Edit
夢☆叶う
いつもありがとう。

朝の応援にうかがいました。

可愛い創作ですね。

凄いです!

また遊びに来てねぇ~~~笑顔

2010-02-04 #79D/WHSg URL Edit
いつでも絶好調!
絶好調です!



w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!



1月度、総合144位・・・



ランクイン・・・



おめでとう!!^^



:*:.。.:*:・’゜:*:・’゜☆

2010-02-04 #79D/WHSg URL Edit
動画侍
簡単に検索出来ます
2010-02-04 #79D/WHSg URL Edit
タカケン1962
こんにちは~



子鬼ちゃん、可愛いですね!

今日は風が少し冷たいです・・・

朝、珍しく薄氷が張っていました

今年一番寒かったかも!



2010-02-04 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
お嬢ちゃんの鬼柄エプロン、カワイイね♪

本当に保育士さんナイスアイディアです。

勿論、ちー君のカラフル鬼帽子もナイスですよ☆

年長さんの男の子なら、豆まき力入りますよね。

メーーっいっぱい投げてるのが目に浮かびそうです。



うちは夕方の買い物で恵方巻きの材料は買いましたが、うっかり豆を忘れてしまい、パパにお願いしました。
2010-02-04 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
こんなカワイイ鬼さんなら、うちにも来てほしいな~♪



子供も本気になると手加減しないですから、マジで「痛っ」って言ってしまうことがあります(^^;)
2010-02-04 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
なんてかわいらしい鬼さんなのかしら~~~

うちにも来て(笑)



ちーくん、大きくなった?背が伸びたのかな~
2010-02-04 #79D/WHSg URL Edit
そらの海
ヒップホップ踊りそうな、鬼ですねぇ。(笑)



恵方巻き。

今は、子供用とかに細めだったり、短めのが売られてますよぉ。

来年、探してみてくださいな。(^^)/
2010-02-04 #79D/WHSg URL Edit
10あっちゃん
素晴らしい才能は大事に育みましょう。



2泊3日の出張から戻ってきました。

留守中もご来訪いただき、ありがとうございます。



結構、疲労が溜まっているので、今日は早めに寝ることにします。
2010-02-04 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示