感受性豊かな男 【ちー・6歳4ヶ月】

、子供たちの寝かしつけのときに

なぜか「小さい頃よく食べていた食べ物」の話になりました。

(寝る前に見てたTVの影響だったかしら?)


「ちーはね、本当に全然ご飯を食べなくて、

バナナばっかり食べてたんだよー」



嫌がるちー

ちー「ええー?うそだー」


今でこそ「カレーは飲み物」(byウガンダ氏)のように食べ

「エビフライが食べたい???」「おすしが食べたい???」などと

食に対する要求をしたりするようになりましたが

1~2歳くらいまでは本当に小食で、ご飯やおかずは長い時間をかけても

ちょっぴりしか食べられなくて、でもバナナだけは別腹(?)で、

「バナナと牛乳(ミルク)で命をつないでいた」

と言っても過言じゃないくらいでした。

  


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

「うそじゃないよー。あんまり小食だからパパとママは心配したんだよー」

と、少し大げさに話す母。 (まぁ、ほぼノンフィクションですが

・・・

すると、みるみるうちにちーの目に涙が盛り上がってくる!?

え? なんで??? 

からかわれてると思って気にしたのかしら?

昔の話だよー、ちーがうんと小さい頃の話だよ


泣くちー

ちー「ボク小さい頃パパとママにうんと心配かけちゃったんでしょ・・・」


・・・ (-゛-;)

気にしてたのはそこか・・・



いやー。だからー。 昔の話だから。

今はいっぱい食べて元気いっぱいでしょ?

パパとママはちーが元気で育ってくれてうれしいんだよ。


・・・

何とかフォローして納得して眠っていただきました。 ふぃー><

ちょっと大げさに言っただけなのになぁ。

さすが不器用6歳児代表のちーです。

冗談は通じないわよねー



↓いつでも真剣勝負なちーに応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪



Comment

akiyoshi0902
おはよう!!

ちーくん、ナイーブだね~^^

いい男になるよ~^^

方向間違えなければね(笑)

応援!!
2010-03-27 #79D/WHSg URL Edit
pippiano


ちーくんの涙

なんだかとっても心に響きます



私も ちーくんと同じような感じかたをするタイプですから

冗談・・と聞き流す事はできないかもしれないなぁ

うちの場合 最後のフォローが全くない親だったので

今もなお、私の心のなかでトラウマみたいになってしまってる部分があります

2010-03-27 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
パパとママに心配かけたことで涙するちーくんはとっても素直で優しいですね(^^)

私までもらい泣きしちゃいそうです(涙)



最近、すっかり涙もろくなったねこドルでした(^^;)
2010-03-27 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
ちー君の純粋さはいいですね。

こちらまでキレイな気持ちになります。

いつまでもそんな心を持っていて欲しいものですね。

2010-03-27 #79D/WHSg URL Edit
NORI香港
感受性豊か。・・ ナイーブ。 基本男子はナイーブでしょうね・  

可愛い

よい週末を
2010-03-27 #79D/WHSg URL Edit
いつでも絶好調!
絶好調です!



w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!



感受性が豊か・・・



やさしいよね~!!



☆~!!

2010-03-28 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
カワイイちー君。

パパ・ママに対する申し訳なさでいっぱいだったんですね。

いい子じゃないですか~

そんなちー君にポチッ。
2010-03-29 #79D/WHSg URL Edit
Pantarou
ちーくん泣けます・・・

ソウタロウも白米男で、おかずはほぼ拒否。偏食児で、同じく、バナナで繋いだ男ですから。

いつの日か、そんな風にいってくれたら、親の心配も無くなるってもんでし~。

感性豊かっていいことだ!
2010-03-29 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
きゅんってしちゃう。

なんて素直できれいな心なのかしら~~~



いつもありがとー(*^-^*)
2010-03-29 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示