お天気の神様へ 【ちー・6歳4ヶ月】

先日、ようやく長靴をしまってぴかぴかのスニーカーに

足を通して、大喜びしていた我が家の子供たち。

090324←よろこぶ2人


そうだよねぇ。 長靴に比べればはるかに機動性は良いわけで。


  



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

でも、3月も半ばを過ぎたというのに

先日、朝起きたらうっすらと道路に雪が積もっていました。


うーん。これだとスニーカー?はだめだねぇ・・・

いやがるちー

ちー「えー。なんでよー。長靴じゃなくてもいいじゃん。」


ぐずぐずぐずぐず・・・・


・・・

イラっ?



「そんなのしょうがないでしょ! ママが雪降らせたわけじゃないんだから」


すると一時何かを考えたちー(6歳4ヶ月)。

0829ちー



突然、扉を開けて空に向かって



090310ちー

ちー「お天気さーん。 もう雪降らせないでー!!」


щ(゜Д゜щ)

叫んだ!?  空に?




目の付け所はいいと思うの・・・。


でも、恥ずかしいのでやめてくだサイ・・・
(通勤・通学の方が結構歩いてます)



↓日本の片隅でお天気の神様に祈るちーに応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪



Comment

akiyoshi0902
おはよう!!

ちー君、お天気の神様は、意地悪だねえ^^;

大昔の人がお祭りしてた気持ちみたいになるね(笑)

応援!!
2010-03-25 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
あれっ。子供って長靴が好きって相場は決まってるけどね。

それよりピカピカのスニーカーの方がカッコいいのがわかるからかな。

桜のたよりも聞かれてるのに今日もチラホラ雪が降ってるね。

こんな日にスニーカーはちょっとデロデロになって勿体無い。

ちー君は今日もお空に苦情言ってるのかしら・・・入学式にピカピカのスニーカーを履くためにお空が考えてるのかもね。
2010-03-25 #79D/WHSg URL Edit
ぶぶこ♪
お久しぶりです^^

ちーくんの気持ち、わかるわ~~。

こちらは雨続きで、ほんとにお天気の神様に

お願いしたいです。

桜が少しずつ咲いてますが、雨で散ってしまいそう。
2010-03-25 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
せっかく新しいスニーカーを履けると思ってたのに残念だったねー

お天気さんも、カワイイちーくんのお願いを聞いてくれるとイイね(^^)
2010-03-25 #79D/WHSg URL Edit
10あっちゃん
お天気さんのご機嫌次第ですね。



ブログをちょっとお休みしていましたが、転職入社前の「充電の旅」その2に行っていました。



実は、明日からその3の旅に行ってきます。

戻ってきましたら、その2、その3の旅をブログにアップしようと思っています。
2010-03-25 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
子供の率直な願いですね(*^_^*)



周りなんか気にしないですからねぇ~(^_^;)



(*^^)v
2010-03-25 #79D/WHSg URL Edit
いつでも絶好調!
絶好調です!



w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!



いつもありがと~!!



楽しい週末を・・・^^



☆~!!

2010-03-26 #79D/WHSg URL Edit
いつでも絶好調!
絶好調です!



w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!



いつもありがと~!!



楽しい週末を・・・^^



☆~!!

2010-03-26 #79D/WHSg URL Edit
タカケン1962
お子さんの気持ち良く分かりますね・・・



春の足音はもう少しですね!



両方すぐ履けるようにしてあげて下さいね♪



2010-03-26 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
ピカピカのスニーカー履きたいよねー

ちーくんの願い届くといいね(*^-^*)



いつもありがとうです♪
2010-03-26 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示