うれしいひなまつり♪ 【お嬢・2歳8ヶ月】

お嬢(2歳8ヶ月)、心を込めて歌います。

お嬢2歳←あたち、歌うでち。


♪うれしいひなまつり♪

あかりをつけましょ もものはな~
(正:あかりをつけましょ ぼんぼりに お花をあげましょ モモの花)

五人ばやしは ふれないでー
(正:五人ばやしの笛たいこ)

今日は楽しい ひなまつり



щ(゜Д゜щ)

Don’t Touch 五人囃子!



保育園は?7段飾りのおひな様?を飾ってたので
 
「五人ばやし、絶対にさわっちゃだめよNG!」とかいわれたのかな?

でもなぜ五人囃子限定?

基本、おひな様ってみんな触っちゃダメよね・・・



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

Ver.2。


♪うれしいひなまつり♪

あかりをつけましょ もものはな~
(正:あかりをつけましょ ぼんぼりに お花をあげましょ モモの花)

五人ばやしは 増えないでー
(正:五人ばやしの笛たいこ)

今日は楽しい ひなまつり



(^-^;)

そうだね。 「10人囃子」とか困るよね。




もう、とっくに我が家のお雛様は片付けましたが、

今年のお雛様はお嬢的にすごーく楽しかったようで

いまだにこの歌を歌ってます(^^ゞ

毎日おやつはひなあられ&マシュマロだし・・・

ひなあられ、結構買いだめしたのに残りあと一袋・・・

これ、食べ終えたら怒るんだろうなぁ、お嬢・・・å



↓ひなまつり気分がまだぬけないお嬢に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

先日のアンパンマンのキャラ弁クイズ(?)の答え!

一つだけちがうのはコレ↓
070612アンパンマン

なんと製作者は父!!

これはお嬢出産のために母が里帰りしていたときに

運悪く(?)ちーのお弁当の日が来てしまい、

父が頑張ってお弁当作りしてくれました。

まさかのキャラ弁。 これには母もびっくりしました^^

まぁ、後にも先にもこれ1回だけですけどねっ(^^ゞ




Comment

akiyoshi0902
お譲さん編曲か?(笑)

もしかしたら、五人囃子だけみんなの手に届くお人形だったのでは?



なんと、お父さん作成のお弁当だったのか☆ヽ(゚◇゚ )ノヘ

わからないよ~。お父さんすごい!!

応援!!
2010-03-12 #79D/WHSg URL Edit
いつでも絶好調!
絶好調です!



w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!



おはよう!!



今日も一日・・・



絶好調だよ~!!^^



☆~!!

2010-03-12 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
えーーーっパパだったんですか??

うちは母でさえもキャラ弁は勘弁なのに、アンパンマン作ってるーーーー凄いです。

お嬢ちゃんはやはりちー君の妹だった!って瞬間ですよね。

オープニングをイキナリはしょっちゃうし(≧∀≦)

五人囃子増えたら競争が生まれて腕が上がるかもね~

ちー君は「うれしいひなまつり」大丈夫ですか?
2010-03-12 #79D/WHSg URL Edit
さすらい人9935
のりさんの部屋から来ました。

お嬢さんが可愛らしく歌う姿が目に浮かびます

余程 おひな祭り 楽しかったのでしょうね
2010-03-12 #79D/WHSg URL Edit
caTTail
おぉ~!

パパさんすごいじゃないですか?!

うちは私が心不全で入院してすぐに幼稚園の夏休みが終わって、預かり保育のためにパパが初お弁当作りをして、その何日か後にこれまた運悪く遠足があってお弁当を作ったことがあります。



その時に、周りから、自分とこのパパだったら買ってきたコンビニ弁当入れる!パパさんすごい!とか言われましたよ~♪



お嬢ちゃんおひな祭りすごく楽しかったのですね~(*´∇`*)

触れたり増やしたりしないようにします!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

2010-03-12 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
ヾ(≧∀≦ )おもしろーーーい!

どっちも五人囃子だけが。。(笑)



お父様作成のキャラ弁すごいです!

器用なんですね~~
2010-03-12 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
いやぁ~声出して笑っちゃいましたよ!

触れないで~&増えないで~!傑作です(笑)

ところでトリロジーは3つとも行くのですか?

しかも前売りソフビがついにデネブ...参りましたね。

2010-03-12 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
プハハハハーーー

こんなカワイイ歌なら毎日聞きたいな♪



えーーー!!パパの手作りキャラ弁?!

すごーーーい!!
2010-03-12 #79D/WHSg URL Edit
pippiano


おぉ~ パパ作キャラ弁 お見事ですね

時間かけて丁寧に作られたんでしょうね

アンパンマンのお顔がかわいくできてるのに感心



ふれないで♪・・に ふえないで♪・・プププッ

でも 一行目の あかりをつけましょ もものはな~♪も

笑えるなぁ 2フレーズ分を端折ってるわけでしょう(笑)

満開の桃の木に ぼんぼりがぶら下がっているの図が浮かんで来た私・・
2010-03-13 #79D/WHSg URL Edit
ぜっとん♪
今晩地震があったとき、ツイッターで震源に近い人からどんどん“地震なう”というカキコがズラ~と並んでいました。

ツイッターの即時性を実感しましたよ。

2010-03-13 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示