'10 ひなまつり 

3月3日はひなまつりですね。

我が家も無事にお雛様を飾ることができました。

100303_1

初めのころは父と2人がかりで2時間以上かかっていた飾りつけ。

3年目の今年は30分程度でできました。 慣れってすごい~!


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

さて、子供たちも保育園で作ったおひな様を持ち帰ってきました。

まずはお嬢(2歳8ヶ月)作。

100303お嬢

顔を書いたり、着物にシールをぺったんしたり、楽しく制作したようです^^

飾るときのバランスが微妙に難しかったりします


次はちー(6歳3ヶ月)作。

100303ちー

ちーは制作が苦手らしいのですが (←恐ろしく不器用な男なので)

これは集中して頑張って作ったらしいです。

母はちーの描く「人の表情」がやさしくて好きなので、

結構気に入っていて目立つとこに飾ってます^^ (←親ばか)



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

女の子の健やかな成長をお祝いするひな祭りですが、

我が家の子供たちには色気より食い気?

そんな、ちーとお嬢に大ヒットなおやつはコチラ。

100303_2

左右は「キティちゃんマシュマロ」のひなまつりVer.

これはマシュマロ大好き??????なお嬢のお気に入りです。

真ん中は「アンパンマン雛あられ」で、甘くないのが我が家の子供たちにヒット。

我が家ではひな祭り前にこれらをどれだけ食べたことか・・・
(10袋は軽いと思う・・・)



ぺろっとお嬢

お嬢「ハナダアレ、おいしいねぇ♪」



??(^-^;)

それは食べ物ですか?
  


正解はひなあられ




でもひな祭りが終わっちゃったら買えなくなるので

少し買いだめしとこうかなぁ??



↓おひな様、せっかく飾ったんだからもう少し長く飾ろうかなー
ともくろんでいる母に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪



お嬢、お嫁に行くのが遅れたらごめん・・・



こういうのだったら手軽に飾れそう♪↓

  


Comment

みろ
ひなあられ、カラフルで可愛い!年中手に入れば良いのに

雛祭り時期しか手に入らないんですものね。

私も買いだめしよ!



ハナダアレっっ!かわいい~っっ!ハナタレっぽく聞こえるとこが、

またいいわ♪

2010-03-03 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
今日は、お雛さんだね^^

ひなあられ、大好きだったよ^^

やっぱり買いだめだろうな~。

楽しいひな祭りを!!

応援!!
2010-03-03 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
そういえばうちも幼稚園で作ってるって言ってたような…

持って帰っこないなぁ。

たしかにちー君の書く顔は癒し系で優しい顔してますね。

うちはまだピカソを卒業できません(笑)

まだまだ無理しないで下さいね。
2010-03-03 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
あぁ、そういえば去年も雛あられ食べてましたね^^

うちも昔は必需で買ってたけど、やっぱりなんか小さい子のおやつってイメージなので今年はまだ買ってません・・・食べたいって言うかな?



私、言葉足らずでゴメンナサイ!!

山形ではラーメンの事を中華そばって言うんです。

今ぽいラーメンはラーメンで、昔ながらのラーメンが中華そば。なんかわかり辛いのですが、しょうゆ味で縮れ麺が中華そばかなぁ・・・

お店で両方のメニュー出してたりする所もあるんですけど。

蕎麦をそばに変換しておかなきゃダメでしたねσ(^_^;)

2010-03-03 #79D/WHSg URL Edit
pia0501
わ~カワイイ作品ですね。

ウチもひなあられ、おやつに大活躍でした。

時期が過ぎたら売ってないから、もっと買いだめしとけばよかったと思うくらいです。

明日は雛人形しまいますよっ!

2010-03-03 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
お雛様すてきですね~

子供たちの手作り雛もかわいい♪

このマシュマロ、エレノアも買いました(笑)

おいしいです(*^-^*)
2010-03-03 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
今日は雛祭り、うちは男の子なので関係ないか(^_^;)



今週も後少し、頑張りましょう!!(*^_^*)



(*^^)v
2010-03-03 #79D/WHSg URL Edit
mkd5569
こんばんは。

いろんなおひなさまステキですね~



2010-03-03 #79D/WHSg URL Edit
ぜっとん♪
ハナダアレ、おいち~(^o^)



可愛いお雛さんが出来たんですね(^^



ランキングは止めたけど、これからもよろしくネ♪

2010-03-03 #79D/WHSg URL Edit
いつでも絶好調!
絶好調です!



w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!



日本は雛祭り・・・



楽しんだかな?



☆~!!

2010-03-04 #79D/WHSg URL Edit
そらの海
世の中、ひな祭りだったようでぇ~。

我が家は、な~んにもしておりません。

桃尻娘も興味がないようで、催促ひとつありませんでしたぁ。



ポチっとな☆
2010-03-04 #79D/WHSg URL Edit
NORI香港
ずいぶんと立派なお雛様ですね・・・

HIMEも大喜びのことでしょうね・・ ふふっ
2010-03-04 #79D/WHSg URL Edit
いつでも絶好調!
絶好調です!



w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!



今日も一日・・・



絶好調だよ~!!^^



☆~!!

2010-03-04 #79D/WHSg URL Edit
10あっちゃん
我が家は、ひとり息子なので、ひな祭りが終わった頃に気付くのが通常です。
2010-03-05 #79D/WHSg URL Edit
pippiano


きれいなおひなさま!

ひな壇を組み立てて もうせんをひいて・・・

飾る時間も ウキウキと楽しいですよね



ハナダアレ・・・

かわいいですねぇ(笑)

沖縄では老若男女「らりるれろ」を「だじずでど」と発音するかたが多いので、さしずめ 「ハナアダデ」・・ってとこでしょうか

なんか 似てませんか(笑)

2010-03-05 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
もう片付けちゃったかな?

子供の時は早く片付けてほしくないけど

大人になったら「なんで早く...」と責められちゃいますよ(w#

花誰ぇ? かわい-ね♪

2010-03-05 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
キレイなお雛さんですねー



うんうん、ちーくんの描く表情はとっても優しくて温かみのある表情ですね(^^)
2010-03-05 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示