アンパンマン弁当(こどもの日Ver.) 【キャラ弁】

100413_anpanman

★アンパンマン弁当(こどもの日Ver.)★ (2010.4.13作成)

<顔部分材料>
・まぜごはん(キャラの下に敷いてあります)
・チーズ
・ハム
・のり
・たまごや野菜の薄焼きシート(オレンジ&緑)


<おかず>    
・ビーフン炒め
・彩り野菜のチキン巻き
・キティちゃんウインナー
・リラックマかまぼこ
・筑前煮
・プチとまと
・フルーツ


4月13日は月に一度のお弁当の日?でした。

今回からお嬢(2歳9ヶ月)の分のみとなります。(ちと寂しいですね・・・)

お嬢のリクエストは
お嬢(ピンク)

お嬢「アンパンマン!」


と、相変わらず全くぶれないため、 (←大のアンパンマン好き???

ちょっと早いけど「子どもの日Ver.」として兜をかぶせてみました。(こいのぼり付)

ビーフンのお野菜とか残してくるかな?と思いきや (←野菜が苦手NG

お弁当箱はきれいに空っぽになって帰ってきました。

キャラ弁のパワーってすごいなー^^


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

最近のお嬢について。
(そういえば最近はちーのことばっかり書いていたような・・・)

お嬢、2歳9ヶ月。

絶賛、いやいや期中 です。


もー、とりあえずひとこと目は「イヤ!」ですから


「お嬢、おやつ食べるー?」

090316お嬢←ホントはおやつ食べたいの・・・
お嬢「イヤ!」


「ふーん。要らないのね?」

090316お嬢

お嬢「・・・」

号泣お嬢

お嬢「要るー!おやつ要るー!!



・・・とまぁ、すべてがこんな感じです。

自分に都合のいいこと(おやつを食べるとか、遊ぶとか)だけでも

素直に最初から「うん♪」って言えばいいのに・・・┐( ̄ヘ ̄)┌


すべてがこの調子なので、相手をするのが本当に疲れますf^_^;

ちー(6歳5ヶ月)のときはもうちょっと扱いやすかったような・・・

うーん。忘れてしまっただけかしら?(←思い出迷子?)



「一生続くものではない」「成長の過程の一つ」だと分かってはいるのですが

朝の忙しい時間にあまのじゃく子になられると本当にイライラします><


・・・「イヤイヤ期」のあまのじゃく男、あまのじゃく子をお持ちのママさん、

o(><)o

がんばろー!!




↓お弁当頑張った母に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

母の誕生日について、お祝いコメントありがとうございましたm(_ _)m

ひとつひとつ、「うれしいなぁ(//▽//)」と思いながら

読ませていただきました。

あとで、お礼に伺いたいと思っていますので、しばしお待ちを・・・






Comment

akiyoshi0902
見事なキャラ弁だね~^^

しばらくアンパンマンだね(笑)

お母さん用に、仮面ライダーのキャラ弁つくるといいのに(笑)

お嬢さん、反抗期なんだね。順調な発達^^

元気で頑張ってね。応援!!
2010-04-14 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
カワイイ♪

アンパンマン、いつもながら凄いです。

こいのぼりも可愛くて食べるのもったいないね。

今頃、お嬢ちゃんのお腹の中で泳いでるかも^^



反抗期、子供でもタイプが違いますよね。

うちの子達も一人ひとり違う・・・末っ子のもっぷは足をダンダンするし^^

しっかり成長してる証だから頑張ってね☆
2010-04-14 #79D/WHSg URL Edit
pia0501
ご無沙汰してすみません。

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。

ちーくんのプレゼント、素敵でしたね(^^♪



ウチもイヤイヤ期です~(ーー;)

いい時もあり、まったくダメなときもあり疲れますよね。

今だけとは思ってもストレスたまることも多々あります。

でもこれも成長ですもんね。

いつかいい思い出に、と思って耐えております(笑)

2010-04-14 #79D/WHSg URL Edit
にゃんた7777
こんにちは。いつもご訪問ありがとうございます。

今日のご挨拶にまいりました。

こちらは今日も天気が良くてお花見日和です!



お弁当本当にいつもすごいですね!

2歳9ヶ月でもまだイヤイヤ期って続いているんですね…

うちはまだ2歳5ヶ月。先は長いということでしょうか…

2010-04-14 #79D/WHSg URL Edit
caTTail
可愛いですね~♪

そうそう、もうそろそろ兜や鯉のぼりを出さなきゃっ( ̄Д ̄;;



ハクは1歳くらいからず~っとイヤイヤ期だった気がするゞ( ̄∇ ̄;)

ず~っと天の邪鬼だし。

育てにくかったな~。

やっと最近普通になってきた気がするヾ(- -;)



(そうそう私もゴセイジャーは無理ですぅ~。昭和チックだし…。全然惹かれないので見てません~。ハクはたまに見てますが、ビデオの未だ見てないのにつくNEWマークがなかなか消えません~。

ハクもダイスオーはやってますけどねぇ。)
2010-04-14 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
アンパンマン子供の日バージョン!!

いいですねぇ~・・・

こういうの作れるのってやはり才能なのかなぁ~



(*^^)v
2010-04-14 #79D/WHSg URL Edit
10あっちゃん
折り紙が乗っているみたいな素材感です。

キャラ弁、絶好調ですね。



最近、疲れのせいかソファーでいつの間にか寝てしまい、気付いて慌ててベッドへ潜り込みます。

今日こそは・・・
2010-04-14 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
いつも素晴らしいキャラ弁に感心してます(^^)



イヤイヤ期って大変そーだなぁ~(^^;)

私にもそんな時期があったんだろうか?(笑)

お母さん、ばんばってーp(´∇`)q



遅くなりましたが、

お誕生日おめでとうございます!

(*'∇')/゚・:*【Happy Birthday】*:・゚\('∇'*)
2010-04-15 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
うちはあったかなー?あったような気がするけど...

キレやすい時期はありました。

それはそれで大変でしたけど(笑)



遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!!
2010-04-15 #79D/WHSg URL Edit
NORI香港
めちゃ かわいい。。。 絶対 食べれない・・

勿体なくて。。・。  

すごいすごい
2010-04-16 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
アンパンマン♪

キャラ弁だと残さず食べてこれるんですね~

ママのがんばりがいがありますね(*^-^*)



いつもありがとうです☆
2010-04-16 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示