ちー vs カタカナ  【ちー・小1】

ちー(6歳6ヶ月)カタカナを勉強中。

090310ちー

ちー「ママー!できたよー。 見てみてー」



いいよー。 どれどれ??



100522ちー



??(^-^;)

NEWスポーツ???




まぁ、気持ちはわからんでもない・・・かな?



↓新しいスポーツの誕生にくりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【家族】→【面白家族】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

おまけ。

5月22日、電王トリロジー第一弾ゼロノス編見て来ました。

超電王トリロジー

土曜日はちーのスイミングなので、練習が終わってから映画館へ。

なんとちーのスイミング仲間(3名)も見に来ていたので

4組の家族(8名)が横一列に並んで映画をみるという奇妙な感じに(^^ゞ

しかも、お昼のマックでちーのお友達とそのパパさんと一緒になり、

一緒にお昼を食べるということになってしまい(子供たちが意気投合)

他所の旦那様とお昼を食べる(当然各々の子供たちもいるけど)という

シチュエーションに「なんだこれ?」と思ったり(^^ゞ

まぁ、そんなこんなで無事に見て来ましたー^^




以下、感想など。(ネタばれ含む)



・基本、侑斗と愛理さんのラブストーリー。しかも切ないやつ。
 なので子供たちは後半飽きていた(苦笑)

・冒頭がいちばん切ないかも。金田監督、冬ソナで勉強した甲斐あり?

・侑斗@中村優一氏の成長に感動。なぜか無性に昔の演技が見たくなった。

・愛理さん相変わらず美しい。

・今回の契約者菊池役の方、お上手でした。いるよねー、ああいう人と
 素直に思わせる演技。

・ミルクディッパーで向かい合って珈琲を飲む愛理さんと侑斗。
 お砂糖を入れる侑斗の手が震えすぎてみていてドキドキした。

・川べりでたたずむ侑斗。声をかけるデネブ。デネブに「(過去に)縛られ
 まくりだってーの」という一言が侑斗のやりきれなさをあらわしてたなぁ。
 見てて切なかったです。

・良太郎@溝口君、頑張ってました。M良太郎のアクションとかキレがありました。
 良太郎@健くんがM良太郎になったときのことを思い出しちゃいました。

・ゼロライナーってホント便利。空も飛べるし。

・みんながキンタロスみたいに単純に考えられたらいいのにー。
 そんなあなたのまっすぐなところが好きです^^

・目の前にいる侑斗は愛理さんの記憶にある桜井侑斗とはイコールではない。
 でも目の前にいる侑斗には愛した人の面影が(若かりし日の桜井なので当然
 といえば当然)ある・・・
 今すぐに・・・は無理だけれど。いつか寄り添ってもいいのではないかなぁ?
 人の気持ちって難しいけれど、時間がゆるやかに二人を包んでくれれば
 いいなぁと、ハッピーエンドが大好きな母は思いました。

・エンディングの「Action zero '10」、デネブ@芳忠さんの
 温かな歌声の高音部分にノックダウン。
 当初購入見送り予定だったのに、購入に大幅に気持ちが傾く・・・。
 うう。お小遣いが・・・(T_T) 



Comment

キラ☆パパ
おー見てきたんですね~。

CM見てる限りでは昼ドラみたいって思ってましたけど、やっぱりそうですか(笑)

確かに子供には難しいかもしれませんね。

なんかこっそり仕事帰りに残業のふりして一人で見に行ったりして(笑)

まぁうちはDVDで我慢します。でもなんか見たくなってきた...

2010-05-23 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
カタカナって難しいよね。

ちーくん、がんばれ~p(´∇`)q
2010-05-23 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
そのうちフーホィン・・・



新しいスポーツになるかもよ!!(*^_^*)



(*^^)v
2010-05-23 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
お題からすでに心は仮面ライダー!!(笑)

楽しく見れて良かったですね^^

2010-05-23 #79D/WHSg URL Edit
NORI香港
全然 きもちわかります・・NEWスポーツ・・・

うんうん・・・

2010-05-24 #79D/WHSg URL Edit
まる727
フーホィン最高!

力が抜けそうなスポーツだよね(笑)



映画、やってますねー。

ラブストーリーメインなんですね。

親向きなのかしら。
2010-05-24 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
フーホィン、惜しい。

サーフィンの進化系かしらん(笑)

ちーくん、流行らせちゃおう♪
2010-05-24 #79D/WHSg URL Edit
10あっちゃん
頑張ってますね。



褒めて育てる。これが一番です。
2010-05-24 #79D/WHSg URL Edit
にゃんた7777
こんにちは。いつもご訪問ありがとうございます。

今日のご挨拶にまいりました☆



フーホィン…難しい発音のスポーツです~~

でもカタカナって難しいですよね。頑張れ~!

2010-05-25 #79D/WHSg URL Edit
highfive555
あら~、なんだか気持よさそうなスポーツですね!!

運動オンチな私にもできそうで(^_-)-☆。



確かに子供の友達のパパって微妙ですよね。私は幼稚園の参観日でとなりのパパと手をつなぐはめになり、久々にドキドキを味わいました(>_<)。たぶん向こうも微妙だったと思うのですが、なぜか最後にお辞儀をされました!!



でも、いいなですね~!仮面ライダー、私も見たいな~。。。



2010-05-25 #79D/WHSg URL Edit
よさこ
あーード○ゼミだぁ。

新しいスポーツ、良いセンスです!!

頑張ってるね、一年生。なかなかコメントはかけませんが、

いつも拝読して応援しているつもりです。

電王は最初に観たライダーシリーズで、モモたちのキャラが立っていたこともあり、

とても印象に残っているし、今でも好感を持っています。

ママもストレス解消に!!楽しんで下さいねえ。

2010-05-27 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示