憧れの景色? 【ちー・小1】

母が残業で遅かったとき、 (4月からの忙しさがまだ続いております・・・)

ちー(6歳6ヶ月)とお嬢(2歳10ヶ月)を連れ立って

父が近所のデパート(?)にご飯を食べに行ったときのこと。

090324←喜ぶ2人

割と早めにご飯を食べてしまって、

屋上から夕暮れの町並みを眺めていたそうな。

   


ちー「あ!ぼくのおうちだー♪」

ちー「あ!や△だ電機だー!やったー♪」

ちー「あ!コ△マ電気だー!やったー♪」


なぜ、「やったー」なのかは不明。



ふだんより高いところからの景色に子供たちは大喜び。


すると、ちーが

ちー

ちー「あ!ハードボイルドな屋根だ!!」



・・・ (-゛-;)

・・・はい?





気になる、彼の指差す先は

どうみても単なる学校の体育館。

なーぜーー???


そもそも屋根の形容に「ハードボイルド」って・・・?



↓口から飛び出す単語がちょいちょい意味不明なちーに応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪




Comment

akiyoshi0902
高いところから、自分の家が見えると嬉しいよね^^

でも、ハードボイルドな屋根って・・・ちーくん可愛い~(笑)

応援!!
2010-05-16 #79D/WHSg URL Edit
にゃんた7777
こんにちは。いつもご訪問ありがとうございます。

息子はだいぶ元気になりましたが今度は私と主人がもらってしまったみたいです…

ちょっと息抜きにパソコンたちあげてみました。

ご心配いただき本当にありがとうございます!



しかしハードボイルドなんて言葉、よく知ってますね!

どんな屋根なのかも気になるところです♪

2010-05-16 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
ちーくん、そんな言葉、よく知ってましたねー

どこで覚えたのか気になる(笑)
2010-05-16 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
やっぱりあれでしょう、あれ(笑)

ハーフボイルドって言わなくて良かったですね。

今日はうちは良くわかりませんが電キバのDVD見てました。

2010-05-16 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
ハードボイルドな屋根・・・



凄い屋根ですねぇ~(^_^;)



(*^^)v
2010-05-16 #79D/WHSg URL Edit
pia0501
こんばんは~。



ハードボイルド・・・。

子どもの感性って面白いですよね。

どんな屋根だったのでしょう。気になります。

2010-05-16 #79D/WHSg URL Edit
10あっちゃん
ハードボイルド、つまり堅ゆで卵のような屋根。

白いドーム状の屋根だったんでしょうね。



素晴らしい観察力です。
2010-05-16 #79D/WHSg URL Edit
highfive555
こんばんは。

そろそろ寝ようかなと思っていた矢先に、ハードボイルドを読んでしまい布団の中でも思い出し笑いしそうです(@_@;)



ちーくん、かなり仮面ライダー見てますね~♪

そういえば、2月発売したUSBメモリセット買いました?

知った時点で予約完売だったのでまだお目にかかってないのですが、主人の会社の人が使ってたそうです。。。欲しかった。。。
2010-05-16 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
何となく分かる気がする♪

2010-05-16 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
パパと一緒の外食。いつもと違ってみんな緊張してたりしてね。

学校の屋根ってどんななんでしょ^^

体育館って独特の形だからね~

きっと男らしくてかっこ良かったんでしょうね。

2010-05-17 #79D/WHSg URL Edit
bo-slove
いつも訪問して下さって本当に感謝感謝です<m(_ _)m>



今日の日中は窓を開けてないと暑いくらい気温が上がって、出先で車の外気温を見ると

18度でした。昨日・今日の気温で桜の花がどんどん開いています!!



本日の訪問、完了です(^0^)v

2010-05-17 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示