4月お買い物メモ☆彡

4月のお買い物メモパート1です。 【覚書】


ちー(6歳5ヶ月)の入学祝をたくさんいただいたので、

少しはちー自身が

「わぁ!これもらった!!」と喜んでくれるようなものも買いましょう!

ということで、母チョイスは「時計」



【時計その1】学習時計

 めざましタイプの学習時計スタディめざまし

実はちーはまだ時計が読めません。

大雑把に「何時」は分かるようなのですが、

何度教えても「何分」がどうもわからないらしい・・・

そこで学習時計を買ってみました。


どう? わかる??


ちー

ちー「これ・・・『答え』書いてる!!」


・・・(^^ゞ

どうやら分かるようです。 


時計の読み方は一生ものですから、これでぜひ頑張ってくだされ。



で、時計を物色している間にこんなの発見。

【時計その2】ケロクロック

 ケロクロック リズム時計


2匹のかえるが踊りながら歌いながら起こしてくれます。

歌は「カエルの合唱」と「静かな湖畔」の2パターン。

あまりのかわいさに衝動買い(^^ゞ

でも子供たちも「かーわいいー♪」と喜んでいるので、ま、いいか。



そしていよいよ真打登場!

【時計その3】仮面ライダー目覚まし

 【仮面ライダー】【目覚まし時計】シチズン

これ、いいですよー

仮面ライダー大好きなちーは大喜び

まず「せまるぅーショッカー」のイントロが流れて

       ↓

本郷猛「起きろ!ライダーチョップ!!」
     
      ↓

 「イーッ!」

      ↓


本郷猛「ライダーキック!!」

      ↓


 「イーッ!」


ドーン(爆発音)
 
     ↓

本郷猛「目が覚めたか!?」   ※止めるまで繰り返します



で。 止めると


 

本郷猛「今日も熱い君でいろ!!」


と、朝からかなり熱く言われます。

ちなみに「本郷猛」は本物の藤岡弘、氏の声です^^


あんまり寝起きの良くないちーですが、

これにしてからちゃんと起きます。  本郷さんGJ☆(o^-’)b
 
仮面ライダー好きのお子様にはオススメです^^



↓さりげなく「今日も熱い君でいろ」にしびれている母に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪




いろんなキャラクターの時計ありますねー
  




Comment

akiyoshi0902
仮面ライダー目覚まし・・・欲しい!!

家のお母さん用に(笑)

応援!!
2010-05-14 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
うちは目覚まし時計のない家庭なので、凄いいっぱいあるね~とビックリ。

仮面ライダーなんかで喜々として起きるちー君が目に見えるようです。

私だったら拓哉の声かなぁ・・・

うん、そんなのがあったら・・・買っちゃうかも(#^.^#)
2010-05-14 #79D/WHSg URL Edit
pia0501
あ、朝から熱い時計ですね。

でもちーくん、ちゃんとおきられるようになったんですね!



ん~、ウチは今のところやっぱりアンパンマンかな~。

でも朝から”あんぱ~んち”されたら、ハハはちょっとツライです(笑)

2010-05-14 #79D/WHSg URL Edit
caTTail
おぉ~時計だらけだ~!!(笑)

ライダーの熱いメッセージで起きれるなんて幸せだね、ちーくん♪(いやママが幸せなのか? 笑)



ハクは目覚めても、パパとママが寝てると、今何時かを確認して、7時前だったら布団でゴロゴロしてます。

早く起きても7時までは起こすなっ!とパパに言われているためです(^^;)

1人で起きてテレビでも見てればいいのに、1人で起きてるのは嫌なんだって…。



2010-05-14 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
今はデジタル時計も多いから

昔よりも覚えるのが大変なのかも!?

頑張って~♪

2010-05-14 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
おもしろい目覚まし時計いっぱいあるんだね~

仮面ライダーのおもしろい(笑)

うちは普通のだから、欲しくなちゃった。

2010-05-14 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
うちの子だったら絶対仮面ライダーだろうなぁ~(^_^;)



良い週末を!!(*^_^*)



(*^^)v
2010-05-14 #79D/WHSg URL Edit
highfive555
こんばんわ!

私は、仮面ライダーの携帯欲しいです。。もちろん本物の。。。

どっかで売り出してくれないかな~っていつも思ってます(^_-)-☆

よく携帯で目覚ましセットする派なので、着信音はもちろん本郷さんのお声に、、、。

う~ん、水嶋ヒロでもいいです!!
2010-05-14 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
目覚まし時計もいろいろとあるんですねー

コレなら起きるのが楽しくなるかな?(笑)
2010-05-15 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
目覚まし時計もいろいろとあるんですねー

コレなら起きるのが楽しくなるかな?(笑)
2010-05-15 #79D/WHSg URL Edit
タカケン1962
今日はとてもよい天気でした・・・



でも夜は室温20℃位です、



この位がちょうど良いかな?



2010-05-16 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示