せっかく・・・ 【ちー・小1】

ちー(6歳5ヶ月)とお嬢(2歳10ヶ月)をつれて

近所のスーパーを歩いていたときのこと。


たまたま、中年のご夫婦がちょこっと

言い争いながら歩いていたのとすれ違いました。

「車を停める場所がどーの・・・」とか。



それを見ていたちーがぽつりと一言。


ちー

ちー「あのおじさんとおばさん、せっかく結婚したのにね・・・」



・・・ (-゛-;)

「せっかく」・・・ね。



全くもっておっしゃるとおりだけど、

大人にはいろいろあるんだよ・・・?

虫の居所が悪かっただけかもしれんし、そういう話し方なだけかもしれんし。



というか、6歳児、結婚がどういうものかわかってるの!?

ということにびっくりしました?ä



6歳児、意外に見ていますね・・・ドキドキ。


↓子供の発言にひやりとすることもある母に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

日記を書いて1万PT
▼宝探しツアー▼


お題は「付き合いたい血液型は?」

んー。

O型の母はいろいろと大雑把なので

そういうところを見逃してくれそうな(?)O型ですかねー。

とりあえずB型はもういいかな・・・

我が家は母以外全員B型。

毎日、B型のフリーダムっぷりに振り回されっぱなしなので・・・。


Comment

akiyoshi0902
ちーくん、お父さんとお母さんが喧嘩したりしないからそう思うんだね^^

やっぱり、仲良く楽しい結婚生活がいいよね^^

応援!!
2010-05-04 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
うんうん、本当だ!!! 

ウチも言い争いのカップルとか夫婦見ると、そう思いますw



2010-05-04 #79D/WHSg URL Edit
ones-heart
子供って正直ですね!

そしてよーく見てる。

純粋で可愛いです。
2010-05-04 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
ちーくんのおっしゃる通り(^^;)

子供ってよく見てますねヾ(;´▽`A``
2010-05-04 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
おぉーーー私もB型ですよ^^

ただし、A型に見られるB型ですけどね。

B型って嫌われるんですよね~残念だけど。

でも、B型だらけの家族を知ってましたが、それぞれゴーイングマイウェイで大変らしかったです。



好きで結婚したのになんで言い合うんだって子供は思うんだよね。

何十年も一緒にいればそうなるって!!是非、ちー君の30年後ぐらいをタイムスリップして経験してほしいです≧∀≦
2010-05-04 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
子供って結構敏感ですよねぇ~・・・

うちは小学生ですが遊びに来た友達との会話を聞いていると

ビックリする会話も話しています\(◎o◎)/!



(*^^)v
2010-05-04 #79D/WHSg URL Edit
タカケン1962
我が家は夫婦&娘2人全員O型です(笑)



A型が少し入っている私は「ウゼー」と言われます・・・



こんなO型、私は結構好きですが(笑)



2010-05-04 #79D/WHSg URL Edit
10あっちゃん
厳しいご指摘です。

ちー君は、何を血迷っていたんだろうと後悔しないように慎重に相手を選んでくださいね。



ゴールデンウィークはどこに出かけるでもなく、ブログは長いことお休みしていました。

パソコンを開くこともなく読書三昧の日々を過ごしていました。

一度サボリ始めるとズルズルと続くものです。

ボチボチ再開します。
2010-05-04 #79D/WHSg URL Edit
pippiano


ちーくんの言葉に ハッとさせられます

なんて素敵な子なんでしょう

いちばん大事なことを ちゃんとわかってるのね



うちの高校生男子は とても言葉が遅かったのだけど

この前 ちょっと聞いてみたら

どうやら 親をはじめ まわりが話している内容はすべてわかっていたらしく 自分は なにか言いたくても うまく言葉にしてしゃべれないだけだったんだよ、と聞いて驚きました。



わが家の夫もBです(笑)



2010-05-05 #79D/WHSg URL Edit
pia0501
こんにちは。

す、するどいご指摘・・・(*_*)

子どもの言葉って時々ドキッとさせられますよね。

気をつけよう・・・・(^^ゞ

2010-05-05 #79D/WHSg URL Edit
caTTail
せっかく・・・と言われると心が痛いわσ( ̄∇ ̄;)



今日、ハクに、「大人になったら、結婚する人ってどうやって見つければいいの?」と質問されました(^^;)



子どもって・・・面白いですね(^▽^;)

2010-05-05 #79D/WHSg URL Edit
NORI香港
そこ。。 子供は重要なポイントを普通に抑えていますよね・・ 

さてGW??? 私はこれから香港に。・・・ 

2010-05-05 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示