雪・雪・雪 / お嬢ダウン 【お嬢・2歳7ヶ月】

091017

15~17日まで降り続けた雪

写真は屋根から下がってきた雪がみょーんと垂れ下がってきたところ。

これ以上内側にくると、窓とかまずいですね・・・?

道路も路肩に人の背丈ほどの雪の壁。

除雪・排雪が追いつかなくて、車線もつぶれてしまっています・・・

というか、雪、もういいです・・・(TдT)


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

そんな悪天候に加えて、お嬢(2歳7ヶ月)久々にダウンです。

1031お嬢.JPG

16日の夜中3時頃、そろそろ寝ようかなーと思っていたところに

ちー(6歳2ヶ月)がおきだしてきました。

どうしたの? トイレ?

ちー

ちー「ううん。 お嬢がげろってしてて臭いの・・・・」


щ(゜Д゜щ)

えええーーー




それは大変

ベッドの上には嘔吐物まみれの布団にぐったりしているお嬢の姿。

とりあえずお嬢を抱きかかえてお風呂場へGO??=33

吐く物吐いてしまったせいか、お嬢は顔色は悪いものの

機嫌は悪くなく。 熱もないしなー 食あたり??

その後は吐くこともなくちゃんと眠ってくれました。


子供らを再び寝かしつけたあと、

父と母は洗濯やら枕にしみこんだ嘔吐物の臭いを消すのやら3時間くらい格闘。

こんなときは消臭の強い味方! ああ、ミョウバン水様様です!!


そんなこんなで朝がきました・・・


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

一応近所の小児科に受診したところ、「胃腸炎」との診断。

最近流行っているそうです

お嬢はもらった薬もすぐリバースで、丸1日ほぼ寝たきり状態。

もう力が入らないようでぐったり横になったきり、話しもしませんNG

1日中うとうと・・・?.. 

食べられないので起きたときにこまめに水分補給だけはしてました。

・・・

日曜の夕飯時、ようやくおかゆと大根とニンジンの味噌汁ちょっぴりを

口にすることができました。 

すると、ちょっとだけおもちゃで遊んだりできるようになり。

生き物にとって「食べる」って大事なんだよなぁ・・・としみじみ。

この調子でどんどん食べられるようになって

ぐんぐん良くなればいいなぁ・・・



↓お嬢の回復を祈って・・・応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


※大雪による雪かきやらお嬢の体調不良やらでご訪問ができませんでした。
ごめんなさい>_<
加えて、明後日は月一お弁当の日で明日は下準備があるので
またしてもご訪問できません。 ごめんなさいー<(_ _)>
明後日、順に訪問させてくださいね。



Comment

kirakira6252
こんばんは。

お嬢ちゃんご心配ですね!

早く元気になるといいですね。



訪問の事はどうかお気になさらないで下さいネ!

お嬢ちゃんが元気になってからでいいんですよぉ。

ママはいろいろ忙しいですもん!
2010-01-18 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
おはよう!!

降ったんだね~、こっちもどかっと来た。

お譲さん早く良くなるといいね。

応援!!
2010-01-18 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
雪、うちは仕事休み始めた14日からだったような気がする・・・一日しか違わないけど。

屋根の雪はなで止めがあるとあんなふうになりますね。

うちの団地は更にツララもぶら下がってます。

なので一番上の階の人は下の歩行者に気をつけて突っついて落とすらしいです。

窓にせり出すと割れちゃいますからね。



お嬢ちゃん、今朝は如何かしら?

冬場は胃腸炎多いですからね。インフルとかじゃなくて良かったです。

スマップ慎吾君が言ってましたが、新型はハンパじゃないらしいから・・・
2010-01-18 #79D/WHSg URL Edit
ぶぶこ♪
おはよ~。

すごい雪ですね。

こちらは、からっと晴れてます。

朝から布団を干してます。

お嬢、心配ですね。

早く良くなりますように。
2010-01-18 #79D/WHSg URL Edit
ぽあんかれ
大変でしたね、お疲れ様でした。

お嬢様はもう回復されましたか?

何も食べられなくてグッタリしている子供を見るのは辛いですよね…。



いつもコメントありがとうございます♪

上の子は何かと我慢しなくてはならない立場。

我慢してもらうしかない場面は仕方ないし、我慢も大切な経験ですが、

ホント、miffy_suzuさんのおっしゃる通り、

“気付いたときに甘えさせてあげる”が大切ですね~!!

お互いしっかり愛情貯金させてあげようね。

自分たちの老後にしっかり利子付けて元が取れるように…って、オイオイ^^;



ご訪問はどうぞ気にせず、ご自身の生活優先でね♪  私もそうですから。(*^^)v

2010-01-18 #79D/WHSg URL Edit
pia0501
こんにちは。

お嬢ちゃん大丈夫ですか?

胃腸炎は大人でも辛いもの。大変ですね。

はやくよくなりますように。

2010-01-18 #79D/WHSg URL Edit
おちびちゃんず
今年もよろしくです☆



お譲ちゃん大丈夫かな~??? この時期って絶対はやるよね@@

早くよくなりますように。



そしてそしてすごい雪…大変だ~!!!
2010-01-18 #79D/WHSg URL Edit
夢☆叶う
いつもご訪問・コメントありがとう。

凄い雪ですね。

私も疲れているときに

「急性腸炎」になることがあります。

吐き気と下痢でしにそう・・・涙

回復して良かったですね。

ブログ更新しました。

また遊びに来てねぇ~~~

2010-01-18 #79D/WHSg URL Edit
にゃんた7777
こんにちは。いつもご訪問ありがとうございます。

ここのところ来れたり来られなかったりですみません。

おかげさまで息子はだいぶ元気になりました。励ましのコメントありがとうございました!



今日の様子はいかがでしょうか。

うちも年末に家族そろって胃腸炎をやったところなので他人事とは思えません…

どうかお嬢さんが早く良くなりますように。低血糖にもご注意ください!

そしてご家族にうつりませんように!

2010-01-18 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
お嬢ちゃんの体調いかがですか?

早く元気になりますように。

お大事に。
2010-01-18 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
雪、スゴイですねーーー!!

ほとんど雪が積もらない大阪なので、こんなに雪が積もってるとちょっとはしゃいでしまいそーです(^^;)

でも現地の方はそれどころではないんですもんね(^^;)



お嬢ちゃん、大丈夫ですか?!

実は私も胃腸炎を起こしてたっぽいです(^^;)



お大事に☆
2010-01-18 #79D/WHSg URL Edit
10あっちゃん
天候といい、お子さんの体調といい、大変だったようですね。

お見舞い申し上げます。

ママさんの体調管理も大事ですよ。



明日は早朝に出発する出張です。

歳はとっても、あいかわらず朝は苦手です。今日は早く寝ることにします。
2010-01-18 #79D/WHSg URL Edit
ぜっとん♪
えらい雪やね~。



しかし、寝ゲロで起こされたちーくんも大変や。(^^;;



お嬢ちゃん早く良くなるといいですね。

2010-01-18 #79D/WHSg URL Edit
NORI香港
1枚目想像できない写真です・・何度もみました・・・・

大丈夫ですか?????? おじょう
2010-01-19 #79D/WHSg URL Edit
いつでも絶好調!
絶好調です!



w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!



ソウルはマイナス1℃・・・



暖かく感じるよ・・・(笑)



☆~!!

2010-01-19 #79D/WHSg URL Edit
pippiano


お嬢ちゃん

その後 おかげんはいかがですか?



冬場は 胃腸炎が多くなりますよね

風邪の症状も一緒だったりすると 親は本当に大変で・・

どうぞ おだいじになさってくださいませ

2010-01-19 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示