いぼ vs ちー 【ちー・6歳1ヶ月】

ちー(6歳1ヶ月)、半年ほどかけて水いぼを克服しました。

090310ちー←喜ぶちー

水いぼの治療法は「潰す」か「放置」。

ちーの場合は「放置」していたらどんどん増えてきたので

「潰す」を選択。

加えて体質改善のために「ヨクイニン」を半年ほど服用しました。

  


漢方を朝昼晩の食後に飲ませなきゃならないので、親は大変でしたが

本人は結構気に入っていたみたいで、完治して薬を飲む必要がなくなったことを

実はこっそり残念に思っているようです。

0824ちー3

ちー「牛乳に溶かして飲むのがおいしいんだよ♪」


・・・そうなんだ(^^ゞ



水いぼ完治から2ヶ月ほど経った頃、またまた足の指にいぼが。

あらー、また水いぼかー・・・>_<

と思って皮膚科に行ったら、今度は本家の「いぼ」でした。

「いぼ」はちょっとした傷などにウイルスが入り込んでできるそうで

今のところウイルスを退治する特効薬はなく、

液体窒素で直接ウイルスを破壊するしかないらしい・・・

これ、実はものすごく痛いのです・・・(TдT) (母も経験済み)


泣くちー←号泣ちー

ちー「いだいーーー


こういう時は親としては大変辛いです>_<  でも見てるしかできない・・・


液体窒素での治療は強制的にやけど状態を起こします。

そうでないと破壊されないらしいです、ウイルス。

母が治療したときから一切変わっていない治療法。 

医学の進歩を望まずにはいられません・・・ がんばって!研究者のみなさま。


さて、家でのケアは朝晩の消毒です。

病院からもらった消毒薬をキズバンにしみこませて患部に貼りますが

ちーの場合、足の裏なので剥がれやすいんですよね(^^ゞ

だから最後にサージカルテープをぐるっと回してしまいます。

 

よーし。 今日の消毒おしまいっ!

ちー

ちー「ママー」

ん?

ちー

ちー「はじまるテープってすごいねー♪」




・・・(-゛-;)

どんなテープだ??





↓2回目の治療は泣かなかったちーに応援くりっく
(母は、痛そうで見てられなかったのですが、本人は意外にも
看護婦さんとおしゃべりしながら最後まで治療の様子をじっくりみてました。
案外痛みに強いのかなー?)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪




Comment

ナチュラル☆大好き
ご訪問ありがとうございます。



遊びに来ちゃいました~(*^^*)



今日が素敵な日でありますように♪
2010-01-08 #79D/WHSg URL Edit
いつでも絶好調!
絶好調です!



ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!



2回目は・・・



頑張ったんだね!!



☆~!! 

2010-01-08 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
おはよう!!

ちーくん、頑張ったね^^



頑張ったちー君に応援!!
2010-01-08 #79D/WHSg URL Edit
夢☆叶う
いつもご訪問・コメントありがとう。

。。。。。

水いぼ完治から2ヶ月ほど経った頃、またまた足の指にいぼが

。。。。。

イボも良性の腫瘍のように移動するから

大変ですよね。

ウイルス性なのですか?

知りませんでした。

日記更新したのでまた遊びに来てねぇ~~
2010-01-08 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
漢方は考えなかったな~

うちは西洋医学一派本ですね。

水いぼ→いぼ うちの息子も辿ってます。

特にいぼは根が深く、何度も何度も液体窒素して削っても病巣が奥に根付いてて・・・なんてことも。

かなり年月をかけました。

コレも繰り返すようですので、ちー君もガンバレーーー
2010-01-08 #79D/WHSg URL Edit
ぽあんかれ
ちー君、頑張りましたね!

ホント、見てるしかできない時って、親は辛いですよね。

前回の日記、兄の後をしっかり継いで、お嬢様も見事な替歌師になりましたね~♪

ってか、「ウサギのダンス」からいって、ひょっとしてお母様の血?^^;

今後がとっても楽しみです。(*^^)v

2010-01-08 #79D/WHSg URL Edit
pippiano


昔は どうやら口内炎にも液体窒素を使った頃があったらしく

今考えると ずいぶん乱暴な話ですよね(笑)

ヨクイニン

わが家も 愛用していました

牛乳に溶かして飲めるのは助かりますね

2010-01-08 #79D/WHSg URL Edit
caTTail
あ~水いぼ、ハクもですよ。。

皮膚科に行くとつぶすんですけど、これが痛いらしい。

他に治療法教えてくれなかったですよ、うちは。

漢方で効くのがあるんですか?知らなかったです~!

ちーくん頑張ったね♪

2010-01-08 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
ウチは「イボコロリ」で痛くなく、コロリン♪と取れたよ。

あれは不思議な体験でした。

それっきりイボありません...また、やりたかったのに(笑)

2010-01-08 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
ちーくん、よくがんばったねー(^^)

私だったら号泣です。

なにせ痛みに弱いんで(^^;)



あの治療は私の友達もしてましたけど、めっちゃ痛いんですよね><

ホント、ちーくん、よくがんばったね☆



☆いつもありがとうございます(*^▽^)ノ☆☆
2010-01-08 #79D/WHSg URL Edit
タカケン1962
シュワちゃんの映画に出てきた



あの何でも凍らせてしまうやつですね!



私も一度使用したことがあります。



あれじゃ「ウイルス」もいちころですね・・・



2010-01-09 #79D/WHSg URL Edit
いつでも絶好調!
絶好調です!



w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!



ソウルは-8度



比較的暖かいかな?・・・(笑)



☆~!!

2010-01-09 #79D/WHSg URL Edit
ぜっとん♪
ちーくん、頑張ったんや!

エライ!!

2010-01-09 #79D/WHSg URL Edit
よっぴmama
かわいそうに~~

恐るべし液体窒素の噂は聞いていましたが

いたいけな小さなちーくんまで・・・

良くがんばったね(~_~;)



しかし、白状すると私は水いぼを潰すのに

ハマったときがあり(もちろん私ではなく子供)

治ったときは残念でした(爆)
2010-01-09 #79D/WHSg URL Edit
ones-heart
聞いてるだけで痛いです。

ちー君頑張りましたね!



お母さんも見ていて辛いですね。



応援ポチ
2010-01-10 #79D/WHSg URL Edit
いつでも絶好調!
絶好調です!



ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!



少しぐらい混んでても・・・



美味しいラーメンがいいよね・・・



☆~!!

2010-01-10 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示