2017 子連れ東京旅行 その3(ディズニーシー)

途中になっていた、今年の家族旅行記の続きです。

9月20日は「冒険とイマジネーションの海へ」の「東京ディズニーシー」です。


☆子連れディズニーの準備 その1「目的を決める」

ディズニーが大好きで、「ちび姫、ミッキーに会いたいなぁ」と訴えていたうちのちび姫さん。

前回ディズニーランド・シーへ行ったのは約2年前。 当時ちび姫は1歳半。

当然彼女に当時の記憶はありません。

なので、「とにかくちび姫に楽しんでもらおう!」というのが今回の一番の目的です。


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

今回のディズニーシーでのメインイベントは、「夜の水上ショーをちび姫に見せる!」に決めました。

奮発して、夕飯はディズニーシーホテル「ミラコスタ」のレストラン「オチェーアノ」のビュッフェを、

ちょうど夜のショーがレストランから見られる時間に合わせて予約しました☆
(予約はディズニーリゾート公式サイトより)


☆子連れディズニーの準備 その2「スケジュールを組む」

我が家のように遠方から出かけていく&めったに行けないという場合は

限られた時間でどれだけ効率的に動けるか、がとても重要です。

広いテーマパークをノープランで歩くのはかなり非効率的。

今回は幼児&赤子連れなので「ショーやキャラクターグリーティング多め」で

以下のようなプランを立てました↓

yotei01

このスケジュール、作るのにとっても、とっても苦労しました…。

まず、公式サイトでオープン時間と休止アトラクションを確認しました。

我が家が行った日は9時オープンで、お休みは「マジックランプシアター」でした。

あと、「ディズニーリゾート待ち時間・混雑状況のサイト」を参考にしました。

曜日や天候によって混雑状況がまったく変わってくるディズニーリゾートのアトラクション。

過去の混雑状況等を参考にしつつ、クリアしたいアトラクションやレストランのリサーチ、

エリアの確認、ショーの時間帯、子どもたちのお昼寝の時間帯・・・ 

考えることが多すぎる…

今回はスケジュールに初めて「ビックバンドビート」と「ステップトゥシャイン」の

ショーを組み入れてみました。

でも「ビックバンドビート」は抽選なので鑑賞できるかどうかは運しだい。

さぁ、どうだったでしょう??

☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

20170920_1

20170920_2 ←お昼の水上ショー


入園後すぐ、二手に分かれます。

父は大人気アトラクション「トイストーリーマニア」のファストパスを取りに行き、

母と子供たちはキャラクターグリーティングでミッキーに会いに行きました。
(途中シェリーメイのキャラグリも寄ってみましたがすでに大行列ができていたため断念)

20170920_3

待ち時間は40分くらいだったかなぁ。

ミッキーとのキャラグリとしては、早い方だと思います。

20170920_4 
↑まだ元気いっぱいのこどもたち。


この後、トイストーリマニアのFP(17:30)をゲットした父と合流し、

エレクトリックレールウェイでエリア移動して「ビックバンドビート」の抽選に挑みますが

残念ながら外れでした…
(この抽選はスマホでもできるんですが、スマホを持っていないので会場で直接抽選しました)

このままぐるっと歩いてエリア移動し、アラビアンコーストへ。

・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
・キャラバンカルーセル
・ジャスミンのフライングカーペット


アトラクションを立て続けに3つこなし、いったん休憩。

するとこの辺からちー(中2)に異変が。

心なしか口数も少なくなっていくちー。 んー、もしかしてやばいかも???

20170920_5
↑この辺からちーの元気がみるみるなくなっていきます。


・マーメイドラグーンシアター
・ジャンピンジェリーフィッシュ


2つのアトラクションをこなしたあたりで、ちーがいよいよダウン。

一人で宿に戻って休んでから再度合流することを提案し、本人もしぶしぶ了承。
(宿まではパークから直行のバスがあります。)


ちーと別れてから遅いお昼&休憩のために、

再びエレクトリックレールウェイでエリア移動し、「ケープコッドクックオフ」へ。

実はこのあたりで、ちび姫も体力の限界を迎えていたので、少しゆっくりしたいところ。

ここでは軽食をとりながらミッキー・ダッフィー・ジェラトーニたちのショーを見ることができます。

20170920_8


14:30過ぎだったので、お昼の混雑も落ち着き、ちょうどショーの合間だったこともあり、

待たずにすぐに着席することができました。(ラッキー)

20170920_9
↑ダッフィーとシェリーメイ。

20170920_10
↑おしりもかわゆし。

20170920_11
↑安定のかわいさ。ミッキー。

20170920_12
↑ジェラトーニはかわいい男の子のネコちゃん。

20170920_13
↑ミッキー、両手に花状態。


たくさん歩いて少々お疲れ気味だったちび姫も、

かわいいショーと軽食で元気復活。

その後、しばしお買い物タイム。隣のショップでちび姫にぬいぐるみを購入。




トイストーリマニアのFPまでまだ時間があるので、

今度はトランジットスチーマーライン(船)でエリア移動しドナルドに会いに。

20170920_7

30分くらい並んだかな?

本当は子どもたちだけで写真撮りたかったんですが、

ヨウ君がぐずったのでやむなく母も一緒に。

☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

再び船で移動して、少しショップをのぞいておみやげを探してみたり。

17:30頃、宿で少し休んで復調したちーと合流し、いよいよトイストーリーマニアへ。

20170920_15
↑お嬢(小4)はちーと一緒にライド。

20170920_16
↑ちび姫は母と一緒にライド。


20170920_14
↑ヨウ君は乗れないので父と待ってました。


その後、夕食の予約時間まで少し時間があったので、再度ぶらぶらショップを見て、

19:20頃、オチェーアノへ。

ビュッフェなので、子供たちもそれぞれ食べたいものを

食べられるだけお皿に乗せてきます。

ひととおり食べ終えたころ、夜の水上ショー開始のアナウンスがあり、

お店の人の案内でみんな外のテラスへ向かいます。


↓実際にレストランから見えた水上ショーの様子
20170920_17

20170920_18

20170920_19

20170920_20

ちび姫は初めて見る夜のショーに終始興奮気味。

ちび姫「ミッキー、よかったね。 大丈夫だったね」
(ショーの内容で、一瞬ミッキーがピンチになるので心配してたみたいです)


20170920_21
↑ショーの後席に戻ると、ナプキンがミッキーになってた!


これで子連れディズニーシーの一日は終了。

当初予定していた「ビックバンドビート」や「ステップトゥシャイン」が

見られなかったのは残念ですが、

まぁまぁアトラクションもこなせたし、別なショーも見られたので、よかったかなぁ。

さて、翌日はディズニーランドです。


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

ミニオンお弁当 【キャラ弁】

ちび姫(3歳)の通う保育園では月1で手作りお弁当の日があります。

8,9月は食中毒が怖い、ということでお休みでしたが、

10月から復活です…

というわけで(?)今月のお弁当はこちら↓

20171011obento


★ミニオンお弁当★ (2017年10月11日作成)

<キャラ部分>
・鮭の一口おにぎり×6(バラン下に敷き詰めています)
・チーズ(普通のスライスチーズとチェダーチーズ)
・のり

<おかず>
・つくね串
・ウインナ
・ミートオムレツ
・タケノコの土佐煮
・バターほうれん草コーン
・ミニトマト
・チーズイン
・ちくわキュウリ
・ツムツムかまぼこ


今回のお題(?)はミニオン。

TVで劇場版のミニオンが放映されていたのを見て、

うちの子どもたちもすっかりミニオンが好きになってしまいました。

   

キャラ弁的にもそんなに複雑なパーツはないので、

結構楽に作れました^^

今回、新しいアイテムを導入。




一口おにぎりが一度に4つ握れるアイテム。

大きさも均等なこむすびボールが作れます。

フリーハンドで握るとついつい大きくなってしまう一口おにぎり。

幼児の一口サイズが簡単にできるで、小食なうちのちび姫には

ちょうど良さそうです。 完食してきてくれますように。



↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村



※おまけ

キャラ弁グッズを物色しているときにたまたま見かけたこちら。

   

色々種類があるけど、自分では作れなさそうな漢字シリーズとか

意味なく使いたいかも(^^ゞ

「合格祈願」ののりあーと。 ちー(中2)が高校受験するときに使いたい…


あと、こんなのも見つけました。

  

食べられる「お絵描きシート」を食品(豆腐とかチーズとか)に貼るだけで

かわいくなっちゃうというもの。 パーティーとかにはよさそうですねー。

8月のお買い物メモφ( ̄  ̄*)

すっかり更新が遅れておりますが(^^ゞ

8月のお買い物メモです。【覚書】


【大豆粉】

 

プチ糖質制限生活を続けている母。

毎朝食べるパンは自家製の大豆粉パンがメインです。
(時々小麦が恋しくて普通のパンも食べちゃう。)

こちらの大豆粉で安定しておいしく大豆粉パンが焼けるレシピを見つけたので、

大豆粉は浮気しないでこちらを買い続けようと思います。
(一回浮気したらうまく焼けなかったので)

あと、評価が高いのでずっと気になっていた低糖質シロップをついで買い。

すごい甘くておいしい… 本当にこれで低糖質なのかな?騙されてないかな?

って思うほど甘くておいしかったです。 大豆粉パンケーキのお供はこれかな。


【ガーゼケット】



7月にも購入して気に入ったのでリピ買いです。

リビングでの夏の転寝にちょっと羽織るのにちょうどいいサイズ。

ガーゼケットでしかもハーフサイズなので、お洗濯しても乾きが早くてとても便利。


【ウッドプレート】



ヨウ君(8か月)の離乳食。

まだそんなに量は食べられないので、小さな器にちょこちょこと

主食・おかず含めて4種類くらいを1回の食事で食べています。

これらを載せるためのトレイとしてナチュラルを購入。

イメージ通りのお品でよかったです。


【シャンプー】



いつものシャンプーのストックが切れたので購入。


【留守番機能付き照明リモコン】



最近、ついついリビングで寝落ちしてしまい、朝まで電気が煌々と点いていた、

なんてことが何回もあり。

タイマーで消灯する機能のついたリモコンはないかな?と探して、こちらを見つけました。

点灯もタイマーでできるので、防犯対策にも一役買いそうです。


【インナーバッグ】




愛用しているマリメッコのショルダーバッグ↓



使い勝手はいいのですが、もう少し中の部分を整理できないかな?と思い

インナーバッグを導入してみました。

でもバッグが縦型気味なので、こっちの方がよかったかも?




【ベビーカー用バッグ】



ずっとチェックしていたベビーカー用バッグが思いがけずお安くなっていたので

迷わず購入。

ベビー用のひざ掛けとかを入れておくのに便利。


【ウェブドミネーター】



これ、何に使うかわかります?

リュックサックの肩紐って長さを調整できるようになっていると思いますが、

その余っているベルトがぶらぶらして邪魔だな…って思ったこと、ありませんか?

こちらはそれを解消するアイテムです。

使い方もいたって簡単で、余っているベルト部分をくるくると巻きつけて

余っていない部分(?)にひっかけるというもの。

(詳しい使い方は「ウェブドミネーター 使い方」等で検索してください。)

まずちび姫(3歳)の登園用リュックに使ってみましたが、

見事にすっきり。 買ってよかったです。



↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示